
おはようございます。



先週は一泊二日で出張に行っていたのですが、
出張から帰った翌日
主張先で一緒に行動していた取引先の方から電話があり
「インフルに罹ってしまいました・・・がらがらどんさんは大丈夫ですか?」と^^;

出張先で「お疲れさまでした~」と別れて、
その日の晩に発熱したそうです。

万一私もインフルに感染していた場合、
周りに迷惑をかけてはいけないので
念のためマスクをして過ごしましたが、今のところ無事です。

やっぱり、日ごろからしっかりご飯食べて
適度な睡眠とってるからかも~♪


トラコミュインフルエンザ!?

トラコミュ風邪予防して元気でいましょう


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、昨日のお昼ごはんです。


IMG_6770.jpg

最近ご飯づくりサボっていたので、
こういうご飯ひさしぶりかも^^;


トラコミュランチなに食べました?




IMG_6767.jpg

ピタパンにドライカレーを詰めました。

ドライカレーはトマトベースで、
ひき肉・じゃがいも・ほうれん草・にんじん・玉ねぎがたっぷり入ってます。
最初に生姜・にんにく・クミンシードを炒めて、ちょっと本格的な味を目指しました^^

カレーを詰め込みすぎて、パンパンになってる・・・(笑)

にんじんマリネとベビーリーフを添えて、
カフェ風ワンプレートです!


トラコミュおうちカフェを楽しもう

トラコミュカフェ風ごはん





IMG_6764.jpg

ピタパンは、これを使いました。

カルディで見つけて、面白そうだと思って買ったものの
使い道が思いつかず、放置して賞味期限ギリギリになってました^^;

カルディに行くと楽しいので、ついこういうものを買ってしまいますw


トラコミュ*カルディで毎日を美味しく、楽しく*





IMG_6769.jpg

カレーのお供は、やっぱりらっきょう!

本当はピクルスでも用意したかったけど、
義実家にお願いして送ってもらったらっきょうが沢山あるので・・・

タルタルソースでも作ろうかな?
らっきょうを刻んでタルタルソースに入れると、美味しいですよね♪






IMG_6768.jpg

大好きなイイホシユミコさんのプレートなので、
無駄にもう一枚・・・(笑)

そういえば、一ヵ月に一個イイホシさんの器をお迎えしようと決めていたのに
ここ数ヵ月買っていないような!?

お金は無いんだけど、そろそろ物色に行こうかな(;´艸`)


トラコミュお気に入りの作家さんの器やアクセサリー

トラコミュうつわと暮らす





今日は節分ですねぇ。
恵方巻き、どうしようかなぁ(太巻き、あんまり好きじゃない。。)







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. きんときまめ | -

    インフルにはなりたくないもんですね。
    私一度もなったことないんだけど去年予防注射うちました(^-^)
    マスク予防になるなる~!
    しかも今の時期してると温かい(*´∇`*)

    にしてもカフェですか?って位オシャレなランチだね(*^-')b
    でもさっ、足りるかい?

    今日は買った恵方巻きと鰯の塩焼き食べるぞー!
    晩ごはん作らなくていいから楽できる(`∀´)

    例のクエスト楽しみにしてますよ!
    うちはアップしました(^^)

    ( 07:35 )

  2. yuriuz | -

    さすが!いつもバランスのとれたお食事してらっしゃるから、免疫もばっちりですね(^-^)/
    カルディでは私もよく変な(笑)ものを買い込んでしまい、使い道に困ってクックパッドやお料理ブログのお世話になります(^^;)
    美味しそうなドライカレーを見て、今日はカレーにしようかなぁ♪と妄想中です(笑)

    ( 10:49 )

  3. インフル発症してませんか??
    潜伏期間もあるようなので、油断せずに気をつけてくださいね!
    また、血尿まででたとのこと。。
    無理はしないでくださいね!
    自分は大丈夫だと思ってても、
    身体は悲鳴をあげているんだと思うので。。。

    私もよく、自分ばかり辛い~と思います。
    でも、みんなそれぞれ辛いんだなってわかると安心します^^;
    辛いときは、吐き出していいと思いますよ!
    なんせブログなんですから~♪
    みなさん心強い味方ですよ!
    それに、がらがらどんさんには料理上手な相方さんもいるから
    絶対に一人じゃないですよ!
    辛いときは、どんどん甘えていいと思いますよ~!

