
こんばんは。


今日は、親戚と職場のお世話になっている方への
贈り物を買いに行きました。

贈り物を選ぶ時間って、すっごく楽しい反面
絶対に喜んで欲しいし、
食品の場合は好みやアレルギーの問題があるので
あれこれ考えすぎて、とてもエネルギーを遣うみたいで
帰ってからはぐったりします。。

というわけで、今日の晩ごはんまだ作ってないけど
お惣菜とビールで済ませるつもりです^^;



この週末、全然ご飯を作っていないので、
最近お迎えした雑貨のお話を・・・


IMG_7060.jpg

楽天スーパーセールで注文した市場かご、届きました!


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪


何を入れるか考えずに買ったので、
今はとりあえずキッチンに置いて
テーブルクロスとか相方のお薬とかをポンポン入れています。




IMG_7059.jpg

手ぬぐいをかけて、目隠し。

市場かごはずーっと憧れていましたが、
私にとってはちょっとお高い買い物だったので
届くまで後悔しないかドキドキしてました^^;

でも、とっても綺麗な品物で
一生大事に使えそうで
注文してよかったと思えました。




こちらのお店で買いました。
小小サイズだけど、かなり大きいですよw



北欧のクロスもいいけど、
和のかごには手ぬぐいをかけたい気分です♪




それから、先日たまたま入ったお店で
見つけた竹製のスライサー。

IMG_7074.jpg

スライサーは無印のものを愛用していて、
使用感に不満は無いんですが、
竹製のキッチンツールが大好きで思わず買ってしまいました。


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ台所・調理・製菓用品・キッチングッズ




IMG_7075.jpg

竹って、丈夫で水にも強くてキッチンツールとして優秀ですよね。
無印の竹ベラや杓文字、菜ばしも愛用してます。

このスライサーも、長く大事に使っていきたいです。


トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュシンプルな道具たち



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わって・・・

先日、注文するか悩んでいた、鉄のフライパン。
4月からメーカーさんで値上げがあるそうで、
3月中に受注した分は値上げ前の価格で届けてもらえるそうです。

相方にOKをもらったので、プロキッチンさんで注文しましたよ~♪


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


 
 


22cmと26cmのフライパンと、27cmの片手中華鍋を注文しました。
ついでに、鉄製のフライパンやお鍋を洗うための「ささら」も一緒に注文しました。

中華鍋は丸底の方が本格的でかっこいいけど、
安定感が悪そうなので
私も相方も不器用だし、万一ひっくり返したら・・・と思い
平底を選びました^^;

あとは、全部空焚き済みのものを選びました。
上手にやる自信がないので。。


受注生産で納品に時間がかかりそうですが、
全然急いでいないので、
気長に待とうと思います♪








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. わたしも竹製の木べらを愛用しています。
    結婚した時に買ったものだから、もう20年近く使ってますが
    そう言われてみれば、本当に丈夫!

    竹製のスライサー、職人さんみたいでイイね~

    鉄鍋は手入れ次第で長く使えるので良いお買い物だと思います。
    テフロンは楽だけど、いくら良いの買ってもそこまで長くは使えないからね…
    鉄分が摂れるところも嬉しいし!

    届くのが待ち遠しいですね^^


    ( 07:29 )

  2. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    竹べらって、本当に長持ちしますよね!
    我が家のも、だいぶ黒くなってるんですが
    いい感じに油を含んでいて使いやすいので、捨て時が分からず
    新しいのを用意しているのに、古いものを使ってしまいます^^;

    スライサーは、実は一度使ってみたけど
    まだコツが掴めず、無印のプラスチックの物の方が使いやすいです。。
    悔しいので、早く慣れて使いこなしたいですw

    私も小さいフライパンはIKEAの数百円のテフロンで、
    数年置きに買い換えてるんですが、
    フライパン自体はまだ使えるのに表面が剥がれると使い物にならないのが
    なんだか勿体無くて辛いですよね。。
    今度はお手入れが必要だから、ズボラな私に使いこなせるか分からないけど
    大事に長く使いたいです!

    ( 09:48 )

  3. わかります~!
    プレゼント選びって頭悩ませて疲れますよね~
    でもその分、喜んだ顔を見ると吹き飛びますよね!

    市場かごステキ~!
    その写真の全てがステキ!
    う~ん☆市場かご欲しくなってきました!
    でも値段が。。。でも増税前に買ったほうがいいか。。。
    悩みます!

    竹製のスライサー!?
    初めて見ました~
    プラスチック製と違ってとってもステキ!
    スライスするの楽しみですね♪

    鉄製のフライパン!
    いいですね~♪本格的な中華料理ができそう!
    届くのが楽しみですね♪

    ( 12:17 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    プレゼントを贈る相手が大事な人であればある程、
    悩んでしまいますよね~。嬉しいというか、楽しい悩みなんですが
    エネルギーの消費がものすごい気がします^^;
    昨日は結局、ごはん作れませんでしたw

    市場かご、想像以上に良かったですよ!
    すごく丈夫そうだし、大きいから収納でも
    お出かけでも色々使えそうです。
    一生モノになりそうですよ~。おそろいにしませんか?(笑)

