
こんばんは!


お仕事の増税対応、進んでないのに
現実逃避して残業せずに帰ってきちゃいました^^;

連日増税のお話ですみません;;
もう疲れたー!






・・・突然ですが、カリンのかわいい写真をご覧下さい!

IMG_7177_1.jpg

猫飼いさんなら、猫のこの角度の可愛さ
分かっていただけますよね?

我が家では、唯一カリンだけが
こういう接写をゆるしてくれるので
撮らせていただきました(*´艸`)



・・・でも、この角度、人間に置き替えると
嫌がらせそのものですよねwww


トラコミュ☆癒しの動物写真☆

トラコミュわん・にゃんまったりライフ



話は変わって、どうでもいい今日のご飯です。

IMG_7169.jpg

ガパオご飯。
ご飯は雑穀米です!

昔はナンプラーが苦手だったんですが、
克服してからは(今は大好きです)
ガパオご飯は大好きなメニューのひとつになりました!




IMG_7167.jpg

もう一品は、ブロ友さんのブログで見かけてからハマった
エリンギのバター醤油焼き。レシピはこちら↓

Cpicon 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369

普通のバター醤油焼きのはずなんですが、
なぜかすっごく美味しくて、ついリピートしてしまうレシピです。

黒コショウをしっかりきかせて、
ビールがガンガン進みます(*´艸`)


トラコミュ簡単にできるおつまみ

トラコミュお酒に合う美味しいおつまみって?




IMG_7170.jpg

以上!
今日も簡単ごはんでした^^;


トラコミュワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪




毎日ビール飲み過ぎかな・・・
そろそろ休肝日にしないとな。。








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. まりお | MyJ0QW/M

    うわああ!
    かわいい、かわいい、かわいいですー!!!
    実家のねこに会いたくなりました(*´Д`)
    これで舌とかチロって出てたら、
    ああ、いいもんみたなあ~って気分になります!笑

    ( 00:56 [Edit] )

  2. ここび | -

    カリンちゃん、メチャ可愛い💓
    いい顔していますね。
    今日、明日と7時出勤ですが…カリンちゃんで頑張れます^_^
    ありがとうございます。
    ガパオ…大好きです。美味しいですよね✨
    最近作っていないから作りたくなりました。

    ( 06:19 )

  3. yuriuz | -

    かりんちゃーーーーーんっ!!!!
    激しく可愛いですね!鼻血ブーですよ(笑)
    猫の口元?上唇?あのぷっくりしているところがたまらなく好きなんです(*^^*)
    犬にもちょこっとだけあるんですけど、にゃんこの口の方が数倍ぷっくり!
    ああ、触りたい衝動に駆られます。。

    エリンギの醤油バター、とっても美味しそうですね♡
    醤油とバターって・・・もう・・・罪な味です。
    私も毎日飲み過ぎ・・・(しかもワイン!)
    「休肝日を作らないと」と毎日思っているのですがなかなかですねぇ(^^;)
    冷蔵庫にゴルゴンゾーラチーズの在庫が二つあるから、それが終わったら休肝日にしようかな♪(←イヤなことは先延ばしw)

    ( 08:53 )

  4. た・・・・たしかに・・・・人間だったら・・・一番見られたくない角度かも(爆

    ネコのこの角度の萌えポイントは、やっぱりお口!なんでしょうな!!
    ギュー---ってしたくなる~♡パクっとか。

    エリンギのなんちゃら、ほんっとあれ、おつまみにいいよね~
    あっという間になくなってしまう(笑)
    簡単だし、ローカロリーだしいいことづくめ!

    あ、さっきLINEしました!
    時間あるときに読んで~ん♡

    ( 14:26 )

  5. こんにちは!
    カリンちゃんのアップ、初めて見たような・・・。
    かわいいですね♪
    わんこもそうですが、アップの写真が一番かわいいですね。
    飼い主の欲目かしら・・・?

    ガパオごはん、おいしそう♪
    ナンプラー、まだであったことがありません。
    外食したときに入ってたのがあるかもしれませんが。
    お魚の、お醤油でしたっけ?
    ちょっとクセがあるのかな?

