
こんばんは。


今週は忙しいです・・・今日も残業でした。

私は残業というものが大嫌いで(好きな人なんて居ないか。。)
ダラダラ惰性で残ってる人が信じられないんですが、
今週はどうしようもない忙しさです。。




ご飯作るのしんどいな~と思いながらスーパーを徘徊していたら、
白菜が安かったので、お鍋に決定~。


トラコミュおうちでごはんっ!!


IMG_6920.jpg

野菜がぐっちゃぐちゃで恥ずかしいです^^;

肉団子もスーパーのお肉屋さんで買った既製品ですが、
野菜たっぷり摂れて気持ちよく満腹になりました♪

和風のお出汁にみりん・酒・薄口醤油を加えたスープで、
ポン酢と山椒でいただきました!


トラコミュ我が家自慢のあったかお鍋

トラコミュこれからの季節人気の鍋料理




IMG_6921.jpg

野菜を食べたら、うどんを追加しようと思って
取り鉢は大きめのボウルにしました。
(結局野菜でお腹いっぱいになって、うどんは入れなかったけど)

すごく気に入っている、ロールストランドのボウルです。
鍋の取り鉢としては大きいかな^^;


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




IMG_6919.jpg

お鍋だけではちょっと足りないので、
スーパーでサラダ巻きを買ってきました。

お気に入りのムーミン×有田焼のお皿がちょうどいいサイズでした♪
このお皿は全部で5種類ありますが、
我が家にある二枚は、どちらもスナフキンの絵が描いてあります^^

ムーミン谷のキャラの中では、スナフキンとリトル・ミィがダントツ人気ありますよね。
カリスマきょうだいですねぇw


トラコミュスナフキン(ムーミン谷の)

トラコミュお気に入りのうつわたち





■使った器たち・・・

  

ロールストランドのボウルはどこのお店も売り切れてますね・・・



関係ないけど、この豆皿めちゃくちゃ可愛い!
集めたい・・・!






ちょっと疲れているので、
お友達のブログはポチ逃げになってしまいますが
ご容赦ください><

ユンケル飲んで頑張ろうっと・・・
今週は長いなぁ('A`)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんばんわ!
    お仕事大変なのですね・・・。
    ユンケル、お高いやつの方が効くのかしら?
    いろんな種類がありますよね。
    今週はもう折り返しましたから、残り2日ふぁいとー!

    お料理ブログで、みなさんお鍋のときにきれいに並べてあるなって
    いつも思います。
    がらがらどんさんのお鍋もきれいに入ってますよ~。
    うちはいつもルクルーゼでお鍋するんですが
    深いからか、センスがないからか、きれいに並びません。
    なのでお鍋の写真は1枚もないのです。
    みなさん、具材を入れてからスープ入れてるのかな?
    なぞです。

    私、ムーミンかわいくて好きなんですが
    ムーミン以外の登場人物(人物?)を知りません。
    もちろん、パパママはわかりますが。
    アニメも見たことないかも。
    話しを知らなくても、これだけ愛されてるのはムーミンくらいかもしれませんね。

    ( 23:54 )

  2. おせのり | -

    お忙しそうですね(>_<)
    逆に、私のほうは最近暇で暇で
    時間が経たなくてつらいです…

    私も残業大嫌いです!
    おうち大好きっ子なので、一刻も早く帰りたい(笑)

    いますよね~、だらだら過ごして残業したがる人。
    あれって、傍から見て残業代稼ぎって見え見えなの
    わかんないのかなぁって思います。
    そういう真似絶対にしたくない!

    ところで、ロールストランドのボウル、和っぽい雰囲気ですね。
    丼にしても素敵でしょうね~

    そして豆皿!何なんでしょう!このかわいさ!!
    特別なシーンで活躍しそうですね^^


    ( 02:01 )

  3. ゆっくり休めましたか?
    風邪が抜けてないってゆうのもあるのかな?

