
こんばんは。



昨日は有休を取って、実家にお手伝いをしに行ってきました。


IMG_7293.jpg

生後半年の、姪っ子の手。
色白でムッチムチ。

どう見てもドラえもん!!!(笑)




IMG_7299.jpg

今日の晩ごはん。
残り物ばかりですが^^;

献立は、
  • 豆腐ステーキ・舞茸ソース
  • お刺身(イカ)
  • カブの生姜焼き(残り物)
  • 粕汁(作り置き)
です。


トラコミュ和粗食・粗食

トラコミュ手作りおうちごはん





IMG_7302.jpg

豆腐ステーキ。
レシピはこちら↓

Cpicon 舞茸ソースが絶品☆お豆腐ステーキ by せんちこ


この豆腐ステーキ、お豆腐はふわふわ・もちもちで
ソースも舞茸の旨みと香りが引き立って
とっても美味しかったです!

お安く作れるけど、お腹いっぱいになるし
ダイエットにも良さそう♪


トラコミュ生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

トラコミュでっぱりお腹を引っ込めよう



IMG_7300.jpg

イカの、この雑な盛り付けよ・・・^^;

お刺身って、盛りつけるの難しくありませんか?
ツマがぐちゃっとなるし、
整然と並べられません!

器が台無し。・゚・(ノД`)・゚・。




IMG_7298.jpg

今週は、大量に作った粕汁で何とか乗り切りました!





明日は久しぶりに美容院に行ってきます!
バッサリ切っちゃおうかな♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはよ!
    お休みだったのね!
    なんか忙しいところ、メールしちゃってごめんね><

    そして、途中で途切れてしまってごめんね。あたしから振ったくせにー・・・。

    夜は夜で寝落ちしちゃってww


    sghrのプレート♡使ってもらえてるみたいで嬉しいな~
    あたしもね、タンを1枚だけ持ってるけど いつも使うときはオソロだわ~って嬉しくなるの~♡

    あと、スコープさんのお皿?
    あれもやっぱり素敵だな~
    何を買ったらついてきたんだっけ?アルテックのスツールだったっけ??
    新入りの白山陶器とか、もうすべての器が素敵♡


    豆腐のステーキ、おいしそうだな~
    マイフォルダ行きだわw


    美容院、どんなふうに仕上がってくるのかな~
    後ろ姿でいいから見たい見たい♡

    ( 07:18 )

  2. ミーコ | -

    おはようございます!
    ウチのムスメもムッチムチ♡他人とは思えないわ〜(笑)
    がらがらどんさんの器使い、とっても素敵ですね☆
    がらがらどんさん考案のレシピ(にらたま)もとっても
    美味しかったし、いろんなレシピ実は真似して作っていますが
    美味しいです〜
    お豆腐のステーキも美味しそうですね!また真似しよ〜♪
    ワタシなど、お刺身かってきたらプラスチックのまま
    出してます‥盛り付けってすごく難しいんですよね。
    テーブルクロスの色も合っていますね!
    お醤油こぼしてしまったりませんか??我が家では
    こぼさないことがないのでテーブルクロスするのはまだまだ
    先かな〜( ̄ω ̄;)
    イメチェン楽しみですね☆

    ( 10:58 )

  3. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんにちは♪

    いやいや、連絡もらった日は普通にお仕事やったよ~。
    ていうか、mamuさん大変よね・・・^^;
    例のブログ見ながら、「まじかー・・・」って呟いてしまった^^;
    LINEが途切れるのも気にしないでね!
    私も寝落ちしょっちゅうやし、お互い忙しいもん!

    sghrの美しいプレートを、あんな使い方してごめん><
    どう頑張っても、あんな盛り付けしかできなくてー!
    私もmamuさんのブログにタンが登場すると、
    おお~かっけぇ~って思ってるよ(笑)
    もっと登場回数増やしたいから、もう一枚買おうかなぁ・・・♪

    長皿は、scopeさんでartekスツールの別注カラーを買うと
    おまけでもらえるやつ!
    東屋のでデザインはartekだなんて夢のようなコラボよね。
    scopeさん粋なことするよね。
    普通に販売してくれたらいいのにー。シエナの小皿も!
    豆腐ステーキ、美味しかったよ!ぜひぜひ♪

    髪型は恥ずかしいから勘弁してwww

    ( 18:07 )

  4. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    お嬢ちゃんもムチムチさんですか!(笑)
    健康的で良いですよね(笑)
    ついついほっぺを触ってしまいますw

    器は、ついつい同じものばかり使ったりワンパターンになってしまうので
    もっと和洋上手に混ぜて使うとかセンスが欲しいです。。
    にらたま、お口に合って良かったです!
    とりあえずオイスターソース使えば、なんか美味しくなりますよね(笑)
    豆腐ステーキも美味しかったですよ♪ぜひぜひ!
    私もブログに出さないときはスーパーのパックのままです^^;
    見栄張って移し変えただけです・・・(笑)

    テーブルクロス、大人二人なのでお醤油こぼしたりはありませんが
    トマトソースがはねたりはあります。
    前はこぼしても大丈夫なようにビニールクロスを使ってたんですが、
    猫にビリビリにされちゃって。。
    なので、今は丈夫なリネンのクロスにして
    汚れたらすぐガシガシ洗濯してます~。
    濃い色のテーブルクロスなら、多少こぼしても目立たないし
    いいかもしれませんね^^

    髪、バッサリ切ってすっきりしました!
    シャンプーするのが楽しみです(≧▽≦)

    ( 18:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


