
こんばんは。



昨日、お仕事中に蕁麻疹が出たので
帰りにお医者さんに行ってきました。

お医者さんに「こりゃひどいね!見事な蕁麻疹やね!」って感心されて、
「食べ物が原因っぽいけど、昨日何食べた?」って聞かれたりしましたが
結局原因は分からず注射を打ってもらいました。

その注射がすごく効いて、
打った直後から痒みがスーッと引いたんですが、
「副作用で眠くなるから気をつけて」って言われた通りで
お薬を処方してもらうために寄った調剤薬局で
ボンヤリしていて何度名前を呼ばれても反応せず、
フルネームで呼ばれてハッ!?とする始末。。


しかも、薬局から出て自転車にまたがり、
鍵をかけたまま発進してしまって「ガッ!!!」ってなって恥をかき。。

帰宅後も眠気がすごくて、
相方がご飯作ってくれてる間に爆睡してました。。


いやー、あの注射、症状には効いたけど副作用が恐ろしいですわ^^;


それにしても、蕁麻疹の原因は何やったのか・・・。
お腹に彼岸花が咲いたみたいな、綺麗な蕁麻疹でした^^;





さてさて!
今日の晩ごはんです。


トラコミュ忙しいママの簡単おうちごはん


IMG_6993.jpg

(角度ズレてるし、色々ひどい・・・)

今日は残業になってしまったので、
ご飯作る気力が残ってなくて、
玉ねぎを切って炒めるだけの中華材料のお世話になりました。
しかも、作ったのは相方。。

中華料理は、ティーマのテラコッタに盛りつけるのが好きです。


トラコミュティーマに夢中♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_6994.jpg

アジのお刺身。
ブロ友さんからいただいた、スガハラのプレートに♪
せっかくの美しいプレートが、残念な盛り付けと残念なカメラで
残念な感じに・・・(´;ω;`)

iphoneで撮ってるのですが、カメラ欲しいなぁ。


トラコミュお気に入りのうつわたち



これだけでは寂しいので、先週の週末のおうちごはんです。



IMG_6968.jpg

週末なので、お酒を飲む前提で♪
簡単ごはんだけど、ワインが進む献立にしました。


トラコミュ夫婦2人でおウチ飲み♪





IMG_6967.jpg

ホタルイカのアヒージョです。
写真はひどいけど、味は良かったです♪

スーパーにホタルイカや新じゃが・新たまや菜の花が並び始めましたね~♪
春の食べ物、大好きです(≧▽≦)


トラコミュうめぇ~酒の肴♪

トラコミュお酒と合う料理






  





※ブロ友さんへ。

ポチ逃げしております><
また気持ちに余裕があるときに、ゆっくりお邪魔させてください!





さぁ、今週もあと一日!
頑張りましょう~!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 蕁麻疹大丈夫ですか??
    きっと、疲れとストレスが原因だと思いますよ!
    私もたまに出ます~(><)
    かゆみって本当に我慢できませんよね。。。
    早く治りますように~!
    それにしても、効果絶大な注射ですね!
    自転車運転、気をつけて下さいね~♪

    あ!ワインだっ!
    めっちゃ進む献立~!
    ホタルイカのアヒージョは初めて見た!
    食べてみたいです~♪
    うちのワイン持参でお邪魔したかったっ!
    チーズもあるし持っていくよww

    きっと、疲れが溜まっているんだと思います。
    気にせずゆっくり休んで下さいね♪

    ( 10:46 )

  2. 大丈夫ー??色々・・・。

    ポチ逃げ大いに結構だよー!!
    無理しないしない!

    蕁麻疹・・・あたしも幼少の頃はすごかったけど
    大人になった今はほとんどないなぁ。
    あれ以来、何ともないのかな???
    何はともあれ、お疲れ様・・・。
    鍵かけたままチャリ発進は怖すぎるわ。
    (そして、何より恥ずかしい・・・・。)


    sghrいい感じにお役にたててるね!!
    とっても素敵なお写真だよ~。
    カメラはね、ほんと欲しくなるよね。
    うちは旦那氏の仕事柄 一眼レフがあるのでちょっくら借りてるんだけど(職権乱用・・・。) オートボタンしか押せないあたしでも キレイに撮れるもん。

    そういえばテラコッタのスクエア、最近全然使ってないわ・・・
    中華=テラコッタ・・・なるほど!
    参考になったわん♡

    お返事不要だよー!!

