
こんばんは。


今日は有休をとって、実家に帰っていました。
0歳・3歳・6歳の甥っ子・姪っ子と戯れて、
心はたっぷり癒されて
体はぐったり疲れました(笑)

子供のパワーってすごいわ・・・。


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


先日、イッタラ ティーマ 19cmプレートを買いました。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


IMG_7058.jpg

早速、のせようと思っていたトーストを♪

ド定番の簡単朝ごはんですが^^;
とことんシンプルなティーマのプレートは、
カラフルなペーパーナプキンを組み合わせるのが好きです♪


トラコミュカフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



IMG_7057.jpg

今までティーマのプレートは17cmと21cmを持っていましたが、
トーストをのせるには17cmでは小さいし21cmでは大きい・・・。

市販の食パンなら、19cmはちょうどピッタリです!
毎朝、17cmプレートを使ってパンくずをこぼしていたので、
プチストレスが解消されました~♪


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュティーマに夢中♪



それから、楽天スーパーセールで買った
コンバースのスニーカーも届いて、早速履いてます♪


IMG_7065_20140318231200ce5.jpg

このトシになって、コンバースを二足買うとは思わなかった~^^;
でも、最近ハイカットスニーカーブームが
自分の中で起こってまして・・・

これから暖かくなって服装が身軽になったら、
スニーカーどんどん履きたいです!


トラコミュ30代のファッションと毎日。

トラコミュおすすめのスニーカー



IMG_7067_2014031823115600d.jpg

シンプルなジャックパーセルと、
マルチカラーのアクセントが可愛いハイカット。
どっちもお気に入りです♪



もう少し花粉症がマシになったら、
お弁当でも持ってスニーカー履いてお出かけしたいなぁ。




使ったものたち・・・
 
 






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. マルチカラーのコンバース、色合いもポイントになってるマルチカラーも
    めっちゃ可愛い❤
    コンバース、今まで一度も履いたことないんです…
    靴底が地面から比較的近いでしょ?
    あれが足的に合わなくて…いつも試着しては諦めるの繰り返しです(;一_一)
    デザインは好きなんだけどなぁ…

    ティーマの19cm、サイズ感が分かりやすい!
    食パンで丁度良いんですね。
    朝のプチストレスが軽減されて良いお買い物でしたね^^

    ( 07:34 )

  2. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    コンバース一気に二足も要らないよなぁ、とか思いつつ
    ベーシックなジャックパーセルとマルチカラーと
    どちらにするか決められませんでした^^;
    コンバースが苦手というご意見、よく分かります!
    私も久しぶりに履くと、感覚がつかめなくて
    つまずいた事があります。。
    慣れるしかないですよね^^;

    ティーマの19cmが復刻と聞いた瞬間から、
    トースト用に買おう!と決めていました(笑)
    市販の食パンにぴったりサイズなので、嬉しいです♪
    毎朝のことなので、ちょっとしたことだけど大きいんですよね!

    ( 09:52 )

  3. コンバースのハイカットいいですよね~♪
    私も去年の秋に、年甲斐もなくヒョウ柄のコンバースハイカット
    買っちゃいましたよww
    私は足に合ったのか、歩きやすいし旅行に持ってこいです♪

    ティーマで19cmがあるなんて知らなかった!
    私も21cmじゃトーストには大きすぎるな~って
    思いながら毎朝使ってますww
    これを機会に19cmも買っちゃおうか!
    でも、その前に誘惑のHASAMIボウルがww

    ( 12:29 )

  4. パズー | -

    こんにちは。
    グリーンのマグカップ、春らしい色でいいですね。
    今この色を買おうかどうしようか迷い中です。
    迷い中と言えば、アルテックのスツールのリノリウム。
    以前何色にしようか迷っている、という記事を
    拝見した記憶があるのですが、
    色で迷っているので、よろしければ、色の印象とか
    使用感を教えてください!

    ( 13:01 )

  5. うちとよく似た朝ごはんだわ^^
    ヨーグルトが無いだけで。。。
    朝って、あんまりお腹に入らないから、その位で丁度良いんやけど
    腹もちが。。。食べて2時間後には腹減ってる^^;

    コンバースのスニーカーえぇやん^^
    長らく履いてないやっw
    グレーの方可愛い♪
    ほちーっ>▽<
    最近のコンバース、バージョンアップしたなっ!

