
こんばんは。


月・火と出張という嫌なスケジュールだったので、
今週は長く感じます・・・

昔は船以外は乗り物酔いって殆ど無かったんですが、
最近電車やタクシーで酔うようになってしまいました。
寝不足だったりすると、新幹線でも酔います。。
昨日も帰りの新幹線で気持ち悪くなって><;

車内で「ウォーリーを探せ!」のアプリで遊んでたのも原因やろうけど・・・
(面白いのでオススメです!w)



さてさて!

話は変わって、先日ヴィンテージのC&Sをお迎えしました。

IMG_7202.jpg

ARABIAのPudas Arcticaのコーヒーカップとソーサーです。

デザイン全てが好みで、
見た瞬間惚れてしまいました!

先日、たまたま立ち寄ったお店でお手頃価格だったので
お迎えしました(*´艸`)


トラコミュ北欧ヴィンテージ

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_7203.jpg

ブルーの濃淡が優しい雰囲気で
とってもかわいいです!
食器棚を開けるたびに、嬉しくなります♪

早くこれでお茶したいな♪


トラコミュアンティーク・ヴィンテージのある生活

トラコミュお気に入りのうつわたち




こちらは、今日の晩ごはん。

IMG_7337.jpg

盛り付けが汚い・・・^^;

今日はお仕事中に、母から「天ぷら届けておいたよ」とメールが。
ありがたくいただいて、天丼にしました。




IMG_7338.jpg

私の実家では、
天丼はフライパンに麺つゆと天ぷらを入れて少し煮て、
溶き卵でとじたものです。

見た目が悪いので相方は最初「え~^^;」って反応でしたが
味は悪くないので、すっかり慣れてくれたみたいですw

かきあげ、ちくわ、鶏天、じゃがいも、かぼちゃ入り。
お母さん、ありがとう。。
天丼にしちゃってごめん^^;



IMG_7339.jpg

天丼が重めなので、副菜はあっさり目で。
キャベツとワカメのナムル。

Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro





IMG_7340.jpg

きゅうりともずくの酢の物。



以上、簡単ごはんでした!




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


先日、楽天のポイントが少したまったので
前から目をつけていたポスターをポチりました。




ケーラーのポスターです。
だまし絵みたいなイラストが可愛い♪
ポスターは既に届いてますが、フレームを注文しないと♪


ついでに、送料対策で・・・



ワンプレートなどに使いやすそうな耐熱カップと、




ちょっと男前なカードケースを買いました。
名刺入れとして、お仕事で使います!



トラコミュ通販生活はたのしいな

トラコミュ何を買いましたか?♪♪


さぁ、今週もあと二日・・・
今日はもう寝ます。

疲れた。。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. 出張、お疲れ様でした^^

    乗りものに乗ってる時に、スマホをガン見は危険でしょ~
    乗り物酔い、私は子供の頃よくなってました。
    三半規管が弱い?傾向にあるので
    最近は長時間乗りものに乗ると、酔いはしないけど
    翌日から数日間ずっと頭が「ふ~わふ~わ」しちゃって困ります(ーー;)

    ヴィンテージのC&S、良い色合いですね^^
    ソーサーのぽってり感も可愛い❤

    そうそう、私も先日母から天ぷらを貰いましたが
    茄子の天ぷらをソースで煮絡めてみたら絶品でしたよ~
    茄子&ソースの組み合わせ、すっかりお気に入りです^m^


    ( 07:21 )

  2. 週初めからの出張お疲れ様です!!!
    体調はどうですか?
    私もがらがらどんさんと同じで、
    以前はまったく乗り物酔いしなかったのですが
    最近は、長距離のドライブでは乗り物酔いします(><)
    と。歳のせいですかね!??
    いやーーーー!!!

