
こんにちは。


連続で病気とか愚痴とか
暗いことを書いた記事に対して、
沢山の温かい励ましのコメントをありがとうございました。

ストレスで体調を崩したとき(特に円形脱毛症を発見したとき。。)
鬱々した気持ちをブログに吐き出してしまいましたが、
実は同じ症状を抱えた方が沢山いらっしゃることを知り
まるで世界で一番自分が不幸みたいな気分になっていた
自分が恥ずかしくなりました。。


嫌な顔もせずに代わりに家事をしてくれる相方や
仕事への不満を共有できる職場の女性陣や
共感して励ましのコメントをくださる皆さまに支えていただき
毎日を無事に過ごせていることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

お仕事を続けている限り、
また不満が出ることはあると思いますが
何とか自分らしくやっていきたいと思います。

本当に、読んでいただけるだけで有り難いのに
優しいコメントまで、ありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、
最近ごはんをサボりがちだったのですが
今日は久しぶりにおうちごはん!という感じの献立でした^^


トラコミュお昼ごはん 食べました

トラコミュ幸せなランチの過ごし方


IMG_6762.jpg

今日のお昼ごはんです。
献立は、
  • 卵かけご飯on納豆
  • にんじんとピーマンのごま味噌にんにくきんぴら
  • なすのソース炒め
です。

丼はロールストランド、お皿は白山陶器ですが、
北欧×和の組み合わせでもしっくり♪
どちらも大好きな器です。


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり




IMG_6758.jpg

いつもはホカホカ白ごはんと納豆の組み合わせでしたが、
こちらは卵かけご飯に納豆をトッピングする食べ方。

レシピはこちらです↓
Cpicon 簡単朝食♪卵かけご飯on納豆☆ by ★RED_SPIC★

想像以上に美味しくて、がつがつ食べてしまい、
後でお腹を壊しました・・・(笑)
レシピが悪いんじゃなくて、がっついた私が悪いんです^^;


トラコミュスピード・簡単レシピ おやつとごはん





IMG_6760.jpg

おかずニ種。

きんぴらのレシピはこちら↓
Cpicon 人参ピーマン✰ごま味噌にんにく✰きんぴら by 矢切のねぎちゃん

にんにくがすごくいい仕事してました!
美味しくて、沢山おかわりしちゃいました。

今日は卵かけご飯だったけど、白いご飯が欲しくなります。
お酒のアテにもいいなぁ♪


トラコミュご飯がすすむおかず


なすのソース炒めは、飛田和緒さんの「主菜」に載っているレシピです。
こちらもご飯がすすみます♪





  
(ロールストランドのボウルは、どこも売り切れみたいです



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


久しぶりに、猫の写真を^^


IMG_6727_201402011713011fc.jpg

ご飯のお代わりを要求して、「食べ過ぎ!」って言われたときのカリン。
カリンは頭がいいので、人間の言葉を大体理解している感じがします。

最近かなり慣れてくれて、ご飯をあげる前のスリスリがすごいです(o´∪`o)



IMG_6731_20140201171259fb9.jpg

影千代が油断していたので、ささっとにじり寄って撮った写真・・・(笑)
逃げ遅れた!仕方ない。。っていう顔です。




IMG_6753.jpg

普段は猫立ち入り禁止にしている寝室に、出張してきたお母ちゃん。
すっかりくつろいでます。

寝室のカーペットは黒なので、同化してますwww







さてさて、今日の晩ごはんはキーマカレーの予定ですp(^^)q







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
更新しなかった日も、応援クリックありがとうございました。
よろしければ、今日も応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ここび | -

    がりがらどんさんちのニャンズやっぱりメチャ可愛い^ ^
    家族に愛されている感じが伝わってきます。入って欲しくない部屋って興味あるのか猫は入ってくつろぎますよね。うちは子供の部屋には猫ドアつけていないので基本入れないのですが…いつの間にか先につくろいでいます。
    ニャンズといると嫌なこと忘れられて癒されます。

    ( 23:02 )

  2. おかえり~!!

    なーん・・・
    愚痴なんて吐き出してなんぼでしょー!
    ここには信頼のおけるお友達がたくさんいるんだもの!

    そうやって、自分だけじゃないんだ~って思って
    元気になるってのも、ひとつよ!

