
こんばんは。


今日は一日ダラダラゴロゴロして過ごしました^^;
晩ごはんも、冷凍しておいた王将の餃子と
残り物で済ませました。。
(写真も撮ってない~)

こちらは、昨日の晩ごはんです。


IMG_6706.jpg

昨日は、パスタとパンの晩ごはんでした。

最近和食が多いので、ちょっとこういう感じ新鮮です^^


トラコミュおうちごはんもおしゃれにいこう!




IMG_6711.jpg

メインは、キャベツとウインナーのパスタ。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico

週末なので、にんにくをしっかり効かせました(*´艸`)

パンも沢山用意したので、
パスタは二人で120グラム程度にしておきました。
ほぼキャベツ炒め?(笑)


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

トラコミュ麺類大好き!




IMG_6709.jpg

ナッツのパンと、クリームチーズのパン。
野菜不足が気になるので、にんじんの生マリネも一緒に。


トラコミュパンのある毎日


この日は、パスタとパンのプレートにイッタラ サルヤトンを使いました。
最近和食が多くてこういうモダンな器は出番が少ないけど
すごく気に入っているシリーズです。


 



トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュお気に入りのうつわたち




IMG_6708.jpg

あとは、ホットワイン♪
体がポカポカ温まりました(*´ェ`*)

この後、ワインだけじゃ物足りなくてビールも飲み、
酔っ払って猫達に嫌がられました・・・^^;




さてさて!
さっき相方に買ってきてもらった「ジョジョニウム」読みます♪











本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. キャベツのパスタ>▽<
    美味しそうだね♪
    丁度キャベツとウィンナーあるからやってみようかなっ^^
    ホットワイン初耳~。
    最近ホット炭酸水も聞くけど、どうなんやろうってw

    ↓献立、私は仕事中に考えてます^^
    後は、職場の人に「今日何する?」「昨日何した?」とか聞いて
    それを参考にしたり、真似っこしたり♪
    毎日作るご飯だからレパートリーが少ないと困っちゃうのよね^^;
    しかも今食材高いしさっ><;
    でも、がらがらどんさんは、ちゃんとしてると思います!
    健康の事考えて体に良い物を作ってると思うんだけどなぁ~。

    ( 06:13 )

  2. キャベツとウィンナーのパスタ~!
    美味しそう~♡

    今夜はそれにしようかな??♡(旦那氏不在なのー!)
    にんにく控えめで(笑)




    昨日はダラダラしてたのか~

    我が家、昨日は義実家へ義母のBDプレゼント渡しに行ってきたよ



    (勝手に)義父にオモチャ買ってもらう気マンマンだったムスメ氏は(こいつ・・・
    買ってもらえなくて愚図ってたわww
    クリスマス以降、調子に乗ってるわ・・・困ったもんだ


    ホットワイン、なんだかオサレ~
    あたしはワインは苦手なんで(というかお酒はチューハイやカクテルしか飲めない)ワインをサラっと飲んじゃう人、なんか憧れ・・・♡(川島なお美は除く)

    酔っぱらってネコに嫌がられてるサマ・・想像して吹いたわwww

    ( 06:31 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    キャベツのパスタ、美味しかったです~♪
    ぜひぜひ!
    オリーブオイルたっぷり目で、粉チーズもどばっとかけて(*´艸`)

    ホットワインは、赤ワインを温めてお砂糖で甘くするだけでも
    美味しいですよ~♪
    うちは面倒なときは、レンジでチンして作っちゃいます!
    あとは、酒屋さんに「グリューワイン」っていうのが売っていて
    (カルディとかに売ってます)
    最初からシナモンとかで香りづけしてあって、
    お砂糖も入ってるのがあるんです~。
    それなら温めるだけで簡単なので、うちではよく飲んでます♪
    ホット炭酸水、飲んだことないけどちょっと苦手そう^^;

    献立、職場で相談するのいいですよね♪
    案外一人で考えてると思いつかない献立を提案してもらえたり。
    そうそう!今って野菜が高いから困っちゃいます><
    とにかく野菜が好きなので、毎日野菜売り場をウロウロしては
    ため息ですよ(´;ω;`)

    ( 18:32 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    パスタ美味しかったよ~♪
    ぜひぜひ!にんにく控え目でも充分美味しいと思う!