    アラビアのビンテージc&s!
    めっちゃかわいい!!!
    色もデザインも好きです~♪
    でも、ビンテージって高くないですか!?
    私はまだ手がだせませ~ん^^;;
    いつかご褒美にねww

    ( 11:35 )

  3. ミーコ | -

    お母さんの天ぷらの味(^^)とっても
    懐かしい感じがして、そしてとても
    美味しそうです♪
    ステキなC&Sでお茶の時間が楽しみになりますね〜^ ^
    ちょっと聞いて下さい⁉︎
    楽天で頼んだ商品がなかなか届かないので購入履歴を確認してみたらなんとお店がなくなってたんですよ〜
    楽天に問い合わせたら、店舗は破産したので、破産管財人と連絡とって下さいですって…
    私の1万5千円もう帰ってこないでしょうかね〜〜(・・;)
    明日はカード止められるか確認したり、その破産管財人に連絡しなきゃですT^T
    すいません。聞いて頂きちょっとスッキリ!こんなことってあるんですね…
    またその後どうなったかご報告も聞いて下さいね〜(^^)

    ( 21:21 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    ありがとうございます!ただいまです~^^

    やっぱりスマホ、しかもウォーリーを探せなんて危険ですかね^^;
    とにかく、じっと座ってるだけでも気持ち悪くなるので
    気を紛らわせたくて・・・アプリで数独もやってました。
    ダメですねw
    おせのりさんは数日間もフワフワ状態ですか!
    それも困りますね。。
    私はとにかく吐き気です!一晩寝たら治るんですが・・・

    ARABIAのヴィンテージ、ネットで見かけて惚れたんですが
    偶然お手ごろ価格で現物に出会えたのでラッキーでした♪
    大事にします~♪

    茄子の天ぷらをソースで!!!
    そ、それは絶対に美味しいですね・・・!
    茄子はポン酢か醤油って思っていたけど、
    ソース合いますよね♪

    ( 22:56 )

  5. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ありがとうございます!
    明日働いたらお休みだと思うと、元気ですwww

    さくらさんも、段々乗り物酔いするようになられましたか!
    と、年をとると三半規管が弱るんですかね(´;ω;`)
    新幹線のような乗り心地のいい乗り物でも酔うなんて・・・
    ってけっこう凹みます。。

    このC&S、ネットで初めて見て惚れて、
    いつかお迎えしたい・・・と思っていたら、
    偶然店頭でお手ごろ価格で売られていたので即決でした!
    ヴィンテージは、本当にピンキリですね・・・
    コンディションにも拠りますし、お店の価格設定もまちまちですし・・・
    ちなみに、このARABIAのC&Sは2千円台でした。
    これくらいの価格帯じゃないと買えません^^;

    ( 23:26 )

  6. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    天ぷらって、何を揚げるか、とか揚げ方とか、
    家庭の個性が出ますよね!
    うちでは揚げ物をしないので、差し入れありがたいです(≧▽≦)

    楽天の店舗破産の話、びっくりです!
    そんなことってあるんですね。。
    破産前なのに注文受付されちゃうなんて!
    カード決済なら、引き落とし前なら止められるんじゃないでしょうか?
    カード会社に、すぐに連絡した方が良さそうですね。。
    ミーコさん、お忙しいのに・・・災難でしたね(´;ω;`)
    お金が無事だといいのですが・・・。
    それにしても、こんな時楽天は消費者を守るために
    何かしてくれないんですかね・・・。

    ( 00:57 )

  7. 出張お疲れ様でした^^
    今日1日頑張ったら明日からお休みだねzzz
    ゆっくりして下さい♪

    いいなぁ~お母さんの天ぷら^^
    うちだけかもしんないけど、お店のモノと違って
    天ぷら=フリッターみたいなんだよねw
    それがまた美味い!!
    お母さんの天ぷらは、おせのりさんの様にソースで食べるのが好き>▽<
    丼にするのもアリだ!
    美味しそう>▽<

    ( 05:12 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ありがとうございます!ただいまです~^^
    ほんと、今週は長かった!
    出張から帰ったときは、お母ちゃんをモフって癒されてます♪

    フリッターみたいな天ぷら!
    それもおいしそう~!
    沖縄の天ぷらは衣が厚いフリッターみたいな感じで
    ソース付けて食べるけど、そんな感じかなぁ?
    おうどんに乗せても美味しいやろなぁ・・・♪

    ソース天丼もいいですね!
    妄想が膨らんでお腹が空きますwww

    ( 09:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