    身体のことはさ、ほんっとテンション落ちるしさ・・・
    健康第一だな、って思う今日この頃・・・

    ご飯、今日もまた 美味しそう~!!
    あたしはひきわり納豆LOVEだけど、このひきわりverでもいいかしら!(笑)

    食べ過ぎて、お腹こわすて!(笑)
    どんだけ食べたの!(笑)

    でも、止まらないっていう気持ちわかるよー
    お腹いっぱいなのに、箸がとまらんのよねぇ

    そんなにおいしいなら、あたしも食べてみるよ
    ひきわりverでw

    ( 01:05 )

  3. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    ありがとうございます(*^_^*)
    カリンと影千代は生粋の野良猫ですが、
    お母ちゃんがしっかり守っていたので苦労知らずで
    スレていないみたいです。

    我が家は二人とも酷いアレルギー持ちなので、
    寝室だけは普段猫が入れないようにしています。
    あと、間取り的に脱走が怖いというのもあります。。
    でも本当、知らない間に侵入してますよね(笑)
    猫の顔を眺めているだけで癒されるとき、ありますよね。
    何でこんなに愛らしい姿をしているんだろうと、不思議になることもあります。

    ( 07:58 )

  4. おはようございます!
    ごはんを美味しいと思ってがつがつ食べれるってことは
    心も健康になってきた証拠かも!?
    でも、無理は禁物ですよ。
    しんどいときに甘えられる人がそばにいてくれるってしあわせですね♪

    たまごかけごはんに納豆~★
    なんてステキな組み合わせ!
    これはたくさん食べちゃいますね。
    こういうさっと作れるものは、ついつい食べすぎちゃいますね。
    あと、味見しながら作ると、ついつい食べちゃう・・・・。
    我が家の今夜はキーマカレーです!
    正確にいうと、焼きカレーが食べたいと言われたので
    お肉をひき肉にしただけですが・・・。

    ねこちゃんたちかわいい~!
    モフモフしたいな。
    我が家の近所のねこちゃんは、カリンちゃんのような白×しま柄の子が多いです。
    ちょっと先のねこちゃんはお母ちゃんみたく白×黒!
    その場所で生まれたねこちゃんは同じような模様になるのかな?

    ノンちゃんが小さいころ「カリンちゃん」ってよく間違われてました!
    あと「カレンちゃん」とか・・・。
    そんなことを急に思いだしましたよ~。

    ( 10:07 )

  5. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ただいま~^^;
    しばらくPCから離れて、寝るばかりの生活してましたw
    たまにはPC絶ちもいいかもしれない!

    ほんとに、定期的にブログに愚痴書いてしまうけど
    皆さんなんでこんなに私のこと理解してくれるの!?っていうくらい
    嬉しいコメントばかりで、びっくりする!
    本当にありがたい・・・(´;ω;`)
    で、みんな辛いこといっぱい抱えてるのに頑張ってるよなぁ、
    自分なんてただのワガママやなぁって思うよ。

    ほんと、何より健康が一番よね。心も体も!
    朝から体調よくて、ご飯が美味しいことの幸せさよ・・・!

    ひきわり納豆でOKよ!っていうか、私も本当はひきわりのが好き!
    でもひきわりはお値段がちょっとお高いから滅多に買えない。。
    山盛りご飯に納豆も1パック半食べたし、
    きんぴらもお代わりしまくったしね^^;
    そりゃお腹壊すわー(笑)

    普通の納豆ご飯とどう違うのー?って思うけど、
    違うのよこれが!ぜひ試してみてー!ひきわりで!(笑)

    ( 11:17 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!

    おハゲを発見しても食欲は健在でしたが、
    やっぱりお料理する気力は湧かなかったので
    だいぶ気持ちも快復してきたかな?と思っています。
    皆さまの温かいお言葉のお陰です。本当にありがとうございます。。

    白ご飯に卵を混ぜた納豆の組み合わせはよく食べてましたが、
    卵かけご飯on納豆は意外と思いつきませんでした(笑)
    食べる前から分かってましたが、美味しかったです(笑)
    味見しながらのお料理も危険ですよね~。
    私も味見で半分以上食べてしまうこと、よくあります^^;

    おぉっ、キーマカレーお揃いですね♪
    我が家も結局、ドライカレーっぽいものが出来上がりましたw

    カリンの柄の子は、すごく多いですよね!
    私の近所にも、同じ柄の子が何匹かいます。
    もしかしたら、血のつながりがあるかもしれません。
    カリンと影千代の兄弟は、みんな黒猫か白黒かトラ猫だったので
    親の模様を受け継ぐのでしょうね~。
    ちなみに、猫は複数の雄と交尾することがあるので
    カリンと影千代はお父さんが違うかもしれません。
    顔も性格も似てないですしね~。

    確か、ノンちゃんのお名前を毎回間違えるおばあちゃんが
    いらっしゃいましたよね(笑)
    でもカノンちゃんって、優しい感じですごく可愛い名前だと思います(o´∪`o)

    ( 19:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