    ( 17:31 )

  6. こんにちは!
    姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんのお守りお疲れさまです☆
    子どもたちのパワーはすごいですよね。
    元気もいっぱいもらえるけど、やっぱり疲れますね・・・。

    我が家はお皿のサイズを気にして買ったことがないのですが
    やはり数センチの差は、入れるものによって
    使いやすさが違ってくるのですね。
    シンプルなプレートなので、きれい色のナプキンが栄えますね。

    私もコンバース、欲しいんです!
    ベーシックな白のやつ。
    ほんと、高校生とかの時代も履いてましたね。
    ずっとデザインも変わらないのかな?
    いいものは変わらないのかもしれませんね♪

    ( 14:19 )

  7. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ヒョウ柄のコンバースもあるんですね!
    足元なら、アニマル柄も取り入れやすいですよね♪
    色んな服に合わせやすいし、ロングセラーなのも納得です。

    ティーマ19cmは、復刻なのかな?
    ショップさんのメルマガで知ったんですが、
    即「食パンに!」って思いましたw
    21cmは少し大きいんですよね!分かります~。

    私もティーマかHASAMIボウルかって天秤にかけたら、
    HASAMIを優先しそうですw
    ティーマは21cm持ってるなら、後回しでもいいですもんねw

    ( 17:17 )

  8. がらがらどん3 | -

    パズーさんへ♪

    こんにちは!
    イッタラのセラドングリーンは、春になると使いたくなります♪
    個人的には、ティーマイエローやホワイトとの相性がいいと思います!

    artekスツール、いよいよ来週再販ですね!
    争奪戦になるだろうし、お仕事がある日なので買えるか分かりませんが、
    私も注文したいなーと思っています。

    私が今持っているのは、「ペブル」という色です。
    グレー系の色が欲しくて、最初は「マッシュルーム」を注文したのですが、
    その後「マッシュルームは白に近いかも・・・」と思い
    scopeさんに連絡してペブルに変更してもらいました。
    色はscopeさんの写真通りだと私は思いましたよ!
    とても気に入っています♪

    使用感としては、私は3本脚を選びましたが、
    安定感はやっぱり4本脚より劣りますよね。。
    今は椅子や一時置きとして使っていますが、
    将来はサイドテーブル代わりなど色んな用途に使いたいと思っています。
    個人的には、とってもオススメです!

    ( 18:09 )

  9. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    うちも普段はヨーグルト無しで
    トーストとコーヒーだけってことが多いです!
    朝ごはんって、食べすぎるとお腹壊しません?^^;
    でも、すぐにお腹すくのも一緒です(笑)
    10時頃には空腹ですw

    コンバース、私も買うの久しぶりやったけど
    マルチカラーなんてあるんやー!って見つけたときは
    テンション上がりました!
    きんときまめさんも、おそろいにしませんか~(≧▽≦)

    ( 18:11 )

  10. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    甥っ子・姪っ子は、もう一人遊びを上手にできるので
    あまり手はかからないけど
    3歳と6歳が同時に話しかけてくるので、相手が大変で!(笑)
    いや、でも嬉しいんですけどね(笑)
    カノンママさんが姪っ子ちゃんを預かったっていう記事を見るたび、
    大変さが分かるので、「カノンママさん、ノンちゃん、お疲れさまです。。」って
    思ってます^^;

    イッタラのティーマは、とことんシンプルな分
    サイズの存在感が大きく感じます。
    シンプルだから、ランチョンマットやテーブルクロスも映えるし
    コーディネートが楽しいです♪

    そうそう!私も高校生の時は
    制服にコンバース合わせてました。懐かしい~。
    は変わらないのかもしれませんね♪
    スニーカーの中では、すごく履き心地がいいとは思わないけど
    色んな服に合わせやすくてお値段もお手ごろだし
    ロングセラーも納得ですよね。
    それにしても、最近は色んなデザインが出てるみたいで
    色々探すのがとても楽しかったです(≧▽≦)

    ( 18:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


