
こんばんは。


体調不良の土曜日です。
桜を見に行きたかったけど、
無理して出かけて更に体調悪くなるといけないので
おうちでガマンガマン・・・。


お昼ごはんは、相方が作ってくれたきのこカレーでした。

IMG_7238.jpg

エリンギ、しめじ、マイタケがたっぷり入ってました。
美味しかった♪


トラコミュランチなに食べました?

トラコミュ我が家の自慢のカレーライス




IMG_7222.jpg

こちらも、残業で帰りが遅くなったときに
相方が作ってくれたごはんです。

器だけ選ばせてもらいました(笑)


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



IMG_7223.jpg

ブロッコリーとアンチョビのパスタ。
ブロッコリーのパスタ、簡単で美味しいので二人とも大好きです!




IMG_7224.jpg

こちらは「syunkonカフェごはん」を見て作ってくれたサラダ。
居酒屋風で美味しかったです!


今週は残業続きで
相方にご飯を作ってもらう日が多かったので、
来週はもう少しきちんとご飯作れたらいいな。。



それから、今週は食器棚にとってもかわいいお皿が
仲間入りしました!


IMG_7240.jpg

いつも仲良くしてくださっているmamumamuさんから頂きました!

うおー!好みすぎるー(≧▽≦)
実はひょうたん柄、大好きなんです。嬉しいなぁ!
どんなお料理でデビューさせようかなぁ?
ワクワクします・・・♪



IMG_7242.jpg

さらに、お菓子もたくさん頂きました!
全部おつまみ系(*´艸`)
さすがmamuさん、分かってらっしゃるww



IMG_7244.jpg

ムーミンのカードに、綺麗な字でメッセージまでいただきました。
しばらく冷蔵庫に貼っておきます!

mamuさん、いつもありがとう~!


トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪




さてさて!
今夜は「ジョジョ」のアニメが始まる~!
楽しみです(*´艸`)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


関連記事


コメント

  1. きんときまめ | -

    残業続きやったんやぁ(>_<)
    お疲れ様です!
    そして、相方さん!
    ナイスサポート(*^-')b
    こうゆうのが有るのと無いとでは全然違うよね。
    相方さん、優しくてステキ☆

    かわいいお皿に美味しそうなお菓子(*´∇`*)
    おやっ、うちのくだもん姉妹のカードも♪
    嬉しいなO(≧▽≦)O

    ( 19:46 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    先週はずっと忙しくて、
    「今日は定時に帰ってご飯作るんや!」って思ってても帰れなくて。。
    けっこうストレスでした。。
    だから、相方がご飯作ってくれるのが有り難いやら申し訳ないやらで^^;
    でも、こうしてサポートしてもらえなかったら
    体力ない自分はフルタイムで働けないと思うので、
    ほんとに助かってます><

    くだもん姉妹のカード、あまりの可愛さに
    ずーっと飾ってるよー!
    本当に素敵なカードや!

    ( 21:17 )

  3. えへへへへ。

    かわいい豆皿でしょ♡
    実はあたしも欲しいんだ~!
    特にひょうたん!
    かわいいよね!!

    がらがらどんちゃんのツボだったみたいでよかったわぁ~♡

    あと、おつまみ系のお菓子の件・・。

    たしかがらがらがどんちゃんは辛いの好きだったはずだったから
    新潟名物 浪花屋の柿の種(しかもデカイ缶売りのやつ)にしようかと思ったけど
    芸がなかったから ちょっと辛めのやつにしてみたけど~・・・
    京都のスーパーにも売ってたらごめん・・・
    新潟では有名なんだけど、もしかしたら他県でも売ってるのかも(笑)

    瑞花のおかきとかおせんべいもね、すっごいおいしくて大好きなのだ
    これも、新潟名物だと思う(思うて。)

    笹だんごでも贈るか!って思ったけど
    これも好き嫌いがありそうだから、やめちゃった~
    ちなみにあたしはあまり好きじゃないww
    笹っぽくて。(当たり前。)

    ポストカードも飾ってくれてありがとう♡
    これを見て、あたしを思い出して♡(迷惑)

    ( 12:06 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    豆皿、ほんとにすっごく好みで!!ありがとうーー(≧▽≦)
    手持ちの器たちとも、絶対相性いいと思う!
    さすがmamuさん!
    ひょうたん柄、ほんとに好きなのよー。
    これを機会に、東屋のひょうたん型の豆皿もお迎えするかな・・・(笑)

    うん、うちは二人揃って辛いの大好き♪
    唐辛子もわさびも大好きよ~!
    うにのおかきも、絶対美味しいって見た瞬間わかった(笑)
    ありがとう、大事に食べるね。
    相方に取られないようにしないと・・・!

    あっ、ちなみに笹団子は好き!
    桜餅はあんまり好きじゃないけど、笹の香りはOK!
    京都の和菓子とかも贈りたいなって思うけど、
    賞味期限短いのが多くてなぁ~。。

    冷蔵庫開けるたびに、mamuさんのこと思い出してるで!(笑)
    ほんとうにありがとうね~!

    ( 12:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


