
こんにちは。


お昼ごはんを食べすぎて、ただ今腹痛と闘っておりますw
そして、増税前の最後の楽天セールで買いたいものを物色しております・・・!
お財布は寂しいけど・・・でも増税前に色々買いたい!


トラコミュ楽天スーパーセール




さてさて、昨日の晩ごはんです!

IMG_6995.jpg

最近ほっこり系の器を選ぶことが多いけど、
久しぶりに北欧食器とチルウィッチのマットで
ちょっとモダンな食卓です♪


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




IMG_7003.jpg

お肉と野菜たっぷりの、ミートソースパスタ。

新たま・セロリ・にんじん・なすをみじん切りにして、ひき肉と炒めて
ホールトマト缶を加えてしっかり煮込みました。

パスタは、お肉やソースが絡みやすいフジッリで♪
粉チーズたっぷりかけて、美味しくいただきました。

パスタには、やっぱりアラビア ココ ディーププレートが一番です。
レストランっぽい雰囲気が大好きです!


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_6999.jpg

リンゴのパンと、箸休めにいつものにんじんマリネ。

とりあえずにんじんが安いと買ってきてマリネ作ってしまいます^^;




IMG_6998.jpg

パスタだけの簡単ごはんですが、
いつもと雰囲気の違う食卓、コーディネートを考えるのが楽しかったです(≧▽≦)


トラコミュおうちごはんもおしゃれにいこう!

トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし



■使ったもの・・・

  
  


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *



さてさて、増税前の最後の楽天スーパーセール!



(とりあえず、お買い物の予定がなくてもエントリーw)



トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



いつもの日用品は買うとして・・・


 



ここからは、欲しいものです。


 

憧れの、かご。



それから、やっぱり器も少しは買いたいな。

  

ティーマの19cmプレートが気になります。
絶対使いやすいサイズ・・・



 

マリメッコの新柄がかわいすぎる(´;ω;`)




  

ファッションも気になるものが色々!




今日は残りの時間もパソコンに張り付いてるかも^^;


トラコミュ通販生活はたのしいな






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. そうそう、ソースがたっぷり絡んで欲しい時はフジッリですよね。
    ソースが絡んで美味しそう!

    フジッリ…私はずっとフリッジと間違って覚えてて
    先日ある方からコソッと「フジッリですよ」と教えて頂きました。
    恥ずかしーーー!!(笑)
    今までの日記も何やらしでかしてそうな私です(^^ゞ

    欲しい物リストの中のチェックのパンツ
    きっと背が高いがらがらどんさんなら、素敵に着こなせるんでしょうね!
    おちびの私には、こんな大きなチェックのパンツは憧れです。
    いいなー!

    ( 16:59 )

  2. 今日も張り付いてるーー??(笑)

    がらがらどんちゃんのポチ報告がないと、なんかソワソワしちゃって!
    何度も更新がないか、チェックしにくるあたし(笑)

    あたしはもう、スルーよスルー(笑)

    どうしても、欲しい!これを逃したらもう買えないだろう
    っていうお品だけ、1つポチりました(スルーし切れてない件。)
    あ、でも、ここだけの話やでww(全国公開。)


    KOKOのこのプレート!
    今回底値!みたいなショップさんあったね~
    ほんっと、欲しくて欲しくて1年くらい我慢してるんだけど^^;

    パスタが映えるよね~

    我が家、パスタ率低すぎるから 買っても無駄かしら・・・(´;ω;`)



    marimekkoの新柄、めっちゃ素敵だよねぇー♡
    実物見たけど、イエローは模様がちょっと見えづらかったっていうのが難点

    グレー?のほうが好きだけど、カラーによって ボウルも大きさが決まっていたりするから 欲しいカラーとサイズが合ってない、っていうジレンマ

    でも イエロー大好きなだけに、ちょっと悩むなぁー

    エッグカップなんて萌えすぎて萌えすぎて 思わずレジに行きそうになったけど
    旦那氏居たので、堪えたよww


    ( 00:00 )

  3. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    フジッリ、実は見た目がちょっと苦手で敬遠してたんですが
    (虫っぽく見えてwwwすみませんw)
    ミートソースとの相性抜群ですよね!
    今度はブロッコリーと組み合わせたりしたいなぁなんて妄想してます♪

    フジッリ、フリッジ・・・分かります!(笑)
    パスタの名前ってややこしいですよね。
    確かに、「フリッジ」の方が馴染みのあるイントネーションかも!
    私も間違えた名前使ってそうで、怖いです^^;

    チェックのパンツ、ものすごく悩み中です。
    お仕事にはいいけど、プライベートでは履かないかなーと・・・
    (貧乏性なので、どっちも履きたいのです^^;)
    背が高いのも、一長一短で・・・
    私は小柄な方が羨ましかったりします。
    無いものねだりですよね^^;

    ( 02:56 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    えへへ・・・
    実際買い回りが始まってみたら、そんな急いで買うもの無くて
    実際は平日の疲れを取るべくずーーーっと寝てたよ^^;

    でも!ちゃーんと走ってるよ!(笑)
    現在8店舗なり!完走は確実よ(笑)

    mamuさんの「どうしても」な一品、あれかなー?と思って
    ブログ見に行ったら、当たってて嬉しかった!(笑)
    でもポイント使ったんなら、OKOK!
    マラソン前に売り切れるかと思ってたけど、有ってよかったねー♪

    ココのディーププレートは、北欧食器にハマり始めたとき
    真っ先に買った思いいれのあるプレートで!
    パスタ以外でも、カレーとかポトフもレストラン風にしてくれるから
    本当にオススメよ!
    ただ、リムの部分にソースがポトっと落ちたときのストレスは
    半端じゃないけどねw

    マリメッコの新柄、私もmamuさんと同じで断然グレー派(≧▽≦)
    でも黄色と両方揃えたら可愛いやろなぁとか・・・
    まぁ、買えないけどね(´;ω;`)

    mamuさんの旦那さんなら、上手く説得したら許してくれそう・・・
    でもない?^^;

    ( 03:11 )

  5. yuriuz | -

    じんましん&食べ過ぎ、よくなりましたでしょうか?(^^;)
    私も寝不足と食べ過ぎ(というか飲み過ぎ?w)で少々調子悪しでございます(--;)

    この、クルクルパスタ(名前がわかりません)憧れます!
    私ったら、いつも単純なスパゲティタイプを買ってしまうし、マカロニも昔からある穴のあいたストレートなもの以外手に取ったこともなし。
    もう昭和過ぎて自分がイヤですww
    これからはがらがらどんさんを参考に、オシャレパスタ道を歩んでいきたいと思います・・・

    ( 10:52 )

  6. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    蕁麻疹は、お医者さんで注射を打ってもらったら
    あっという間に治りました!
    食べ過ぎは・・・ほぼ毎日苦しんでます(笑)
    実は今日も昨日の晩ごはんがお腹に残っていて
    終日胃もたれです^^;
    胃弱って辛いです。。
    yuriuzさんの二日酔い(?)は治りましたか?(笑)

    くるくるパスタ、フジッリ(・・・だったかな?自信なし)です!
    私も普通のパスタを使うことが一番多いですが、
    フジッリはソースがよく絡むのでミートソースとの組み合わせ最高です(≧▽≦)
    私もお料理に関しては昭和な家庭で育ったので、
    知らないことだらけです><
    今はブログなどを通して、無料で色々お勉強できるし便利な世の中ですよね♪

    私なんかより、クックパッド様とかもっと参考になるサイトがありますー!

    ( 21:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


