
こんばんは。

今日もキーマカレーです。

IMG_1361_2.jpg

相方は帰りが遅くなるというので、今日は先に食べました。(喧嘩じゃないよw)

 

IMG_1363.JPG

大好きなロールストランド スウェディッシュグレースのディーププレート。

今日はアイスブルー。

エレガントな雰囲気のお皿だけど、キーマカレーも意外と合うかも!

 

IMG_1362.JPG

つけ合わせは、ブロッコリーのサラダ(茹でてドレッシングと和えただけ)と

ナスのマリネ。

ナスのマリネはオリーブオイルでトロンと焼いたナスを

オリーブオイル+アンチョビペーストを混ぜたものに漬け込んだんですが、

アンチョビが多すぎて塩辛かったです><;

最近味付け失敗してばっかり。。。

 

 

相方が居ないのをいいことに、食後は先日母がくれた梅酢シロップを炭酸水で割って

おやつタイムーー♪

IMG_1367.JPG

マドレーヌとクッキーをがっつり食べちゃいました^^;

グラスに刺さってる(?)マドラー、先日仲間入りした新入りさんです。

 

IMG_1366_2.jpg

フラミンゴになってるんです。かわいいでしょ~♪

210円とプチプラだったので、妹の分も買いましたー。

こういう安くて可愛い雑貨を見つけると、ほんとに嬉しいです^^

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
明日も多分キーマカレーですが、また遊びに来てやってくださいw
応援クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    素敵なお皿ですなっ^^

    食器にマドラー?素敵~>▽<
    お料理も美味しそうだけど、素敵なお皿で
    更に美味しそうに見えます♪

    梅酢ドリンク飲みたい!!
    梅酒はうちにあるんだけど、ソーダ水で割るか(笑)

    ( 07:56 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    そうそう、北欧食器にハマって気がついたんですが、食器がご飯を3割増しくらい美味しそうに見せてくれるんです!(ほんとにw)
    梅酢、疲れた身体にしみ渡りますー。自分で作れるようになりたいなー。
    梅酒のソーダ割りもいいですねぇ♪

    ( 22:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