    今日はエリンギがあったので、バターしょうゆ味にしたらよかったな☆
    ホタテみたいなんですか?
    お酒がすすみそう☆
    我が家は休みの前の日だけアルコールデイなのですが
    休肝日と言いながら、ノンアルコールビールを飲んでます・・・。
    これって健康にいいのかな?

    ( 14:30 )

  6. うんうん、可愛い~(*^_^*)❤

    このヒゲの生えてるところを親指と人指し指で挟んで
    クニクニするのが好きです。
    ま、大概嫌がって逃げられますけど(^^ゞ

    ヒゲを上からそっと押さえると、牙剥きませんか?
    あれも好きでよくやります。
    実家の温厚なタマの顔が、野生のライオンみたいになる(笑)

    エリンギって包丁で切ることがないなぁ。
    大抵手で縦に裂いて使いますが
    輪切りだと食感が面白いかも!
    今度やってみよっと♪(って、私こればっかりね(笑))

    ( 22:23 )

  7. まるーい、まるーい、かりんちゃん、きゃっわゆいぞ>▽<
    あまーい、お顔してるね!
    マズルのとこがなんとも云えぬv-238
    猫さんの下からのアングルいいよねぇ~♪

    何だ?ガパオごはんとは。。。
    雑穀米の横の物は、肉そぼろみたいな??
    オシャレだね~^^

    ( 18:10 )

  8. ミーコ | -

    こんばんは〜(*^^*)
    ちょっとお久しぶりでございます!
    本当にいよいよ増税でがらがらどんさんも大変ですね〜^^;
    最近の我が家は家電が壊れまくって、ルンバ、浄水器、ウォシュレットと立て続けに…ウォシュレットは無料だったので助かりましたが本当に痛い出費でした〜!せめて?増税前に済んで良かったのかも…

    カリンちゃん、とーってもかわいいですね〜(^^)
    猫って癒されますよね〜

    ガパオライスもエリンギのバター炒めも美味しそうですね!
    最近ムスメ達が食が細くて困っているので色々と作って試してみます‼︎
    ではでは(^^)

    ( 22:04 )

  9. がらがらどん3 | -

    まりおさんへ♪

    お返事遅くなって申し訳ありません><

    ありがとうございます~(*´ェ`*)
    飼い主バカですが、このカリンは可愛く撮れましたw
    まりおさんは、ご実家に猫ちゃんが!!
    それはモフモフが恋しくなっちゃいますね。。

    猫ちゃんの舌チロは、目撃すると
    トクした気分になりますよね~(笑)

    ( 12:22 )

  10. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    お返事が遅くなって申し訳ありません!

    ありがとうございます(*^_^*)
    カリンは唯一近くで写真を撮らせてくれるので、
    調子に乗って接写していたら、この後怒られました^^;

    連日7時出勤ですか・・・激務が続いてますね。。
    季節の変わり目ですし、ご自身が思われてる以上に
    心にも体にも負担がかかってると思うので、
    無理なさらないでくださいね。

    ガパオご飯、美味しいですよね♪
    どうしてもナンプラーが余りがちなので、
    ナンプラー消費によく作りますー。

    ( 12:25 )

  11. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    お返事が遅くなり、申し訳ありません><

    ありがとうございますw
    ユーリちゃんも、あまりの可愛さに
    私いつもPCの前でニヤニヤしてますよ(笑)

    猫の口元、マズルっていうんでしょうかね?
    あそこかわいいですよね~。
    確かに、ワンちゃんは鼻先がとがってる子が多いですもんね。
    カリンは丸顔なので、余計にぷっくりが目立つかもしれません!

    エリンギの醤油バター、間違いない美味しさですよー!
    ぜひぜひ、おつまみに♪ビールにもワインにも合うと思います♪
    yuriuzさんはワイン飲んでるイメージですねー。
    休肝日って、なかなか難しいですよね。。
    明日こそは!って思いながら、つい先延ばしに・・・^^;
    冷蔵庫にゴルゴンゾーラがあるっていう状況が
    お洒落すぎるんですが!
    パスタなどで、一気に消費しちゃうとかですかね?

