
こんばんは。


節分の日、我が家はブロ友さんから届いた「緊急クエスト」に挑戦していました。


トラコミュ節分

トラコミュ楽しい冬




事の発端は、節分の数日前にポストに届いたこのプレゼント。
送り主は、私の初めてのブロ友さん、きんときまめさん。

IMG_6771.jpg

ウホホ☆
大好きなししゃもきくらげ~~(*´艸`)


トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪




・・・ではなくて、(ししゃもきくらげでテンション上がったけど)





IMG_6772.jpg

この可愛いミニミニサイズの鬼のお面。






IMG_6773.jpg

贈り物には、きんときまめさんの可愛い字で書かれた
カードが入っていました。
(カード可愛かったので、冷蔵庫に貼ってます♪)

カードの内容は、

「緊急クエスト!
メインターゲット『鬼のお面をお猫様の額に乗せよ!』
サブターゲット『鬼のお面をお猫様の体に乗せよ!』」

そして、お猫様の写真をブログにUP!

・・・というものでした。



カードを見て、すぐに
「怖がりの影千代は無理やなぁ。
カリンも警戒心が強いから、無理かもなぁ」と思いました。

やっぱり、カリンもお面には近付いてくるけど、
いざ載せようとしたら警戒して無理でした^^;




・・・とくれば、本命はこの方!


IMG_6774.jpg

お母ちゃん「嫌な予感・・・」


私一人でお面を被せて写真を撮るのは無理なので、
相方に手伝ってもらいました。
(意外と楽しそうに手伝ってくれましたw)




IMG_6776.jpg

お母ちゃん「・・・

顔は警戒されてどうしても無理なので、
できるだけ顔に近いところに。

相方がお母ちゃんを転がしてお面をのせ、私が撮影!




IMG_6784.jpg

案の定、すぐにこういう状態になりましたが^^;




IMG_6792.jpg

もう一枚。
お母ちゃん、だいぶ怒るというか呆れていたので
嫌われる前にクエスト終了ですw





きんときまめさん、楽しいクエストありがとうございました!
いい記念になりました♪

ししゃもきくらげ、大事にいただきます(*´艸`)






で、節分の日のごはんです。


トラコミュ年中行事



IMG_6805.jpg

恵方巻きならぬ、普通のサラダ巻き・・・^^;

昨日もちらっと書きましたが、
私、太巻きが苦手なんです。
かんぴょうの甘さがどうしても嫌で。。。

でも気分的に巻き寿司は食べたいなぁということで、
こんな献立になりました^^;

巻き寿司のお供は、粕汁と大根サラダです。


トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし





IMG_6811.jpg

食後に、きんときまめさんから頂いたお豆を食べました^^
ごちそうさまでした♪




さて、明日は楽天のお店で買った器が届く予定です!
(ひっそり買い回り参加してました!)

楽しみ(*´艸`)


トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ通販生活はたのしいな







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. yuriuz | -

    またまたお邪魔しております(笑)
    とても綺麗な巻き寿司!感動です。
    私が巻くと具が偏っちゃうんで・・・昨日は我が家も太巻き食べたんですけど、もちろん市販品です(^^;)
    昨日はここの記事を読んでドライカレー食べたかったのですが、節分だったことに気が付いて敢え無く断念!ドライカレーは近々リベンジさせていただきます♪

    ( 09:20 )

  2. えっ!!なになに!!
    何が届くのーーー??ずっこいぞ!(笑)

    ひっそり参加してたとは!

    あたしも、もう1店舗くらいは回りたかったけど・・・・もうやめとくw


    うちの猫もね~
    警戒心強かったから、たぶんあんな感じだったと思うわ~
    首、すぼまってるやん♡かわええ

    太巻き苦手なの、わかるー!
    あたしもかんぴょうとさくらでんぶが苦手なの!

    太巻きの中の くるみとかんぴょうとさくらでんぶだけ取り出して、親へあげてた。
    (残るは卵焼きのみ、あるいはご飯と海苔のみ、みたいになってw)
    なんだか「食べるとこないやん」って子供のころから思ってた

    今はいろいろなタネがあるから、選ぶのも楽しそう~

    それにしても・・・・高いと思う(笑)
    主婦にはキツイお値段・・・。

    ( 09:21 )

  3. お母ちゃんネコ~!
    めっちゃかわいい!!
    やっぱりネコちゃんは癒されますね~♪
    先日も姉の家のニャンコと戯れてきましたが、
    めっちゃ癒されました♪
    がらがらどんさんも、仕事の疲れをニャンコちゃん達で
    癒されて下さいね~♪
    血尿のほうはどうですか?
    早く快方に向かうことを願っております!

    恵方巻き作ったんですね~
    我が家はまったくしませんでしたww
    献立もプルコギという無関係なモノww

    ( 11:02 )

  4. きんときまめ | -

    クエストお疲れ様でしたm(__)m
    成功でございます(*^-')b
    お母ちゃん放心状態(*≧m≦*)ププッ

    来年もやりましょうね♪
    そん時は、影くん・かりんちゃんの参加もお願いします(^-^)

    きくらげ美味しいよね(*´∇`*)
    ご飯のお供に酒の肴にどうぞ。

    うちも恵方巻き食べたよぉO(≧▽≦)O

    ( 16:30 )

  5. あはは~、フー子ちゃんの迷惑そうな顔ったら!(笑)

    そうそう、猫って自分で紙袋とかに入りたがるくせに
    かぶり物とか嫌がりますよね~
    私も昔、実家で飼ってた猫に散々いろんなことしましたが(笑)
    可愛いと思ってやってあげたリボンとか、見るも無残に引き裂かれちゃったり
    噛み砕かれたりしました。

