
こんばんは。


風強く、雨が降ったり止んだりの日曜日でした。
桜が散っちゃったかなぁ・・・



今日はお天気が悪いので、
おうちにあるものでランチにしました。


トラコミュランチなに食べました?


IMG_7246.jpg

今日のランチは、うにクリームパスタと
キャベツと桜えびのナムルでした。



IMG_7248.jpg

無印の、あえるだけのパスタソースシリーズの
「うにクリーム」を使いました。

クリーム感もうに感(?)も、ちょっと物足りなかった^^;
でも和えるだけで簡単だし、美味しかったです!
無印のパスタソース、他にも試してみようかな。


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




IMG_7249.jpg

キャベツと桜えびのナムル。

さっと茹でたキャベツに塩を振って絞り、
桜えびとごま油で和えただけ!

キャベツが半端に余るとよく作ります。



IMG_7251.jpg

パスタを盛りつけたサルヤトンのプレートが本当に好きで
このつるんとした感じがたまりません(*´艸`)


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





■使った器・・・
  
  





楽天お買い物マラソン、開催中ですね。
今回はポイント20倍だそうですが、
増税前に派手にお買い物したので、今回は自粛します。。

でも、これから暖かくなってゴミのニオイとかが気になるので、
これだけポチりました!



加湿器の水に数滴加えて、
猫のトイレのニオイ対策にも役立ってます。
ニオイがマシになる気がします。



あとは・・・



個人的には、ARABIAのマグより気になるこれとか
(ブルーの色合いがツボなのです。お値段もかわいい)





リサ・ラーソン×有田焼の箸置きとか・・・




同じく、リサ・ラーソン×波佐見焼きの豆皿とか・・・


気になるものはいっぱいあります。


トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



明日は月曜日。
またお仕事頑張ろう・・・





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. yuriuz | -

    おはよーございます。
    さっそくキャベツのナムル、いただきました(°▽°)
    ささっと作れて美味しそう!今晩のおかずにしまーす♪
    これで1品確保です。。
    無印のパスタソースは便利ですよね。私も昔よく食べてました~。
    そして、サルヤトンのプレートがとても素敵ですね。
    確かにパスタを乗せるために生まれてきたようなフォルム(笑)
    いつも色々と参考になります!

    ( 09:06 )

  2. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    おはようございます!

    キャベツって、つい欲張って1玉とか半玉とか買っちゃうけど
    二人暮らしには多いですよねー。
    ナムル、お安い桜えびさえあれば作れるのでゼヒ♪

    無印のカレーはよくお世話になってるんですが、
    パスタソースは初めて食べました!
    なかなかおいしかったので、ほかの味も挑戦してみたいです!

    サルヤトンのプレート、
    カジュアル過ぎずかしこまり過ぎないところが
    すっごく好きです!
    相方には「無印とかニトリにも売ってそうやけど」って
    いわれましたが^^;

    ( 10:06 )

  3. キャベツ&桜エビのナムル簡単で美味しそう!
    よく、たこ焼きを家で作ると、桜海老が余ってしまうので☆
    使い道見つけました~!

    リサ・ラーソンの箸置き&豆皿♪
    めっちゃかわいいですね~!
    欲しくなってきた!
    まだ、自分へのご褒美を決めかねてるのでww
    第一候補は、HASAMIのボウルです!!!
    色を何色にしようかと迷ってるんですよね~
    がらがらどんさんは、ブルーをお持ちでしたよね?
    使いやすい色ですか?
    全部欲しいですよねww

    ( 11:25 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    キャベツは、今回はパスタを茹でるついでに茹でたけど
    普段はレンチンで済ませちゃいます^^;
    そうすると、ますます簡単です(笑)
    桜えび、セロリと炒めてきんぴらにしたり
    混ぜご飯にしたり、彩りもいいし、けっこう使える子ですw

    リサ・ラーソンと和の組み合わせ、最高ですよね!
    手ぬぐいもかわいいし・・・♪
    箸置き、単品で買えたら迷いなくポチるんですが、
    5個セットっていうのが難点で^^;

    さくらさんはHASAMIのボウルですよね!
    私の一番のオススメ色はイエローなんですが、
    あとは紫も和の藍色と相性いいのでオススメです。
    ブルーは、ティーマホワイトとかと合わせると
    カフェっぽくなってかわいいです!
    結局どれも欲しいっていう(笑)

    ( 12:27 )

  5. こんばんわ!
    体調はもう大丈夫ですか?
    週末は冷えましたね。
    冬に戻った感じがしましたよ。

    うにクリーム、おいしそう♪
    今日無印に行ったのに、買えばよかったな・・・。
    こういうソースがお家にあると、作るのが大変なときは助かりますね。
    うにと海苔ってすごく合いますよね。
    見てるだけで美味しそう!
    キャベツのナムルも美味しそうだ~。
    干しエビ、めったに買わないけど、こういう使い方もあるのですね。

    楽天セール、いつものお米とアーモンド以外は買わないって決めてましたが
    プチプラなお皿をぽちっとしてしまいました・・・。
    勢いって怖い。

    ( 20:49 )

  6. ミーコ | -

    こんばんは(*^^*)
    サルヤトンプレートのつるっと感、見ていても気持ちがいいです♪本当に使いやすそう〜!我が家にもいずれお迎えしたいな(^^)
    そうそう!このお箸置き。がらがらどんさんチにすごーく似合いそう♪
    でもお高いですよね^^;
    がらがらどんさんチはステキな器や雑貨が沢山で居心地よさそう〜

    楽天ではウチは地味にふきんを買いました。20枚セットなのでしばらくもちそうです(笑)

    ( 20:53 )

  7. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    ありがとうございます。
    体調は、寒さのせいか今日出勤してから余計悪くなっちゃって。。
    今も寒気がするので、毛布にくるまってお返事打ってます^^;
    寒の戻りは体に堪えますね。。

    うにクリーム、もう少しうにとクリーム感がしっかりしてれば
    パーフェクト!でした^^;
    今度は自分で生クリーム足したりして、
    アレンジしてもいいかも?と思ってます!
    でも美味しかったですよ~♪

    キャベツのナムル、オススメです!
    桜えび、私は混ぜご飯とかきんぴらによく使います。
    水菜と桜えびのパスタなんかもオススメです♪

    楽天の買い回り企画って、ついポイントアップを狙って
    「この際やから、買っちゃおう!」って気分になりますよね。
    怖い怖い。。
    カノンママさんは、どんなお皿を注文されたんでしょうか♪
    また機会があればブログに載せてください♪

    ( 23:14 )

  8. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!

    サルヤトン、何度もデパートで確かめて
    やっぱりつるっと感が好きだったのでお迎えしたんですが
    パスタはもちろん、カレーやスープや煮物と
    何でも使えて絶対オススメです!

    リサの箸置き、かわいいですよねー。
    でも、そうなんです。。お値段が・・・可愛くない^^;
    せめてセット売りでなければ、うちのお母ちゃんに似た柄の子を
    お迎えしようと思うんですが・・・。

    我が家、ものが多くてごちゃごちゃですよ~^^;
    ミーコさんのような、かわいいお嬢ちゃんと猫さんと
    自然がいっぱいのおうちでの暮らしに憧れます!
    まさに理想の暮らしです~!

    布巾20枚ですか!それはすごい(笑)
    でも小さなお子さんがいると、布巾の出番多いですもんね。
    私は、今回の買い回りは見てるだけで終わりそうです(´;ω;`)

    ( 23:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