    ( 19:29 )

  12. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    お返事が遅くなってごめんなさい><

    私、よくこの角度で姪っ子(0歳)の写真撮って
    妹に「ひどい、やめてあげてwww」って言われてるよw

    猫のお口って可愛いよねぇ!
    慣れてる子だと、本当にパクーってやっちゃう飼い主さんもいるみたいだけど
    うちの子は慣れてないから無理やなw
    顔噛まれて、穴空くかもw

    エリンギのバターなんちゃら、ほんと美味しかったー!
    素敵なレシピ紹介してくれて、ありがとうー!

    連絡ありがとう♪
    無事届いてよかったー!
    また取り立ての連絡するので・・・(笑)よろしくw

    ( 21:52 )

  13. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    お返事が遅くなって申し訳ありません><

    うちの子たち、みんなカメラが嫌いなので
    アップ写真はすごく珍しいです。
    カリンは逃げ遅れた感じです。この後、怒られました^^;

    ワンちゃんのアップも、めちゃくちゃかわいいですよね!
    ワンちゃんの場合は、鼻先がこっち向いてるのがかわいいです♪

    ガパオごはん、美味しいですよー。
    ぜひバジルをたっぷり入れて食べていただきたいです!
    ナンプラーはお魚の汁を発酵させたものです。
    日本では「しょっつる」とか言いますね!
    味は日本人好みだと思うんですが、ニオイが癖があると思います。。
    私はナンプラー大好きですが、今でも「臭いなぁ」って思います(笑)

    エリンギ、ホタテみたいかどうかは「?」なんですが(笑)
    とにかく美味しいです!
    普段は縦に切るので、輪切りも新鮮でした♪

    本当はカノンママさんのお宅みたいに、
    週末だけお酒を楽しむような生活がいいと思います。
    私は、ほぼ毎日飲むので^^;
    ノンアルコールビールは、ビール飲むよりは健康にいいんでしょうかね?
    お酒も適量なら、逆に体に良いとかいいますが、どうなんでしょうね。。

    ( 22:32 )

  14. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    お返事が遅くなって、申し訳ありません><

    猫ちゃんのマズルですかね?
    そこ、柔らかそうですよね~(≧▽≦)
    うちの子たちは、人間に慣れてないので、お顔は触れないんです。。
    カリンは、たまに自分から押し付けてくることはありますが
    人間から触るのはNGらしく嫌がられます(´;ω;`)

    > ヒゲを上からそっと押さえると、牙剥きませんか?

    そうなんですかー!?
    うわー試してみたい!でもうちの子たちで試したら流血沙汰になるかもw
    ご実家の猫ちゃん、タマちゃんっていうんですか!
    また登場しないかなぁなんて、密かに楽しみにしてます(笑)

    私も普段はエリンギは裂いてます。楽しいし(笑)
    輪切りの食感も面白かったですよ♪
    おつまみにぜひー!

    ( 22:36 )

  15. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お返事が遅くなって申し訳ありません><

    カリン丸顔ですよねw
    うちの子の中では、一番アイドル顔かなぁなんて
    飼い主バカやけど思っちゃいます(*´ェ`*)
    下から見ると、マズルのぷっくり感が分かって
    かわいいですよね♪
    いっちゃん(難しいかな。。)とゆずさんもぜひー!

    ガパオごはんは、ひき肉やバジルを炒めた
    タイ料理・・・のはずです!多分!
    雑穀米の横のが、そうです~。
    お酒にも合うしバジル大好きなので、
    夏によく作ります!

    ( 22:43 )

  16. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!
    お返事が遅くなって申し訳ありません><

    ほんとだ、ちょっとお久しぶりですね♪
    お元気そうで良かったです(*^_^*)

    ほんと、お仕事で増税の煽りをとことんくらってまして・・・(´;ω;`)
    早く一息つきたいです。。

    家電って、一つ壊れると連鎖しますよね??
    恐ろしいことです><;
    大変だったんですね。。でも、増税直後に壊れなかったのは
    不幸中の幸いかもしれませんね。。

    写真を撮った後カリンには怒られましたが、
    人間はしっかり癒されました(≧▽≦)

    お嬢ちゃんたち、あまり食べないんですか!
    妹ちゃんが生まれて、ちょっと甘えん坊に戻ってるんですかね?
    モリモリ食べてくれる、お気に入りレシピが見つかるといいですね♪
    まだまだ気温差が激しいですし、体調くずされないよう
    気をつけてくださいね。

    ( 22:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


