
こんばんは。


昨日風邪ひいた~とブログに書きましたが、
昨日の夕方から急に体調が悪くなり
高熱と関節痛に苦しみました_:(´ཀ`」∠):_

今日はお仕事休んでお医者さんでインフルの検査を受けましたが、
結果はマイナスでホッ。

ただ、すっごいクシャミ出るし
お医者さんにも仕事は休んだ方が・・・と言われたので
明日もお休みして早く治そうと思います。


トラコミュインフルエンザ!?

トラコミュ風邪予防して元気でいましょう



IMG_6889.jpg

一人で寝てるのは寂しいので
お母ちゃんを寝室に連れ込んだら、
でっかいクシャミをする私を警戒して距離をおかれました・・・(´;ω;`)




IMG_6869.jpg


でも、何かに寄りかかって寝るのが好きなお母ちゃん。
しばらくすると、くっついてきてくれました(*´ェ`*)

お母ちゃん、癒されたよ。ありがとう。


トラコミュ猫のいる暮らし♪






さてさて、こちらは昨日のお昼ごはんです。

IMG_6868.jpg

お昼の時点ではまだ元気だったので、
ビールも飲んじゃったりしてモリモリご飯食べました^^;


トラコミュランチなに食べました?





IMG_6866.jpg

スーパーで菜の花が安かったので、
今年初めての菜の花♪

ソーセージとカラーピーマンも一緒に、
にんにくを効かせてお醤油で味付けした和風ペペロンチーノです。

美味しかったけど、あと一歩!っていう味でした。
うーん、何が足りなかったのかなぁ。。


トラコミュ麺類大好き!

トラコミュみんなのパスタレシピ♪




IMG_6872.jpg

弟夫婦がクラブハリエのバームクーヘンを届けてくれたので、
おやつにいただきました(≧▽≦)

この時点でけっこう体調悪くなってたので、
一口だけ。。。

この後「あと一切れ、あと一切れ」と追加してけっこう食べましたが(笑)




IMG_6895.jpg

今日の晩ごはんは、相方が水炊きを作ってくれました。
寒いので、ホットカーペットがある寝室でごはん^^;

こちらも3回お代わりして、お野菜モリモリ食べました~。
食欲は健在なので、早く治せそうです・・・(笑)




余談ですが、お医者さんで処方してもらったお薬の中に
トローチがありました。

小さい頃、トローチを飴やラムネのように思っていて
よく祖母の部屋に行って「おばあちゃん、トローチちょうだい!」って
奪ってたなぁ。

そのせいか、今もトローチけっこう好きです・・・(笑)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 大丈夫??
    関節痛、辛いよねぇ
    身の置き所がないっていうか・・・。
    あたしが、まさにこないだ!

    でも、インフルじゃなくてよかったよ。
    こちらもインフルの魔の手が徐々に押し寄せてきております・・・・。
    (保育園で6名・・・)

    相方さんの作った野菜たっぷり水炊きに愛を感じる~
    奥の方に見えるおにぎりもとってもおいしそうに握ってあるね!

    無理しないでゆっくりね。

    お大事にしてね~!!

    ( 21:46 )

  2. 大丈夫ですか?
    今年の風邪はインフルのような高熱が出るみたいですね。
    その代わり、インフルは熱が出無い症状のものが流行ってるとか。
    熱が下がった後は咳が続くようなので
    しっかり休息を取って、しっかり治して下さいね!

    フー子ちゃんの表情!(笑)
    猫って、結構表情豊かですよね。
    迷惑な時、嬉しい時、分かりやすい顔しますよね~^m^

    何かにもたれて寛ぐのも、あるある~!
    おひざとかにもたれられると動けなくなっちゃうけど
    あの温もりには変えられませんよね!

    ぺペロンチーノ、私はこれでもか!ってほど
    にんにくと唐辛子を効かせますよ~

    ( 21:50 )

  3. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ありがとう~。
    もう昨日みたいな高熱は出ないかな、と^^;
    関節痛、久しぶりやったけどきついねぇ。
    腰と背中が痛くて、眠れなくて参ったよ~><
    お互い、悪化しなくて良かったね。。

    保育園でインフルが流行しはじめてるんやねΣ (゚Д゚;)
    ゆっきちゃんが無事でありますように・・・!

    相方は最初「きのこ鍋にしようか~」って言ってくれたけど、
    きのこは消化悪いので却下しましてんw
    おにぎりはね、、、スーパーで二個100円やったらしいよ^^;

    ありがとう!
    明日もお仕事休んでゆっくりします~(´∀`)ノ

    ( 22:04 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    ありがとうございます!
    インフルじゃないって分かって、なんだかホッとしました^^;

    そうなんですか~!
    一気に38度5分まで上がったので、インフルかな!?って怯えました。。
    まさにおせのりさんの仰る通りで、熱が下がってからは
    ひたすらクシャミ・鼻水・咳の嵐です。。
    熱が下がっても、こんなにクシャミ出るんじゃ会社に行くの
    気が引けちゃいます。。

    幸い食欲はバッチリあるので、沢山食べて、寝て、
    さっさと治したいと思います!

