
おはようございます!

今朝ブログ村のランキングを見たら、

私の恥ずかしいお一人様ご飯が注目記事1位になってるå

なんか・・・急激に恥ずかしくなってきました。

あんなご飯アップしなきゃよかった><;

 

 

今日の朝ご飯はちょっとだけ頑張りましたよ!

IMG_1341.JPG

ヨーグルトを切らしてたので、kiriとかぼちゃサラダを。

 

冷蔵庫に余ってた、かぼちゃの塩煮

http://cookpad.com/recipe/360158/

お弁当によく作るんですが、しばらくすると飽きてきちゃうので、

サラダにリメイクします。

IMG_1342.JPG

かぼちゃの塩煮をざくざくつぶして、白コショウを少し挽いて、マヨネーズと和えるだけ。

アーモンドスライスや乾燥させたかぼちゃの種なんかをトッピングしたら、

もっとおしゃれになりますね^^

カロリーダウンしたいときは、マヨとヨーグルトを1対1くらいの割合で混ぜてもデリ風で美味しいです。

 

塩煮もサラダも簡単なので、二段階で食べると

かぼちゃを活用し切ったでー!!って感じでトクした気分になります♪

 

 

 

おまけ:

昨日のランチに作った、エビとアボカドのオープンサンド。

IMG_1325.JPG

フライパンにオリーブオイルを少しひいてすりおろしニンニクを炒め、

香りが立ったらむきえびを入れてさっと炒め、

コショウを挽いて塩をまぶし、白ワインをふります。

いい感じに火が通ったら冷まして、つぶしておいたアボカド、マヨネーズと和えて

できあがり!

本当はアボカドにレモン汁を加えておきたかったんですが、

レモン汁を切らしてました。。。なのでアボカドの色がちょっと悪いです。

 

昨日はアボカド丸1個分を一人で食べたので、

食後は胃もたれして吐き気まで襲ってくる始末^^;

アボカドは美味しいけど、こってりしてるから食べすぎは禁物ですねー。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    おはようございます^^

    話し合い、まだの様ですね><
    ちょうど、頂いたかぼちゃある!!
    塩煮やってみようかなぁ^^
    ふむふむw余ったのはサラダ♪

    アボカドのオープンサンドもいいねぇ>▽<
    丸々1個は、食べた後しんどそう><;
    だってさっ、アボカドって森のバターですもんね^^

    ( 06:03 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    なんか、夫婦喧嘩を晒してしまって恥ずかしいです><
    今修復に向けて頑張ってます。。。早く普通の生活に戻りたいですー。

    塩煮はアッサリしてて素材の味が活きて美味しいですよー。
    かぼちゃサラダは、男性には不評なことが多いような気が。。。
    でも個人的には大好きです!

    そうですよね!バター丸ごと食べたようなもん??
    そりゃ胃もたれしますよね^^;

    ( 10:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


