
こんばんは。


只今出張中です。。(予約投稿です)

一泊だけど、週のはじめに出張は辛いです。
早く帰りたい><



こちらは、日曜日のお昼ごはんです。

IMG_7318.jpg

中華丼だけ^^;
スープくらい作ればよかったな。。


お料理と合ってるかは置いといて、
お昼ごはんなので、器は明るい色を選びました♪

ティーマのイエローは、やっぱりかわいい(*´艸`)


トラコミュティーマに夢中♪

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



IMG_7319.jpg

青梗菜ほか、野菜が沢山冷蔵庫にあったので、
あれこれ入れて中華丼に。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon ランチ◎豚コマ☆チンゲン菜☆簡単♪中華丼 by Chisora

お野菜モリモリ食べられて、とっても美味しかったです◎
冷蔵庫の野菜整理にぴったりレシピ~♪


トラコミュ冷蔵庫探検隊

トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪




IMG_7323.jpg

こちらは、日曜日の晩ごはん。

日曜のお昼過ぎからすっごく眠くなって、
お昼寝したら、目が覚めたのが20時^^;

なので、ご飯は炊かずに簡単おかずで。。
こんな献立でも文句言わない相方で助かります^^;





IMG_7324.jpg

ほうれん草を消費したかったので、
クックパッドで見つけたこちらのレシピを。

Cpicon ほうれん草のとろーり卵のせ by モーリーママ

ほうれん草と卵と中華風タレのバランスが絶妙~!
簡単美味しかったです◎
アレンジも色々できそうだな♪




IMG_7325.jpg

あとは、小カブを使って二品。

Cpicon 【農家のレシピ】こかぶの梅肉和え by FarmersK

Cpicon かぶの葉(大根菜)の味噌ゴマ和え by miyuki12


この、かぶの梅肉和えがすっごく美味しかった!
梅干しを叩いて、塩もみをしたカブと和えたのですが、
梅干しの塩気とカブの甘みが絶妙でした(≧▽≦)

火を使わないし、サッパリするし、夏に食べたいなぁ~。


トラコミュ野菜のおかず

トラコミュ野菜大好き人間大集合!



クックパッドに助けてもらった一日でした~(^▽^;)
手抜きだけど、野菜はたくさん食べられたかな?






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


