
こんにちは。


今日も会社をお休みして、おうちで過ごしています。
熱は下がって微熱だけど、
クシャミがすごいので、会社に行くの気が引けます。。
逆の立場で考えたら、風邪うつされそうで嫌ですよね^^;

それにしても、鼻かみすぎてカピカピです。。
これ、ファンデーションちゃんとのるかな?(笑)




さてさて、今日のお昼ごはん。


トラコミュランチなに食べました?


IMG_6898.jpg

雑炊を作れるように
相方が昨日の水炊きのおだしを残しておいてくれたので、
たまご雑炊です♪




IMG_6900.jpg

冷凍ご飯は軽く洗って糊気を落としました。
卵は余熱で火を通して、ふんわり(*´ェ`*)

あっという間にできて、楽ちんで、美味しかった~。


トラコミュなまけもの主婦グルメ





IMG_6899.jpg

箸休めに、菜の花のからし和え。
軽く塩茹でした菜の花を、和辛子と醤油とほんの少しの麺つゆで和えました。

相方がマヨネーズをつけて食べていたのが美味しそうだったので、真似っこ。


トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わって、先日新しくムーミンマグを一個買いました。


IMG_6852.jpg

廃盤が決まった、ムーミンママです。

赤い器はあまり好みじゃないので、
ムーミンママはいいかなぁと思ってたんですが
先にムーミンママをお迎えした妹が「可愛いから、買っといた方がいい!」って
勧めてくるので、気になってしまって(笑)

結果、お迎えして良かったです!
やっぱり可愛い(笑)

これで我が家のムーミンマグは
ムーミン、パパ、ママ、フローレンの4個になりました。
もう、これ以上増やしたくないなぁ^^;


トラコミュムーミン谷

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




  
  





今日はフィギュアスケート男子個人ですねーーー!

もちろん日本の選手を応援してますが、
個人的には同年代のロシア代表プルシェンコ氏、
大ファンなので活躍を期待してしまいます・・・!

起きて応援はきついけど、気になるなぁ~。







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ミーコ | -

    こんばんは(*^^*)
    ムーミンママのマグ悩んでいたのですが廃盤になるのですね⁉︎
    ショック^^;
    ワタシも買おうかな〜
    風邪大変ですね…ワタシはいつもビタミンを沢山とって喉が不調の時はうがいをよくしてさらに、ネックウォーマーをしています。
    ネックウォーマーしてから風邪引くのがマシにらなったのでもしよければ試してみて下さいね(^^)でも腹巻きと一緒で付け出すとクセになってないと首の後ろがスースーして気になるんです!
    風邪お大事になさって下さい〜

    ( 21:25 )

  2. 起きてるー??(笑)
    まだ病み上がりきってないんだから、休みなさいねw

    鼻の下は、ズバリ
    ファンでは乗らないでしょう(丸尾スエオ)


    ムーミンのママ・・・廃盤なんだよね・・・
    みなさん、口を揃えて「いい色でかわいい」と言っている・・・・

    今後、高騰が予想される・・・。

    さて、どうするか・・・・。


    ああああ。ムーミンマジック!!!(笑)

    でも、フローラに取っておく・・・
    ああああああ。(悶絶中。)


    菜の花の辛し和えが食べたい!!(話題転換でアタマ冷やし中。)
    マヨ、絶対合うね!!

    ( 00:48 )

  3. パズー | -

    お加減いかがですか

    おはようございます。風邪の具合はいかがですか。大丈夫?
    あたたかいもの食べて、静養してください。早く治るといいですね。
    先日のブログで紹介されていた有田焼のチェックの器、前から
    気になっていたのですが、とうとう買いました!
    がらがらどんさんのブログで使いやすい、と紹介されていたので
    後押しされました。今日届くかな。楽しみです。

    ( 08:04 )

  4. 風邪の具合はいかがですか?
    今日はすごい雪なので、お仕事はお休みしておいたほうがいいような・・・。
    でも明日からもお休みですし、迷いますよね。
    どうぞ暖かくしてぶり返さないようにしてくださいね!

    体調悪くても、きちんときれいにごはんが整っていますね。
    私、昨日はひとりごはんだったので、買ってきたおでんパックにおうどん追加して食べてました・・・。
    夜はレトルトカレー・・・。
    がらがらどんさんを見習わないといけません。
    たまご雑炊、温まりそうですね。
    元気な時でも食べたいな。

    ムーミンママ、かわいいマグですね★
    廃盤になると聞いたら欲しくなりますよね。
    たくさん出番があるといいですね!