    では。本当に無理だけはしないでくださいね!
    体調が早くよくなりますように~~!!!

    ( 15:11 )

  4. ニャンコ | mQop/nM.

    お久しぶりです。
    辛いですね… やっぱり身体は正直なんですね。
    いつか あんな事あったな と思える日が来ますよ。
    辛かった分、自分の血となり肉となる日が。と、おばちゃんの経験からです〜
    引続き 体を冷やさないように温かくして下さいね。

    ( 19:40 [Edit] )

  5. ミーコ | -

    こんばんは!
    前回の猫ちゃん達と〜ってもキュートですね♫影千代くんがウチの猫と被ってしまい、よそ様の猫とは思えないです^ ^
    ご飯に合いすぎるものを見つけてしまうと加減を通り越して私も食べ過ぎること多々あります(笑)
    でもやめられない〜‼︎
    独身時代は一人飯で炊飯器のお釜にそのままなめたけを入れて食べてました(笑)
    イイホシさんのプレート本当にステキ!ピタパンも美味しそうで食べたいな〜
    そういえば昔は私も夫も恵方巻き苦手だったのに年をとって2人とも何故か恵方巻きが好きになりました。好みって変わるものなんですね〜⁉︎
    ではでは(^^)

    ( 21:05 )

  6. こんばんは!
    同行の方がインフルエンザですか?
    それはびっくりですよね。
    私、長らくインフルエンザになってないので、予防接種さえ受けてません・・・。
    いつもドキドキです。
    やはり睡眠や食欲は免疫力を高めてくれるんですね。
    私も気をつけよう・・・。

    ピタパン美味しそうー。
    カレーは本格的ですね。
    ルーを使わずに作るのですか?
    私ルーが無いと作れません・・・。
    カルディ楽しいですよね☆
    ついついいろいろ買ってしまいます。
    また行きたくなってきた~。

    今日は巻き寿司作ってみました。
    ノンちゃんはお米がダメなので、鶏肉で。
    寿司飯って、食べた後喉が渇くんですよね・・・。

    ( 21:53 )

  7. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    インフル、かれこれ10年はかかってないんです。。
    以前かかったときは熱が上がりすぎてハイになり、
    妹に相撲を挑んでましたwwwいやぁ、若かったw
    私も予防接種は毎年受けてます!
    一週間近く働けないのは困りますしね><
    マスク確かに温かいwそして、メイクサボれるw

    昨日のランチは、たっぷりお代わりしましたよ~♪
    大量に作ったドライカレー、あっという間になくなりました。。

    私も今日は恵方巻き(もどき)で楽チンごはんでしたっ!
    クエスト頑張りましたよ~!(相方とお母ちゃんが)
    写真アップするので見てくださ~い!

    ( 23:59 )

  8. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    私は元々体は丈夫なほうですが、
    相方は食事で本当に体質改善できました!
    以前一人暮らししていた頃は、
    冬になるとインフル、風邪、ノロ・・・って病気のオンパレードだったのに
    ここ数年風邪ひとつひいてません。
    やっぱり食事と睡眠が一番大事やなぁと思っています。

    カルディ、楽しいけど危険ですよね(笑)
    珍しい調味料とか・・・使い道も分からないのに買ってしまいますよね^^;
    本当、今はクックパッド様があるから助かりますね♪
    今日はドライカレー作られましたか?
    カレーは夏のイメージがあるけど、香辛料で温まるから
    冬カレーもいいもんですよね♪

    ( 00:05 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    インフル、今のところ大丈夫です^^
    予防接種もしているので、しっかり予防できたかな?
    血尿は一進一退で、治りかけてたのに
    今日は会議とかで思うようにトイレ行けなくてまた調子悪いです。。
    こればっかりは、根気強く水分摂るしかないです('A`)

    そうなんですよね。
    何か辛いことがあると、つい何で私ばっかり・・・って思ってしまうんですよね。。
    客観的に見たら、全然そんなことなくても。。
    でも、辛いときは冷静に自分を見ることも難しいから
    仕方ないかな~って思います。
    とことんウジウジしても、また這い上がれればOKかと!

