
こんばんは。


明日が金曜だと思うと、つい夜更かししてしまいます。。
というか、晩ごはんに食べたチキン南蛮で胸焼けしていて
眠れません^^;

普段粗食だからか、たまにコッテリしたものを食べると
すぐこうなって困ります。。



というわけで、今日の晩ごはん。


トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_6834.jpg

長く続いた粕汁weekも、今日で終わりです。
名残り惜しい(´;ω;`)

献立は、
  • チキン南蛮
  • 粕汁
  • ししゃもきくらげ
です。




IMG_6831.jpg

チキン南蛮。
鶏肉を揚げる元気が残っていなかったので、
スーパーで買ってきた揚げ鶏に甘酢を絡ませて
タルタルソースをかけました。

タルタルソースは、
  • 茹で卵
  • マヨネーズ
  • ヨーグルト少々
  • ケチャップ少々
  • 刻んだらっきょう
  • ドライパセリ
  • 塩・こしょう
を混ぜました。
タルタルソースにらっきょうを混ぜるのが好きです^^

手抜きチキン南蛮、とっても美味しかったです♪

何でも手作りするのは大変なので、
上手に手抜きすることを覚えたいですw


トラコミュ簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

トラコミュおうちde☆Bグル





IMG_6833.jpg

ご飯のおとも、ししゃもきくらげ(*´艸`)

この小皿、洋食器に見えますが白山陶器です。
チラっと写っているお茶碗はロールストランドのボウルなんですが、
北欧食器とも相性いいです♪



我が家で使っているのはSサイズ。
深さがあるので、お醤油など入れても◎


トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

トラコミュお気に入りのうつわたち






IMG_6832.jpg

お腹いっぱい~というか、胸いっぱいwww
まだ胸やけしてるけど、いい加減寝ます^^;







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