    ( 12:25 )

  3. こんにちは!
    その後蕁麻疹がどうですか?
    私も去年の秋に蕁麻疹ではなく湿疹で
    長く続いたので、つらい気持ちわかります!
    とにかく痒くて、私も注射してほしいって思ってましたが
    (結局塗り薬と飲み薬で治しましたが)
    注射もきついのですね・・・。
    私は過去にスモークサーモンに当たったことがあります!
    おなかの蕁麻疹、すごかったですよ~。

    こういう時に1人暮らしじゃなくてよかったって思いますよね。
    お大事にしてくださいね。

    わがやもお家のみが多いので、休前日はお酒のアテみたいなごはんになります。
    そういう方が好きなので、喜んで作ってしまいます♪

    ( 16:19 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    蕁麻疹、お医者さんに行くまではかなり苦しみましたが
    お医者さんで注射打ってもらったら、一発で治りました!
    その代わり、恥ずかしい副作用が・・・(笑)
    引っかいちゃダメって分かっててもやめられないんですよね><

    自転車は自分でもびっくりでしたが、
    誰かにぶつかったりしなくて良かったです。。。
    ただ、恥ずかしかった・・・!(笑)

    ワインお好きなら、ホタルイカのアヒージョは簡単だしオススメですよ~!
    ぜひバゲットにオリーブオイルを染み込ませて食べてください!
    ワイン持参でお越しいただけるなら、大歓迎ですw
    変なおじさん(相方)が居ますが、大丈夫ですかw

    ありがとうございます。
    疲れなのか、PM2.5や花粉なのか・・・
    原因が分からず、何かモヤモヤしますが、とりあえず蕁麻疹治まってよかったです!

    ( 01:45 )

  5. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ありがとうー。
    蕁麻疹は注射ですぐ治まったけど、その後が恥ずかしかったー!(笑)

    ポチ逃げ・・・と思ったけど、mamuさんの下ネタに
    反応しないわけにはいかなんだわwww
    もう、子供の発言こわすぎ!

    私も子供の頃はアトピーあって、通院必須やったのよ。
    でも大人になってかなりマシになったんだけど、
    やっぱり疲れて免疫落ちたり
    今みたいにPM2.5とかアレルゲンが多いとダメなのかな~。
    お医者さんもテンション上がるほど、見事な模様がお腹に出現したよ(笑)
    えぇえぇ、鍵かけチャリ発進はほんとに恥ずかしかったよ・・・。
    いっそ、誰か笑って!って感じやったよ・・・。
    もう真っ暗やったし、そんな誰も気付いてないって思いたい^^;

    sghrプレート、ショボいもの盛り付けてごめんね^^;
    やっぱりもう一枚買って、相方と一緒に使おうかなー。
    お刺身盛り盛りで、折角美しいお皿が隠れてるしね(笑)

    やっぱりそうかー・・・一眼レフ欲しいなぁー!
    mamuさんの写真、いつも素敵やもん。
    オートであんな綺麗な写真が撮れるの?
    最近のカメラはすげーな・・・。

    テラコッタって、緑や黄色が映えるから
    これから春野菜のお料理とか出番増えそうじゃない?
    セラドングリーンも♪

    お気遣いありがとう^^
    ブログのコメントは楽しみにしてるので、
    お返事せずにはいられない~!

    ( 01:52 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    蕁麻疹は、お医者さんで注射打ってもらったらすぐに治りました!
    その後の副作用の方がすごかったです。。
    丸一日痒みに耐えるのは、なかなか辛かったです><

    カノンママさんは飲み薬と塗り薬で治されたんですね。
    注射は一発で効きましたが、副作用がきつかったので
    ちょっと怖かったです。お医者さんにも、「車は絶対運転しないで」って言われましたし。
    帰宅して5分で爆睡でしたよ^^;

    スモークサーモンで当たることがあるんですか!
    食べ物のアレルギーは怖いですよね。。
    姪っ子が卵&乳製品アレルギーなので、
    発症したのを目の当たりにしてびっくりしました。

    確かに、注射の影響でボーっとした頭でスーパーをフラフラしてたら
    偶然相方が見つけて声かけてくれた時は
    すごくホッとしました。。
    誰かが一緒にいてくれるっていう安心感って大きいですよね。

    休日前にお酒とお酒に合うお料理を用意するのって、
    ワクワクしちゃいますよね♪
    時々、待ちきれずにビール飲みながらお料理してます・・・(笑)
    キッチンドランカーです(笑)

    ( 01:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


