
こんにちは!



早速ですが、昨日の晩ごはんです。

IMG_7431.jpg

大根サラダとお味噌汁は作り置きがあったので、
ハンバーグを作っただけで楽ちんでした♪
(玉ねぎのみじん切りに手間取って、時間はかかったけど。。)


トラコミュのんびりおうちごはん

トラコミュ手抜きごはん




IMG_7430.jpg

今回は、和風おろしハンバーグ。
大根おろしたっぷりです♪

大好きなイイホシユミコさんのプレートに盛り付けました。


トラコミュイイホシユミコさんの器と料理

トラコミュお気に入りの作家さんの器やアクセサリー





IMG_7432.jpg

外食でハンバーグを頼むと、
よく「パンかライスどちらにされますか?」って聞かれるけど、
私は迷わず「ライス」です!

ハンバーグとご飯の相性って、最高じゃないですか??


特大ハンバーグ、お腹いっぱいになりました!
いくつになっても、ハンバーグが食卓に並ぶと
テンション上がっちゃいます^^


トラコミュハンバーグ

トラコミュ美味しい暮らし♪♪




さて・・・
今日はどんな献立にしようかな。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. こんばんは!
    ハンバーグ、おいしそう♪
    しばらく食べてないです・・・。
    私も和風ハンバーグ大好きですよ。
    ごはんはマストで必要ですよね!
    パンはソースが美味しそうなときに、残ったソースを付けて食べたいけど
    ・・・でもやっぱりごはんだな~。
    びっくりドンキーに行ったら絶対和風おろしにしますもん。

    お仕事終わってからハンバーグ作るのって大変じゃなかったですか?
    私はお仕事してたとき、ほんとに手抜きばっかりで・・・
    手の込んだものはお休みの日しか作らなかったな~。
    ほんとえらいです☆

    ( 22:11 )

  2. うんうん、私も断然ライスです!
    しかもハンバーグだと、大盛りでもペロッといっちゃうから怖い(笑)

    ハンバーグに入れる玉葱のみじん切りって
    そんなに細かくしなくても大丈夫、と言うか
    わりかし大きめの方が美味しく感じますよ。
    今の時期は特に、新玉が甘いから尚美味しい^^

    ちなみに超メンドクサイ時は、白ネギを使います(^^ゞ


    猫ちゃんたちのお耳に対してのお答え
    ご丁寧に説明して頂きありがとうございました^^
    きちんと手順を踏まえた上でがらがらどんさんちの家族になった猫ちゃんたちだったんですね。

    このあたりで耳があんな風になってる子を見たことがまだないです。
    そして、実家に住んでる時には飼い猫の他に
    半野良の子が入れ替わり立ち替わりで2匹ほどいましたが
    手術を受けさせても獣医さんからそのような提案は一度も無かったです…






    ( 22:28 )

  3. ハンビャーグ美味しそう>▽<
    大根すりてんこ盛り最高♪
    うふふっ、なんだかビックリ○ンキーみたいだ!
    私もがらがらどんさんと一緒で絶対ライス^^
    ハンバーグ→米→サラダ→米→ハンバーグ、交互に行くのが私の中での美味しい食べ方です♪

    ( 06:53 )

  4. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    ハンバーグって子供の食べ物っぽいんだけど
    定期的に食べたくなりますよねー。
    最近は胃が弱っているのか、
    さっぱりおろしハンバーグが食べたくて^^;
    ケチャップ強めのソースもご飯と合いますよね??
    びっくりドンキー、もう10年以上行ってないです!
    懐かしいなー。
    今行ったら、全部食べられるかどうか^^;

    いつもならお仕事終えてからのハンバーグって
    ちょっと敷居が高いんですが、
    今回は他のおかずが全部できていたので
    何とか気力を奮い立たせました。。
    でも、玉ねぎのみじん切りが本当に面倒で・・・^^;

    もし自分がお仕事辞めても、
    カノンママさんみたいに品数沢山用意できないです!
    やっぱりすごいなぁって思いますよー。

    ( 14:32 )

  5. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    やっぱりライス派ですよね(≧▽≦)
    濃い目のソースと炊きたてご飯、たまりませんね!

    新たまハンバーグ、美味しそうですね!
    今回は玉ねぎを炒めずタネに練りこんだので
    けっこう細かくみじん切りにしたけど、
    新たまなら食感や甘みを楽しめそう♪
    なるほど!白ネギのハンバーグも絶対美味しいですね!
    これは、近いうちにリベンジせねば~♪

    猫の耳カット、長々と分かり辛い説明ですみません^^;
    そもそも猫たちをお迎えした経緯がけっこうややこしくて。
    私も猫の耳カットのこと、ずっと知りませんでした。
    たまたま猫に興味を持って、そういう(避妊去勢の)活動があることを知って、
    うちの子たちを保護するときに助けを求めた方が
    耳カットを条件にされたので。
    結局家猫になったので、カットは必要なかったんですけど
    仕方ないですね。。

    獣医さんから積極的に耳カットを提案されることは無いと思いますよー。
    あと、耳カットの代わりにピアスをする場合もあるみたいです!

    ( 23:38 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    これ、写真では伝わりにくいけど
    大根おろしすっごい量乗ってます(笑)
    そうです!びっくりドンキーを意識して
    平たく、大きめに焼きました!
    焼くの難しかったぁ。。

    きんときまめさんもライス派ですか♪
    食べる順もめっちゃ分かります!
    一口目はハンバーグ食べて、すぐライスですよね!!
    あぁ、またハンバーグ食べたくなってきた・・・(笑)
    今度はこってり目のソースのハンバーグにしよう♪

    ( 23:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