    最近日本の道具が見直されているのか、
    こういう竹製の道具などを店頭で見かけることが増えました。
    それで、あれこれ気になってしまって^^;
    実は一度使ってみて、あまり上手く使えなかったんですが、
    慣れが必要なのかもしれないし、しつこく使ってみますw

    フライパンもレビューに炒め物が全然違う!美味しい!
    って書いてあったので、期待してます♪

    ( 15:13 )

  5. やっぱり、がらがらどんさん家、素敵ね~^^
    うちもそうゆうのにしたいけど。。。全部買い替えるとしたら
    いくらかかるんやろう^^;
    痛い><痛いわぁ~><
    スライサー、使って行くたびにいい味が出そうだね^^

    プレゼント選び、難しいです。
    自分の好物・趣味も入れつつ、相手にも喜んでもらいたいので^^
    私のは押し付けって言うのかな(笑)
    昨日、いい贈り物見つかった?

    ( 19:05 )

  6. わたちゃ | YGocgnxM

    プレゼント選び、楽しいけれど疲れてしまうお気持ち、わかります!
    特に相手が年上の方だったりすると、趣味も自分とは違うだろうしな~といろいろ悩んでしまいます^^;
    でもその分喜んでもらえたら、本当にうれしいですよね♡

    市場かごも便利そうですね!
    そして目隠しにかけてらっしゃるの、星燈社の手ぬぐいですよね??
    可愛いですよね~(‘`*)私も大好きなんです♪
    かごとの相性、ばっちりですね!

    竹製のスライサーなんてものがあるんですね!
    職人さんみたい!でもちょっと可愛らしい感じもあって好きです(^^*)
    実は私はスライサーというものを未だに使ったことがありません(笑)
    やっぱり包丁よりも早く綺麗に切れますか?
    値段もピンキリなのでどれがいいかさっぱり分からず、購入を後回しにしちゃっています^^;笑

    ( 19:40 [Edit] )

  7. ミーコ | -

    市場カゴとうとう届いたのですね(*^^*)とってもイイですね♫
    さりげなく置いていても品の良い存在感があって、がらがらどんさん宅のキッチンにマッチしています〜!

    竹のスライサーって初めて知りました^ ^使い勝手も良さそうだし、見た目もGOODでいいかんじです^ ^

    鉄のフライパンもGO!したんですね〜空焚き‼︎あれほんとーに面倒でした(笑)そういえば中華鍋もウチも5年くらい前から鉄のを使っていますが、錆びずに未だ健在です!よく夫がチャーハン作ってくれますよ♫
    面倒な事はありますが、やはり鉄は長持ちですよ^ ^

    ( 21:12 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    いえ!お見せできる部分だけを写してるんですよw
    横を向いたら猫のケージがあるし^^;
    私も家具とか色々欲しいけど、ぐっとガマンしてます~。
    賃貸住まいだと、大物は買えないですよね。。
    スライサー、竹製なら長持ちしそうやから、
    大事に長く使いたいです^^

    きんときまめさんからの贈り物は、いつも愛情に溢れていて
    ポストにきんときまめさんの文字を見つけたら
    笑顔になっちゃいますよ~(≧▽≦)

    昨日はね、普段は贈り物とかしない義妹ちゃんの実家に
    昆布のつくだ煮を送ったよー。
    バレンタインにチョコ頂いたから、お返しw
    柔らかくて、ほんとに美味しいのよー!

    ( 22:32 )

  9. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    そうなんです!
    年齢が近いお友達なんかだと、好きなように選べるから楽しいけど
    今回は身内から目上の親戚から色々選んだので、
    頭が疲れちゃって^^;
    でも、これ絶対喜んでもらえる!っていうものを見つけたときは嬉しいですよね♪

    市場かごにかけてる手ぬぐい、星燈社のですー!
    大好きなんですよ~♪
    さすがわたちゃさん!お好きそうですもんね♪

    スライサー、無印のものを愛用してるのに
    竹製っていうところに惹かれて買ってしまいました!

    わたちゃさん、スライサー無しで毎日あの立派なご飯を作られてるんですか!
    スライサー便利ですよ~。やっぱり太さが均一に切れるのが気持ちよくて
    私は包丁さばきも遅いので、スライサーがかなり役立ってます。
    ただ、包丁で切るのが一番美味しく仕上がるとは思っています。
    やっぱり手仕事には敵わないなぁ~と。

    ( 22:40 )

  10. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    市場かご、想像以上に素敵で
    使い道は決まってないけど、毎日眺めてはムフフ(*´艸`)って喜んでますw

    正直言うと、まだ慣れていないのかプラスチックの無印のスライサーの方が
    使いやすいんですが^^;
    段々慣れてきたら竹も良くなるかな?と思って練習するつもりです。

    一気にフライパン二個と中華鍋一個注文しちゃったので、
    ちょっとドキドキです^^;
    やっぱり、少しお金払っても空焚きはプロにお任せした方がいいですよね!?
    煙が出るまで・・・とか、なんか怖くて^^;
    ミーコさんの旦那さんは、中華鍋でチャーハン作ってくれるんですか!
    素敵な旦那さんやー!
    うちの相方にも練習してもらおう・・・(笑)
    一生モノと思って、大事にしたいです!

    ( 22:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