    プルシェンコさん、残念でしたね。
    でも、ちゃんとあの場に出てくる勇気は素晴らしいです。
    自国開催でいろんなプレッシャーはあったと思いますが
    またステキな演技が見たいな♪

    ( 10:38 )

  5. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    おはようございます!

    ムーミンとフローレンも廃盤になってデザインリニューアルしましたが、
    パパとママも廃盤のようですよ~。
    多分またデザイン違いが出るのでしょうが、
    ムーミンとフローレンの新しいデザインが個人的には好きじゃないので
    どうかな~?と思ってます。。
    ミーコなんのおうちなら、ご家族みんなで色々そろえる楽しみがありますね(≧▽≦)
    とりあえず、ママおすすめです♪

    風邪、自分でもびっくりするくらい長引いていて
    お薬もいまいち効かないし困ったものです。。
    ミーコさんは赤ちゃんもいるし、体調崩せないですよね。
    ネックウォーマー良さそうですね!
    首元のほか、手首とか足首とか「首」の名前が付いてる箇所を
    温めると良いっていいますもんね!

    ありがとうございます。
    無理せずゆっくり過ごします~。

    ( 10:47 )

  6. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    昨日は日付が変わる前に寝たよww
    相方に見張られてて、無理するとお母さんみたいに怒られるのでw

    ぐぬぬ・・・丸尾語調になると、突然イラっとするのはなぜ・・・!(笑)
    今日もズビズバ鼻かんでるけど、もうマスクするしいいのだー。
    週末、意識して鼻の保湿に努めよう・・・!

    ムーミンママ、可愛いよほんとに!
    ムーミンとフローレンがリニューアルしたけど、
    新しいカラーいまいちじゃない?子供っぽいっていうか・・・
    だからパパとママもどうなるか分からないし、
    後悔するなら!と思って買っちゃったよ。
    ていうか、店頭で見て可愛くて我慢できなかった(笑)

    イッタラのテラコッタに、似合うよ~(誘惑)

    菜の花を店頭で見ると、春が来るー!って嬉しくなるね^^
    辛し和えに、さらにマヨを付けちゃうっていう背徳感がたまらないよ!(笑)

    ( 11:27 )

  7. がらがらどん3 | -

    パズーさんへ♪

    こんにちは。
    お気遣いありがとうございます。
    熱はほとんど下がりましたが、
    咳・くしゃみが酷くて出社するのに気が引けるのと
    京都も雪がすごいので、今日もお仕事お休みしてます。
    来週は元気に出社できるといいな・・・

    チェックの器、お迎えされたんですね!
    あれ、本当にかわいくてオススメなんです。おそろいですね~♪
    個人的にはロールストランドのスウェディッシュグレースとの組み合わせが
    最高に可愛いと思ってます!
    あと、イイホシユミコさんの器とも相性よさそう・・・♪
    Sサイズは本当に小さいですが、Mサイズは出番多くなると思います!
    パズーさんのお宅でも、活躍しますように^^

    ( 12:21 )

  8. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    ありがとうございます。
    お薬のんで、だいぶマシになってきました^^
    あとは咳がおさまれば・・・。
    今日は雪すごいですね。
    咳とクシャミがひどいし、この雪で出社すると風邪が悪化しそうなので
    今日もお仕事お休みしました。
    三日もお休みするなんて初めてかも・・・お仕事が大丈夫か心配です。。

    ご飯をちゃんと器に盛りつけたのは、ブログのためで・・・(笑)
    誰にもお見せしないなら、ひどい状態だと思います^^;
    おでんいいですねー!
    私も出かける元気があれば、
    買ってきたたこ焼きとか食べてます^^;

    たまご雑炊は、水炊きの残りスープにお塩・薄口醤油・鶏ガラスープを追加しました。
    美味しかった・・・(*´ェ`*)

    ムーミンママのマグは、正直あまり気にしてなかったのですが
    妹に激しく勧められて、気になってしまって(笑)
    Angersさんの実店舗で手に取ったら、もうガマンできなくなりました^^;

    プルシェンコ氏、引退を表明してしまいましたね(´;ω;`)
    彼の演技に心底惚れていたので残念ですが、
    体中故障に苦しんでいましたし、今後はゆっくりなさってください・・・
    という気持ちです。
    日本の選手は皆さんメダル圏内で健闘してますね!

    ( 12:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


