
こんばんは!


増税前の最終日、私は結局残業になったこともあり
何も買いませんでした。

代わりに(?)昨日これらをポチりました。


 


まずは本。
「LOVE!北欧」は、付録のポーチ目当てですw

「一汁二菜の献立」は、大好きな飛田和緒さんのレシピが載っているのと
何よりタイトルが私向けかと思ってw(一汁三菜は難しい!)


それから、相方から頼まれて・・・


 


だんだん暖かくなってきて、お水をよく飲むようになったので、
ミネラルウォーターと炭酸水(レモン味)。


結局、増税前に買ったものはこれだけでした。


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪



そして・・・





また楽天で大きな買い回りがありますね^^;

前回の買い回りでお買物しまくったので、
今回はさすがに見送りかなぁ^^;

どうしても必要なものがあれば、検討しようと思います。。





さてさて、今日の晩ごはん・・・

IMG_7214.jpg

ケンタロウさんの、お味噌が入っているクリームシチュー!

残業で帰りが遅くなったので、
先に帰っていた相方が作っていてくれました(≧▽≦)

ケンタロウさんのクリームシチューは、何度食べても美味しい♪♪♪




IMG_7215.jpg

ちくわが余っていたので、
先日パン粉をふり忘れた上に焦がしてしまった
こちらのレシピ↓をリベンジ!

Cpicon サクサクちくわ♥ by 紅葉y

パン粉は忘れずにのせたけど、
また焦がした・・・( ̄□ ̄lll)


今回は明太子マヨで作りました。
相方がこのレシピお好みらしく、私の分まで食べてしまいました。。


トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん




IMG_7205.jpg

こちらは昨日のお昼ごはん。
雨降りだったので、リビングが真っ暗で
お料理も暗い^^;


トラコミュランチなに食べました?




IMG_7206.jpg

アボカド納豆丼・・・の予定だったんですが。
アボカドがハズレで、繊維が多くて色も悪くて
食べられる部分が殆どありませんでした(´・ω・`)




IMG_7207.jpg

こちらは、このブログで何度も何度もご紹介している
愛してやまないサラダ。

レシピはこちら↓

Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

ニンニクがポイントなので、
週末に楽しみに食べることにしています♪


トラコミュサラダ大好き!

トラコミュヘルシーレシピ




明日増税関係の仕上げをしたら
少しお仕事は落ち着くかな??

そろそろ、きちんと晩ごはん作って食べたいな^^;





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. パン粉焼きって、お手軽なのに美味しいから好き~❤
    でも…そうなのよね~、うっかり焦がしちゃうのよね(>_<)

    焼き目がこんがりじゃないとイマイチだし
    もう少し、もう少しで焼くと、うっかり焦げちゃう。
    簡単そうで意外に難易度が高い料理かも!?

    流石に先月は買い過ぎたので
    少なくても我が家では買い控えをしますよ…
    買い物マラソン?今回は流石にスル―です…
    サミシー!!

    ( 07:31 )

  2. yuriuz | -

    実はうちも昨日ちくわでしたよ~!トッピングはネギマヨでしたが・・・
    ちくわってそれだけでも美味しいけど、こうやってひと手間かけるとさらにウマし(^w^)!!安いし←これが一番嬉しい(笑)

    わたし、納豆とアボカドは合わせたことないので、今度やってみます!美味しそう♪
    それにしてもアボカドは本当に扱いが難しいですよね。(私だけ?)
    絶対に今日アボカド使うって決心して買った時はハズレを引いてたり、数日中に使おうと思ってちょっと固いのを買って、使いたい日にはまだ固くて、少し日を置いてたら待ち過ぎて食べ時を逃したり。。

    ( 10:44 )

  3. ミーコ | -

    こんにちは(*^^*)
    前回のニラ玉ごはんすごく美味しそうでしたね!夫もニラが大好きなので真似してつくりたいです♪
    アボカドって結構当たり外れが多いですよね⁉︎切ってみないとわからないという…ウチでも急遽レシピが変更になったりします〜^^;
    日曜からノロになってしまい丸2日ごはんを食べなかったら3キロ痩せて嬉しいやら辛いやらなんですが、これを機にダイエットに励もうかと思っています(笑)
    がらがらどんさんも体調には気を付けてお仕事頑張ってくださいね(^^)

    ( 16:42 )

  4. きんときまめ | -

    うちは昨日予定通り旦那さんの発泡酒と調味料ちょこっとと
    お煙草カートで買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    あっ、がらがらどんさん家は、クリスタルガイザー・レモン味ですなっ♪
    私の愛飲はウィルキンソン・レモン味です(*´∇`*)
    そうそう、ちくわ作って、お弁当にも入れたよ!
    美味しかった(^-^)
    リピ決定です。

    何を仰いますか?
    がらがらどんさん、ちゃんとお料理してるじゃないですか( ´∀`)

    ( 18:23 )

  5. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    パン粉のサクサク感、たまりませんよね(*´艸`)
    でも、おせのりさんの仰る通りで!
    あともうちょっと焼き目をつけたい・・・とか思ってる内に
    黒焦げになって(笑)
    もう少しっていう段階になったら、トースターの前で
    じーっと見守った方がいいのかな(笑)

    うちも、買い控える予定です^^;
    増税直後のお買い物マラソン、来るやろなーとは思いましたが
    先立つものが・・・(´;ω;`)
    でもポイント20倍とか見ると、心が揺らぎます(笑)

    ( 22:41 )

  6. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    そうなんですよね!
    ちくわは安いのが一番嬉しいwネギマヨいいですね!
    明太マヨにネギとか・・・あっ、今度作ろう(笑)

    納豆とアボカド、いいですよ♪ぜひ卵黄もトッピングで!
    最近、あまり綺麗なアボカドに出会えない気がします。。
    昔はそんなに外さなかったのに!
    不作なんですかね?私の選び方が悪いだけ?
    一番の食べ頃に食べられることって少ないですよね。
    お店とかではどうしてるんでしょうね??

    ( 22:46 )

  7. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!

    ニラ玉ごはん、簡単で美味しいのでオススメです♪
    ニラと卵の相性っていいですよね(≧▽≦)

    アボカドの選別、難しいですよね。。
    私も、皮を押してみたりヘタの部分を見たり
    色々工夫するんですが、なかなか完璧なものに出会えません。。

    ノロやったんですか!!!
    それは大変でしたね。。もう快復されましたか?
    赤ちゃんもいるし、お忙しいとは思いますが
    無理なさらず体を休めてくださいね。お大事になさってください。

    ありがとうございます!
    私も気をつけます。。

    ( 00:31 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    あ~しまった~><
    うちもお酒買っておけばよかった><
    タバコ吸われる方は、まとめ買い必須ですね!
    これを機に、禁煙される方も多いでしょうね。。タバコ高すぎ!

    そうです、うちはここ最近ずっとクリスタルガイザーレモン味です♪
    癖が無くて食事中もお風呂上りも寝起きも美味しく飲めるので♪
    ウィルキンソンも美味しいですか?今度見つけたら買ってみよう!

    わー!ちくわ気に入っていただけて良かったです!
    私はお友達のブログを見て真似するだけやけど、
    紹介した甲斐がありましたw

    えへへ・・・今日もご飯相方に作ってもらいました^^;
    増税対応で忙しいから、仕方ない~

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


