
こんにちは。


3月に入っても雪が降ったり
朝晩はまだまだ寒いですが、
花粉症をはじめとする、春のアレルギーが出ています・・・

今日は、顔がヒリヒリして、
目の下辺りが少し赤く腫れていたり。

アレルギーで春を感じるってどうなの~^^;




さてさて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_7038.jpg

冷蔵庫の高菜漬けと野菜室のほうれん草が古くなり始めたので・・・

献立は、
  • 豚肉と筍と舞茸の高菜炒め
  • ほうれん草とにんじんの白和え
  • ねぎ・豆腐・わかめのおみそ汁
です。

ほっこりご飯♪


トラコミュ栄養バランス献立




IMG_7040.jpg

メインのおかずは、飛田和緒さんの「主菜」に掲載されている
豚肉と高菜の炒め物を参考にしました。

きのこを加えると美味しいので、今回は舞茸を追加してみたら
これが大正解でした!美味しかった~♪


トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし





IMG_7041.jpg

副菜は、ほうれん草とにんじんの白和え。
冷蔵庫に、しなびかけのほうれん草とにんじん半分と
半丁だけ残ったお豆腐があったので、
全部使い切ってスッキリしました(笑)


トラコミュ冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ冷蔵庫探検隊




まだ、冷蔵庫に早めに使わないといけない食材が
ちょこちょこ残ってます^^;

今夜は何にしようかなぁ。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 16:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


