
こんばんは。


今朝起きたら、窓の外が真っ白でびっくりしました。
この冬で一番雪降ったんじゃないかな?
今日は一日中ゾクゾクする寒さでした><



今日の朝ごはんです。


トラコミュ今日も元気に朝ご飯


IMG_6674.jpg

トーストにコロッケを載せて、
ソースとマヨをトッピングしたジャンキーな朝ごはん!

キャベツがあれば良かったかな。
たまにはこういうご飯もいいものです。


トラコミュおうちde☆Bグル


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わりますが、
先日大阪にお買い物に出かけたときに、
可愛い人形を見つけて衝動買いしました。


コイツです。


IMG_6675.jpg

ヒゲがたまりません(*´艸`)

一緒にいた相方には、「えぇ~、そんなん買うの?」って言われましたが^^;
ものすごく気に入っています!

まだしっくりくる置き場所が見つかっていないので、
家の中をウロウロしています。
とりあえず、猫の手が届かないところに・・・。


トラコミュ可愛い雑貨大好き

トラコミュ可愛い雑貨に囲まれた暮らし




今日はご飯作る気力がなくて、
お昼も相方にたこ焼き買ってきてもらいました(^▽^;)

夜も、ご飯だけ炊いてもらって納豆ご飯の予定です。
(22時現在、晩ご飯まだ)

最近常備菜もほとんど作ってないし、アカンなぁ・・・
野菜食べたい・・・_(ˇωˇ」 ∠)_


トラコミュナマケモノ(怠け者)日記






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. それいいです!

    コロッケトースト!!
    それ、いただきました(^○^)

    サンドイッチにするよりずっとラクだし♪
    がらがらどんさんもたまーに手を抜くんだなーと思うと親近感わきまくりです(*^_^*)

    おひげ人形、めっちゃ可愛いです!

    ( 23:52 )

  2. 冬の京都寒いんだってねぇ><
    義親がよく言ってます。
    雪積もったんだー。
    小さい頃は、雪積もると喜んでたけど、今はちょっと気が重くなりますよね><
    第一に考えちゃうのは、通勤の事!←そう思いませんか?

    小人の置物かわいい>▽<
    私もそうゆうの好きです!
    さてさて、小人さんの憩いの場は、何処になるんやろなぁ~^^

    ( 07:04 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    昨日はとっても寒かったですね(>_<)
    雪が降るとテンションが上がりますが、手足が冷たくてそれどころじゃありませんでした(笑)

    ひげ人形、かわいいですね~♡
    おひげのモフモフとちょっととぼけた顔に癒されそうです♪
    私も可愛い人形を見つけたら、「おうちに連れて帰ってあげたい~」と買ってしまうことがあります……^^;
    小さい頃は父親に、今は彼に呆れられてますが、、男の人にはわからない感覚なのでしょうかね~?;

    料理のモチベーションがあがらないこともありますよね。
    特にがらがらどんさんは働いていらっしゃいますし、そんな日があって当然だと思いますよ(^^*)
    私は野菜食べたいけど作る気力がないときは、とりあえず玉ねぎやらキャベツやら切ってポン酢かけてそのままむしゃむしゃしてます(笑)

    ( 09:48 [Edit] )

  4. めっちゃヒゲがなが~い!
    ヒゲの長さと顔の具合がたまりませんね♪
    そして帽子もながいww

    晩御飯同じです!
    私は土曜も出勤だったので、昨日はまったく気力がなく
    昼は、なんとかチャーハンだけ作りましたが、
    夜はお弁当買って、偶然にもたこ焼きも買いました!
    美味しかったww
    たまにはこんな日があってもいいですよね!
    お互い無理しないようにしましょう♪

    ( 10:50 )

  5. こんにちは!
    今日も寒いですね~。
    通勤でしもやけにならないように、気を付けてくださいね~。

    トーストとコロッケって黄金コンビやと思いますよ!
    我が家はコロッケの翌日は、サンドイッチにしてお昼に食べたりします。
    わざわざ挟まなくても、乗っけるだけで十分ですね★
    コンビニにコロッケパンも大好きです♪

    たこ焼き、いいな~!
    寒い日にたこ焼きで温まるっていいですね。
    しかも買いに行ってもらえるなんて、贅沢です~。
    売ってるたこ焼きはふわとろでおいしいんですよね。
    食べたい!
    明日はたこ焼きにしようかなー!