    お母ちゃん、すっごく表情分かりやすいんですよ~(笑)
    猫と暮らすまで全然知らなかったんですが、
    猫って本当に人間くさい生き物ですよね(笑)

    もたれてくるのも嬉しくて、
    温かみと重みがたまりません(*´艸`)
    今日もトイレに行きたいのを2時間もガマンしちゃいました・・・(笑)
    風邪の次は膀胱炎になっちゃう・・・(笑)

    そうか~、確かに唐辛子が足りなかったかもしれません!
    次回ペペロンチーノを作るときは、増量してみます。
    アドバイスありがとうございます♪

    ( 22:09 )

  5. ここび | -

    インフルでなくて本当良かったですね^ ^
    でも、風邪は辛いですよね。相方の手料理で元気になってくださいね。
    おかあちゃん🐱癒されますね💕
    のらちゃんだったのに、なついているなんて心許していますね。

    ( 23:16 )

  6. yuriuz | -

    お風邪よくなりましたでしょうか~?
    辛いですよね(><)たくさん美味しいもの食べて早く良くなってくださいね!
    ペペロンチーノのウインナーが美味しそうで美味しそうで・・・笑
    今日ウインナー買って帰ります(^-^)
    旦那様、おやさしいですね~(@☐@;)
    水炊き作ってくれるなんて・・・なんとも羨ましい!!

    ( 08:56 )

  7. おはようございます!
    体調は少しよくなりましたか?
    高熱が出るとインフルを疑ってしまいますね。
    熱が出て解熱剤飲んで下がったら
    病院行かない人もいるとか。
    それでインフルが広まったりもしてるみたいですから
    早めに病院で検査しとかないとね。
    クシャミは結構体力使いませんか?
    相方さんの手料理でしっかり栄養つけて
    早く良くなってくださいね。

    お昼からビール、贅沢ですよね~。
    今は夕方に散歩があるのでなかなか飲めませんが
    前はよく休日の昼から飲んでたな~。

    菜の花、よく見かけるようになりましたね。
    酢味噌で食べるくらいしか思いつかなかったので
    今度パスタに入れてみます☆

    ( 10:09 )

  8. お久しぶりです!バリから帰国しましたww

    体調大丈夫ですか??でも、インフルじゃなくて
    本当によかったですね!!!
    モリモリ食べて、しっかり睡眠とって治してくださいね!

    菜の花のバスタめっちゃ美味しそう!
    まるでカフェのようですよ~
    フォークとワイン持参でお邪魔したいww

    お母ちゃん♪
    見てるこっちまで癒されました~♪
    ホンモノはまだ飼えないので、バリでネコの置物を
    たくさん買ってきましたよww

    では、本当にお大事にして下さいね!!

    ( 11:03 )

  9. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    ほんとインフルじゃなくてホッとしました!
    症状を聞いて、お医者さんに真っ先にインフル疑われたので・・・^^;
    普段健康だけが取り得なので、たまに風邪ひくとしんどいです。。
    相方がお料理してくれるので、本当に助かってます。

    お母ちゃん、懐いているのかどうか分かりませんが
    日々慣れてきてくれているのは確かです。
    昔は手を出すだけで「シャー!」って威嚇してきたので・・・
    くっついてきてくれると、可愛くて仕方ありません(≧▽≦)

    ( 14:13 )

  10. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    ありがとうございます!
    熱はだいぶ下がったし、食欲もあるので
    モリモリ食べてさっさと治します^^

    ペペロンチーノ、最初にオリーブオイルとにんにくを熱して
    ウインナーを炒めたのですが、
    この時点で食べたくて仕方なかったです(笑)
    単品でも充分美味しいですよね~♪

    体調崩したとき、相方が家事できるのがすごく有り難いです。
    嫌な顔もせずやってくれるので・・・
    バレンタインにでも、しっかりお返ししなきゃですね!

    ( 14:16 )

  11. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    熱はだいぶ下がったのですが、クシャミや咳がひどくて
    出勤し辛いなぁ・・・と、明日どうしようか悩んでます。
    私も病院やお薬が苦手なので普段はあまり行かないんですが、
    今回はインフルだと周りに迷惑かけるので
    急いで行ってきました^^;

    確かに~。クシャミと鼻水のコンボはきついです。。
    (汚くてすみません^^;)
    ご飯食べて寝てたら、体はどんどん元気になってくのが分かるので
    この調子で治したいと思います!

    ビール飲んじゃうと、そのあとダラけてしまうので
    いけないとは思いつつ、、、美味しいですよね(笑)

    春野菜をスーパーで見かけるようになると、
    なんだかウキウキしちゃいますよね♪
    酢味噌和えも美味しそうですね!
    私も今度やってみます♪
    パスタに入れる場合は、うちでは先に軽く塩茹でして
    色どめしてます。
    茹でた菜の花にマヨをつけてつまむのが楽しみだったりします(笑)

    ( 16:16 )

  12. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    おかえりなさーい!
    バリいいなぁいいなぁ!またお土産話聞かせてくださいね♪

    インフルだったらどうしようと、かなり怯えました><
    幸い普通の風邪(?)だったので、
    さっさと治そうと頑張ってご飯食べてますw

    菜の花のパスタ、オススメです!
    菜の花とかホタルイカとか、春はパスタに合う食材が豊富ですね♪
    ワインも絶対合いますよね(≧▽≦)
    さくらさんが来られるなら、お酒大量に用意してお待ちしてますw

    大家族育ちで、一人で寝るのに慣れていないので
    お母ちゃんが傍に居てくれるだけで癒しになりました(*´ェ`*)
    猫の置物どんなんですか??
    ぜひブログに載せてください~!

    ありがとうございます。
    早く治したいので、ちゃんと休息とるようにします♪

    ( 16:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


