
こんばんは。



まだまだ増税対策でお仕事が忙しいです。
4月に間に合うのかなぁ^^;

今日は残業は軽くしかしていないけど、
たまたまトイレで居合わせた違う部署の女の子の相談に乗っていたら
帰りが遅くなっちゃいました。


ということで、今日のごはんです。


IMG_7164.jpg

こんなごはん載せて、すいませんw
ちょうど帰宅時間が相方と重なったので、
一緒にスーパーに行って食べたいものを適当に選びました~。

カレーうどん(茹でるだけのやつ)、納豆巻き、明太子コロッケです。


トラコミュ手抜きごはん




IMG_7161.jpg

こちらは、昨日のごはんです。
昨日も残業で遅くなったので、ぱぱっとチャーハン。





IMG_7160.jpg

レタスチャーハン。レシピはこちら↓

Cpicon そぼろレタスチャーハン by ドキンたん

レタスの食感がたまらなくて、
何年も前からリピートしているレシピです。
牛ミンチは高いので、合挽きミンチで^^;


トラコミュチャーハン(炒飯)




IMG_7158.jpg

長ねぎスープ。レシピはこちら↓

Cpicon 長ねぎだけ!のコンソメスープ by berry+

このスープも、何度もリピートしてます!
長ネギだけで作れるっていうのが、いい(≧▽≦)

野菜室でしなびかけていたネギが、美味しいスープに変身しましたw


トラコミュあるものでとっても美味しく♪

トラコミュ冷蔵庫探検隊





IMG_7143.jpg

しれっと写真に写りこんでますが、
カルティオの新色「レインブルー」お迎えしました!


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


阪神百貨店で買ったのですが、
店員さんが持ってきた物を念のためチェックさせてもらったら、
ガラスにヨレが・・・。
納得のいくものと交換してもらいました。

百貨店の検品なら問題ないかと思ったけど、
念のため見せてもらってよかったです^^;

レインブルー、とても綺麗な色で
「やちむん」などとも相性良さそうです♪
もっと早くお迎えしたかった!





今週は、二日連続簡単ごはん^^;
明日はちゃんと作れるかなぁ?






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング







関連記事


コメント

  1. おはよ~!

    違う部署の女の子の相談に乗っていたら・・・・

    あああ!なんかまぶしいよー(笑)
    会社には義母しかおらん(笑)

    でもさ、がらがらどんちゃんに相談のってもらうと
    すごく気分が晴れるからねぇ~ついつい頼っちゃうよ このアラフォーは。


    カルティオレインブルーお迎えしたのね!!
    きゃー!うらやましいよ!!
    あたしも次の楽天ポイントが入ってきたら 考えようかしら
    ずっと悩んでるんだけど、なかなか踏み切れなかったのよね
    そんなにお高くないのにさ(むしろピンクのほうが高いっちゅーねん)

    がらがらどんちゃんの食卓との相性見たら
    やっぱり欲しくなっちゃったなぁ♡

    カルティオはゆがみとかはよく聞くけど
    「ヨレ」なんてあるんだねぇ!びっくり!
    ネットショッピングなんてバクチだよねぇ・・・・。

    ( 05:16 )

  2. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    おはよう~♪

    いやいや、違うんよ!
    なんか、ちょっと重い家庭の悩みを告白されてね・・・
    でも親子関係とか家庭のことって、
    あまり他人にどうこうできる問題じゃないやん?
    ちょっと冷たい考えかもしれないけど、私は話を聞くことしかできなくて。
    それでも、その子の気持ちが軽くなるなら全然聞くんやけど。

    けど、mamuさんの状況もすごいよ!
    義母さんと二人きりの勤務って、想像つかへん。大変そうや・・・
    今のところ、大丈夫?
    mamuさんの結婚当初の話聞いてたら、ちょっと心配になったり。。
    無理しんといてねー!

    レインブルーいい色やねぇ!
    mamuさんのkivi見てうわー絶対欲しい!って思って、
    まずはカルティオお迎えしたよー♪
    私も余裕があったらkivi欲しいなぁ。
    今度はレッドが廃盤とか・・・^^;

    私もゆがみ・気泡はあったけど、
    まさかデパートでヨレを発見するとは!
    店員さんも焦ってたよ。。
    お高い暖色系の色はともかく、定価1260円の色は
    実物見て買ったほうが良さそうやね・・・。

    ( 10:05 )

  3. こんにちは!
    もうすぐ3月も終わりですね。
    連日残業お疲れさまです。
    お仕事無事に終わるといいですね。
    他部署の女の子の相談って、なんだか懐かしい!
    トイレとかで話し込んだりしちゃうんですよね。
    今年こそ、お気楽主婦を卒業して、
    優しい女性がたくさんいる職場で働きたいな。

    お惣菜を買ってきても、ちゃんと盛り付けてるのが素晴らしいですよ。
    我が家なら、トレーそのままです、きっと。
    疲れたときは、お惣菜に頼りましょう。
    だって、売ってるのはどれも美味しそうですし。

    でも、お料理して気分転換したいときもありますよね。
    無心で作るとなんだかすっきりしますしね。
    今日は時間に余裕ができますように!

    デパートで買い物しても、ちゃんと中身をチェックしないといけませんね。
    私、いつも「箱はいりません」って言うだけで
    中身は見ないので・・・。
    気に入って買うものだから、きれいなものを迎えたいですよね。

    ( 11:04 )

  4. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    3月が終わりに近付いて、すごく焦ってます><
    でもあまり残業すると疲れだけが残るので、
    毎日仕事を残して悶々しながら帰ってます^^;

    そうなんです!トイレでばったり会って、
    小一時間とか喋っちゃいますよね(笑)
    職場で長続きするかどうかって、
    女性が話が合うかがカギですよね。
    カノンママさんもお仕事されるんですか?
    いい職場が見つかるといいですね!

    お惣菜は、ブログに載せるから一応器に移しました。
    でなければ、トレーのまま出します^^;
    お惣菜を選ぶのって、バイキングみたいで楽しいですよね♪
    でも、お料理してスッキリするっていうのもありますよね。
    お料理ってけっこう頭を使うから気分転換にもなりますもんね。

    デパートなら検品はしっかりしてるやろうと思ってたのですが、
    今後はしっかりチェックしようと思いました!
    定価で買ってる意味がありませんからね~^^;

    ( 15:25 )

  5. ここび | -

    全然手抜き料理ではないですよ^_^
    明太コロッケ…初めてです。こちらにはみたことないです。食べてみたい!
    レインブルーのグラスのステキですね。がらがらどんさんはこだわりもっているていつも楽しみです。

    ( 18:44 )

  6. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    大丈夫ですかね、ありがとうございます^^;

    明太子コロッケ、スーパーで九州フェアみたいなのをやっていて
    珍しく売っていたので飛びつきました!
    美味しかったです♪常に売っていてほしいなぁ(笑)

    レインブルーの色、本当にきれいで使うたびに嬉しくなります♪
    無趣味人間なので、器を集めることだけが楽しみです・・・^^;

    ( 23:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