    なんか、今お仕事が忙しくて平日は気持ちが張り詰めてるから
    休日にスイッチが切れちゃうみたいで。。
    ほんとに全く動かないよ^^;

    義母さん、お誕生日やったのね。
    もうゆっきちゃんの中では義両親=おもちゃ買ってくれる人に
    なっちゃたのかな(笑)
    あのクリスマスプレゼントのデカさはすごかったもんね(笑)

    ホットワインは、普通のワインより飲みやすいから
    ワインの練習(必要なのか?)にいいかもw
    カルディに「グリューワイン」っていう、甘いワインが売ってるよー。
    レンチンするだけで便利なので、うちでは専らそれを飲んでます♪

    あっ、川島さんは、私も苦手^^;

    ( 18:40 )

  5. きんときまめ | -

    早速パスタ作ってみた(^-^)
    美味かったですっ♪
    ブラックペッパーとニンニクがいい仕事してるよね?
    わ~た~し~はっ。。。すきです(*^-')b←仕切りがよく言う

    ちなみに粉チーズ賞味期限切れだったけど気にしないぜっ(笑)
    リピ決定!!

    ( 19:16 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    わー!パスタお口に合ったみたいでよかったー♪
    (私のレシピじゃないけどw)紹介した甲斐がありましたっ(≧▽≦)
    うんうん、ブラックペッパーもにんにくも粉チーズも
    どれが欠けても寂しいと思う!

    > わ~た~し~はっ。。。すきです(*^-')b←仕切りがよく言う

    何じゃそりゃwww
    仕切りさんとは関わりたくないけど、
    その台詞は聞いてみたい気もします・・・(笑)

    私も粉チーズの賞味期限なんて気にしないっ!
    カビが生えていなければ、OKOK!

    ( 22:47 )

  7. こんばんは!
    ホットワイン美味しそうですね~!
    ふつうに冷たくして飲むワインを温めるのですか?
    私も昨日は休前日だったのでお酒飲みたかったんですが
    冷しちゃいけないと思って焼酎お湯割り飲んでました・・・。
    オッチャンの気分です。
    私も酔っ払って、ノンちゃんの隣でいつの間にか寝てました。
    そんなことするから冷えちゃうんですよね・・・。

    パスタとパンの夕食いいですね★
    パスタ、おいしそう。
    ニンニクたくさん入れると美味しいんですよね~。
    でも、そのあとおなか痛くなって後悔するんですが。
    でも大好きです!
    イッタラのお皿、矢印?稲穂?のマークががわいいですね。
    シンプルなので、なんにでも相性がよさそう♪

    今日は寒い1日でしたね~。
    読書は進みましたかー?

    ( 23:23 )

  8. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    ホットワイン、美味しいですよ~。
    赤ワインを温めてお砂糖を加えるだけでも、
    充分美味しいです。
    古くなったワインも蘇りますよ(笑)
    でも、我が家はカルディに売っている
    最初からお砂糖やシナモンが入っているグリューワインを買ってきて
    レンジでチンして飲んでます。楽ちんですw
    焼酎のお湯割りも温まりますよね!
    ほろ酔いでうたた寝、気持ち良いですが
    風邪ひかないでくださいね~(笑)

    やっぱり和食が一番好きですが、
    たまにはパスタやパンのご飯もいい気分転換になります♪
    にんにく美味しいですが、胃にきますよね^^;
    私もよく食べすぎて胃もたれしてます。。

    そうなんです!イッタラのプレート、
    矢印のプリントが可愛いですよね♪
    普段あまり使わないデザインですが、とっても気に入っています。

    寒い週末でしたよね><;
    読書といっても漫画なんですが・・・(笑)
    しっかり読破しました!

    ( 16:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