    他の子(カリンちゃん)でやったらどうなってたんだろ??
    想像するだけで笑えます^m^

    ( 17:23 )

  6. ここび | -

    お母ちゃん、可愛い^ ^
    何すんのよ❗️と言っているのかな💦
    うちも亡きチビにお面つけて写真とりました^ ^
    恵方巻…私も作るの苦手です。
    仕事帰り買って帰ろうかと思いましたが高いので自分で作りました。
    子供達の好きな焼肉にマヨネーズかけて恵方巻…美味しかったです。

    ( 19:17 )

  7. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    またコメントいただけて嬉しいです♪
    いつでも遊びに来てくださいw

    ぎゃっ!
    ま、巻き寿司はスーパーで買ったきたものです^^;
    書き方が足りませんでしたね、すみません!
    我が家には巻き簾が無いので、巻き寿司作れないんです・・・(笑)

    折角の行事だから、少しでも季節感あるものを食べたいですよね♪
    我が家もドライカレーがまだ残ってますが、
    節分を優先しました~。
    ドライカレーはお弁当にします♪

    ( 22:43 )

  8. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    えへへへ~波佐見焼きと有田焼きが届きましたぁ(幸)
    またブログで紹介するね(*´艸`)

    mamuさんが5店舗も走ってるからびっくりしたよ!
    今回の買い回りはけっこうお得感があるよねー。
    増税前やしもっと買い回りたいけど、先立つものが・・・無い(´;ω;`)

    猫さんは警戒心強いもんね。
    お母ちゃんの首がすぼまってるのは、ただのおデブかも・・・(笑)

    あっmamuさんも太巻き苦手?
    かんぴょうとでんぶ!全く一緒~!あと甘いしいたけも苦手><
    甘いものとご飯の組み合わせが嫌なのかも・・・
    私もかんぴょう抜き出して、親に怒られてたなぁw
    昔は巻き寿司っていったらそれやったもんねー。
    今は普通にカツとか焼肉とかあるから・・・

    うん、太巻き高かったー!
    牛肉買えるお値段よね。具がかんぴょうなのに・・・!

    ( 22:58 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    えぇ、えぇ!お母ちゃんは可愛いです(*´ェ`*)
    飼い主バカですいませんw

    猫さんは人間くさいところがあるから、
    可愛い上に見てて飽きないというか面白いですよね。
    しかも、けっこう人間の感情とかを理解してくれますし。

    実際に触れ合うと、たまりませんよね~(*´艸`)
    さくらさんのお宅にも、いつか猫さんが来るのでしょうか♪

    血尿は止まりましたが、不快感が残ってます。。
    無理して水分を摂るので、お腹がチャポチャポです><
    早く全快しないかな~。お気遣いありがとうございます^^

    サラダ巻きは、スーパーで買ってきたものなんです・・・
    書き方が悪かったですね、すみません^^;
    我が家には巻き簾が無いので、巻き寿司作れないんですw
    プルコギいいじゃないですか!
    お茶碗とビール持ってお邪魔したいですw

    ( 23:03 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お疲れありがとうございます(o´∪`o)
    成功ですかっ!ありがとうございます!!
    お母ちゃん、最初は嫌がってましたが
    途中から面倒になったみたいで、諦めて大人しくなりました(笑)

    お面大事に残しておいて、来年も使いますw
    だいぶお母ちゃんにガジガジされてしまいましたが^^;
    影千代が、それまでに少しでも慣れていてくれますように・・・!

    きくらげ本当に美味しくて!こんなに美味しいものが世の中にあったのかと!
    ご飯すすみ過ぎて危険な食べ物ですねw
    ありがたく頂きますm(_ _)m

    毎年、今年はいいかな~と思いつつ恵方巻き食べちゃいますよね。
    我が家は普通のサラダ巻きだったけど^^;
    きんときまめさんのおかげでお豆も食べられた♪
    ありがとうございます♪

    ( 23:06 )

  11. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    やっぱり迷惑そうな顔わかりますよね(笑)
    最初はお面をちょっと怖がってましたが、
    そのうち面倒になって諦めたみたいです(笑)

    狭い場所に入ったり毛布に潜ったりするのに、
    被り物は嫌なんですね~。
    とにかく、自分の意思じゃないことは嫌がりますよね。

    おせのりさんも、猫さんに色んなことを・・・?(笑)
    リボンとかは、見た目最高に可愛いですが本猫は迷惑ってことも多いみたいですね。
    ブロ友さんちの猫ちゃんが首にシュシュをつけてて
    最高に可愛いので、いつかやってみたいと夢みています。
    私の手が血まみれになるでしょうが^^;

    カリンはすごいスピードで逃げちゃって、
    お尻に乗せるのも無理でした!
    影千代に至っては、相方がお面を手にしただけで逃げてましたw
    鬼のお面、似合いそうなんですけどねぇ。

    ( 23:11 )

  12. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    お母ちゃん、まさに「何すんのよ!」って思っていたと思います(笑)
    最後にはめんどくさそうに転がってました^^;
    お母ちゃんがものぐさな子だったお陰で、節分写真撮れました(笑)
    よく慣れてる猫さんだと、お顔にお面なんて写真も見かけますよね。
    すごいなぁ、よく付けさせてくれるなぁと感心してしまいます!

    焼肉マヨネーズの恵方巻きですかー!
    お、美味しそう!美味しそう!
    育ち盛りの息子さんたちも大喜びですね♪

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


