
こんばんは。

今日もひどいので、深夜にひっそり更新しますw

 

今日のお一人様ご飯。

IMG_1284.JPG

軽く茹でて粗みじんにして、少量のしょうゆ・みりん・梅チューブと和えたオクラを、

豆腐にのせただけ。

塩加減を失敗して、かなーり塩っ辛い味になってしまいました。。。

ビール欲しかったなぁ。(今日は体調悪いので、ビール我慢したのです)

 

せめて、お気に入りの器に入れて。

IMG_1281_2.JPG

うちの和食器の中で、一番気に入ってるかもしれない、お花柄の鉢。

京都のALBAという雑貨屋さんで、お正月10%OFFセールで買いました。

我が家では煮物専用みたいになってますが、

元々大皿によそって取り分けることをあまりしないので、出番が少ないです。

 

カレーなんかにも使いたいからもう一枚欲しいけど、もう売ってないんです・・・。

 

あと、今日の主食は・・・

 

IMG_1280_2.JPG

どん兵衛www

 

「鶏だし塩うどん」という味です。

美味しかったけど、普通のやつの方が私は好きかなー。

 

 

 

ここからは、自分の家庭に対する愚痴なので、興味ない方はスルーしてくださいね。

 

今週ご飯を全然作ってないことでお気づきかもしれませんが、

今、相方と喧嘩中です。

 

先月あたりから私の仕事がじわじわと忙しくなっていて、

連日残業してもいっぱいいっぱいな日が続いています。

それに加えて、実家の父が病気で入退院を繰り返していて、気を揉むことが多いです。

ストレスでかなり痩せてしまったりして、こんな状態いつまで続くのかな・・・と思っていました。

 

そんな中、相方の何気ない一言で爆発してしまいました。。。

私が不満に思ってることとかを相方に派手にぶつけました。

 

で、私としては相方の考えや意見も聞きたかったんです。

言い合いになってもいいから、お互いの考えを一旦ぶちまけて、

お互いが納得できる落としどころを見つけたかった。

 

でも、相方はしょんぼりするだけで、何も言ってくれませんでした。

私の言い方がきつ過ぎたのかもしれません。

でも、私はいい年した大人の男性が自分の考えも口に出せないっていうのがどうしても許せなくて。

 

喧嘩をした時は深夜でしたが、家に居られなくて、思わず飛び出してしまいました。

 

それでも、特に追いかけてくれるでもなく、朝まで帰らなくても連絡の一つもくれず・・・

朝8時頃帰ったら、相方は寝てました。。。

 

それから一週間、一言も口をきかず生活しています。

いつもは喧嘩しても、たいてい翌日には私が普通に相方の分もご飯を作って

それとなく仲直りするんですが、今回はなあなあにしたくないので、

相方が自分から話をしてくれるまで、私は絶対に折れないつもりです。

 

狭い家でこんな生活身体に悪いので

本当は実家に帰りたいけど、病気の父に心配をかけたくないしなぁ・・・。

ビジネスホテルにでも泊まりたいけど、

何で私がお金払わなあかんの!って思うんですよ。。。

 

喧嘩にもならないって、けっこう辛いです。いっそ言い合いして、スッキリしたい。

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^;
今日はこんな内容なので、ランキングバナーは・・・やめときますwww

 

明日からのブログのネタも、どうしようかなぁ。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