    昨日の夕飯好き~>▽<
    あれも美味しかったよ!
    鶏団子と白菜とはるさめのやつ^^

    おぉっ、またまた、がらがらどん家に新入りさん器がやって来ますな(笑)

    ( 07:22 )

  4. yuriuz | -

    私も残業大嫌いですw
    だらだらと惰性の残業・・・・ほんっと!理解できないですよね~!!
    しかも、17時からが本当の仕事の時間です~みたいなタイプ、ほんとに意味不明です(^^;)
    (うちのダンナさんそのタイプ←爆)
    そして、スーパーの鶏肉団子、私も大好きで!よく買います。
    そしてもちろん白菜やらネギなんかと一緒に鍋にしてぐつぐつ・・・。
    ああ、想像しただけで涎が(笑)
    まだまだ寒いから、当分はお鍋が楽しめますよね♪

    ( 09:26 )

  5. やっぱり鍋はいいですよね~♪
    私も、先週末に鍋しました~
    バリから帰国して食べたら、めっちゃホッとしました~♪

    ロールストランドのボウル
    和っぽくていいですね~♪
    初めて見ました☆
    豆皿もむちゃくちゃかわいい~!
    個人的には水色&金ドットが欲しいですww

    ( 13:20 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    今週はほんと忙しかったです^^;
    でも、あと明日だけ!気合いで乗り切ります~!
    ユンケルは、「スパークリングユンケル」という値段設定低めの
    飲みやすいドリンクがあるんですー。
    お高いやつは、本当に効くみたいですね!

    お鍋の具材、綺麗に並べるのってどうしたらいいんでしょうね?
    煮えにくいものから入れていったら、
    最後は白菜の葉とか春菊をてんこ盛りにして蓋を無理に閉めるので
    ぐちゃぐちゃになります^^;
    お鍋が深いと、ますます難しそうですね。。

    ムーミンはお話もとても面白いですよ!
    北欧ならではの自然の怖さなども描かれていて、引き込まれます。
    確かに、話を知らなくてもキャラクターとして
    とても可愛いですよね。
    それにしても、今のブームはすごいですよね!

    ( 02:53 )

  7. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    今週はすごく忙しいです><;
    でも暇なのも辛いですよね。
    前の職場が飼い殺し状態で暇だったので分かります。。
    お仕事は、適度に忙しいのがいいですよね^^;

    残業って、疲労感がすごいですよね!
    少しでも帰りが遅くなると、時間の配分が崩れてしまいます。。
    だから、昨日のおせのりさんの帰宅後の時間の使い方、
    すごく興味津々で共感しながら拝見しました!

    残業代稼ぎで残る人、ほんと何なんでしょうね・・・
    私の会社には家に帰りたくなくて会社にダラダラ残る人もいるので、
    気の毒になりますが^^;

    ロールストランドのボウル、アジアンな雰囲気がありますよね!
    小丼にも使いやすいし、とても気に入っています^^

    豆皿、可愛いですよね!!!
    あまりに可愛くて、どれにするか決められません><

    ( 04:10 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    風邪は治ったんだけど、
    なんせお仕事が忙しくて疲労感がすごくて><
    昨日は早めに寝ようとしたけど、相方がフィギュアスケート見ていて
    あまり眠れず^^;
    そして、今日もフィギュア見て夜更かしです^^;

    あ~!鶏団子の春雨スープ!最近食べてない~!
    近いうちに作ろうかな・・・(笑)

    豆皿すごく欲しいけど、どれも可愛くて決められない><
    いつか・・・お迎えできたらいいなぁw

    ( 04:21 )

  9. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    会社の風土にも拠るのでしょうが、見るからに残業代稼ぎで
    ダラダラしている人は粛清するべきですよね(`Д´)
    一日の大半を会社で過ごすのに、まだ残りたいか!?っていう・・・^^;
    でも、yuriuzさんの旦那さんはそのタイプですか!
    困ったものですね(笑)

    鶏団子、やっぱり自家製が美味しいのは分かっているけど
    あの便利さには負けますよねw
    昨日食べたのはお餅入りで、なかなか美味しかったです♪
    冬だけといわず、夏にピリ辛鍋もいいですし
    鍋は野菜をたっぷり摂れて体に良さそうだから
    年中食べたいですね!

    ( 04:24 )

  10. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    鍋って、すっごい量を食べても胃もたれしないんですよね。
    体に優しい食べ物なんやろなーと思ってます^^
    海外から帰ってからの鍋って、体に染み渡りそうですね(≧▽≦)

    ロールストランドのボウルはscopeさんで紹介されていて
    初めて知ったんですが、もう一目惚れでした!
    同じ柄のプレートもあるので、いつか欲しいです。
    でもちょっとお高いのです。。

    豆皿可愛いですよね(≧▽≦)
    さくらさんは金のドットですか!分かります分かりますw
    私はどうしても決められなくて・・・(笑)

    ( 04:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