    温かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    愚痴ブログは後から読み返すとめちゃ恥ずかしいのですが、
    いつも何気なく交流している皆様のありがたみが分かるというか・・・
    理解者が沢山いる心強さというか・・・
    もう本当にありがたいです。

    明日もお腹タプタプになっても頑張って水分摂って、
    早く治します!
    お酒飲めないのが辛いので・・・(笑)

    ( 00:11 )

  10. がらがらどん3 | -

    ニャンコさんへ♪

    おぉお久しぶりです!お元気ですか?

    ストレス溜まってるのは自覚してましたが、
    やっぱりハゲたり血尿出たりすると自分の体に「ご・ごめんね」って思います。。
    でも、落ち着いてから考えると大した悩みじゃないんですよね。

    確かに、働くことで体調崩したり色々辛いことは多いですが
    その分少しずつでも成長できているんだろうな、と思えるようになりました。
    確実に強くなっているし、自分の世界が広がっていると・・・
    また辛いことがあったらウダウダ言うとは思いますが^^;
    また立ち直ればいいんですもんね!

    ありがとうございます。
    とりあえず血尿はとても不快なので、さっさと治すよう気をつけます!

    ( 00:23 )

  11. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!

    猫たちを褒めてくださり、ありがとうございます!
    ミーコさんちの猫ちゃんも、とってもかわいいですね♪
    先日ブログに赤ちゃんと一緒に写っていた写真、最高に可愛かったです(≧▽≦)
    やっぱり自分ちの子と柄が同じだと、愛着わいちゃいますよね。
    特に黒猫なんて、瓜二つだし・・・(笑)

    ミーコさんのなめたけエピソードもすごいですね!
    炊きたてご飯になめたけかぁ・・・たまりませんね(*´艸`)

    イイホシさんの器は本当に不思議な存在感があって、大好きです。
    もっと集めたいけど、お値段が・・・可愛くない・・・(´;ω;`)
    ミーコさんご夫婦は、恵方巻きが好きになられたんですか!
    うちは、相方は嫌いじゃないと思うんですが
    私がどうしても・・・かんぴょうが苦手で・・・^^;

    ( 00:28 )

  12. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!

    そうなんです。インフル発症したって聞いたときは、もうびっくりでしたよー。
    一緒にいたときは普通に元気で、ご飯モリモリ食べてらしたので・・・。
    私ももう10年はインフルかかってないのですが、
    予防接種は念のため毎年受けてます。
    型が違うと意味ないですが、一週間もお仕事休めませんしね。。
    でも、バランスのとれた食事と睡眠、あと手洗い!これが一番だと信じてます!

    ピタパン、固めのナンみたいな感じでカレーに合いました♪
    まだ少し余ってるから、チーズとハムをサンドしても美味しいかな?とか
    色々考えてます♪

    ドライカレーは、サラサラになってしまったので
    ピタパンに挟むために市販のルーも少し入れてとろみをつけました。
    そしたら、市販のルーの味になっちゃいました^^;

    私もカルディに行くと、つい色々買ってしまいます。。
    買わないと損!みたいな気分になるのが恐ろしいです・・・(笑)

    今日はノンちゃんも巻き寿司食べたんですね♪
    おそろいの食事ができるのは楽しいですね(o´∪`o)
    我が家は普通のサラダ巻きを食べましたが、
    確かにお寿司って喉が渇きますね!
    お茶を飲みすぎて、今ちょっとお腹痛いです^^;

    ( 00:34 )

  13. ニャンコ | mQop/nM.

    いやいや、たいしたことです!
    体の不調はサインですから。

    無理しないでね^o^

    ( 08:43 [Edit] )

  14. がらがらどん3 | -

    ニャンコさんへ♪

    そうですねー。
    円形脱毛症と血尿とか、分かりやすすぎて笑えますねwww
    (いやいや、笑いごろじゃないw)

    ありがとうございます(*^_^*)
    ほどほどにして、息抜き上手にできるようにします!

    ( 22:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