    おひげさん、かわいいですね。
    たしかにねこちゃんたちのいいおもちゃになりそう・・・。
    ノンちゃんはああいうおひげとかちょろっとした髪の毛とか好きなんで
    すぐにむしってしまいます。
    我が家のスティッチ、ちょっと薄毛になってます・・・。
    かわいい雑貨を見てるだけで幸せな気持ちになれますよね☆

    ( 11:15 )

  6. ミーコ | -

    こんにちは〜^ ^
    ヒゲ人形かわいいですね!ウチも似たような?人形持ってました♪
    先日ウチの黒猫が逃げて夫が捕まえたらすごく噛まれて大怪我してしまって大変だったんですよ〜(;^_^A
    何故か外に出ると人格?猫格?が変わってすごーく凶暴化するんです…
    ウチに帰ると普通の猫に戻るのですが⁉︎がらがらどんさんちの猫ちゃん達は外には脱走しないですか?
    2階に逃亡だけならまだ安心ですね〜^_^ではではまた(^^)

    ( 15:31 )

  7. がらがらどん3 | -

    トトロさんへ♪

    コロッケのオープンサンド、、、
    って事にしておきましょうか(笑)
    もしキャベツがあれば、美味しさ倍増だと思います♪
    ぜひマヨとソースのダブルがけで!

    休日は、大抵こんな感じで手抜きです~。
    昨日なんて全くご飯作ってませんし^^;

    ひげ人形の可愛さ、相方には理解してもらえませんでしたが
    フワフワの長~いお髭が可愛いですよね!

    ( 17:52 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    京都の冬はすごく寒いですよー><
    盆地やからか、底冷えして体が芯から冷えてしまいます!
    私が住んでる地域は滅多に積もらないけど、
    ちょっと山の近くに行くとけっこう積もってるのですよー。
    私も昔は雪合戦とか大好きやったなぁ。
    高校生くらいまでは、はしゃいでましたわw
    うんうん、今は「どうやって仕事行こう・・・」って
    まず考えちゃうのが悲しいですな^^;

    ヒゲ人形、可愛いでしょ!?
    とりあえず、1階は猫たちのテリトリーなので
    猫立ち入り禁止の2階に置こうかなー^^;

    ( 23:29 )

  9. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    昨日・今日とめちゃくちゃ寒かったですね><
    分かります!もう雪遊びする年齢じゃないけど、
    それでも朝起きてカーテン開けて雪が積もってると「わぁ~!」って思います!
    でも、平日だとすぐに「通勤・・・どうしよ」って現実的になっちゃうのが悲しいです^^;

    ひげ人形、可愛いでしょ(*´艸`)
    可愛い顔して、引きずるくらい長いヒゲを生やしてるところに
    やられてしまいました!
    こういう雑貨って、男の人には理解してもらえないですよね^^;
    まぁ、「わぁ~可愛いーー!」って言われても困っちゃうかもしれませんが・・・(笑)

    最近、平日が怒涛の忙しさで
    おうちに帰ったらその勢いのまま何とかお料理してるんですが、
    休日はスイッチがオフになっちゃうみたいで
    キッチンに立つ気力が湧かなくて^^;
    そういう時は、無理しないことにしてます。。
    でも、ジャンキーな食べ物が続くと野菜が欲しくて欲しくて!
    キャベツに塩とごま油とかもいいですね♪
    それにビールがあれば、もう幸せです(*´艸`)

    ( 23:34 )

  10. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    やっぱり、さくらさんはそこに突っ込んでくださいますか!
    嬉しいです(笑)
    帽子もヒゲも、無駄に長いでしょ(笑)

    うわ~土曜もお仕事だったんですか!お疲れさまでした。。
    お昼にチャーハン作っただけでも立派です!
    材料刻むのもフライパン洗うのも、面倒ですもん。。
    たこ焼きとか、たまにむしょうに食べたくなりますよねー。
    ソースとマヨネーズ・・・あぁ、また食べたいw

    そうです、そうです!
    作りたくない日は、とことんサボっちゃいましょう♪

    ( 23:37 )

  11. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    今日もこの冬一番の冷え込みだったみたいですね><
    カノンママさんも、お散歩や旦那様のお迎えお疲れさまでしたー。
    自転車通勤は辛いですが、たった10分なので、
    しもやけは何とか大丈夫です♪

    コロッケサンド、美味しいですよね(≧▽≦)
    マヨとソース、最高です♪
    私もコンビニでコロッケパン見ると、つい手が伸びてしまいます。
    カロリーなんて気にしていられない・・・(笑)

    我が家、歩いて1分のところにたこ焼き屋さんがあるんですよー。
    しかも、なかなか美味しいのです♪
    なので、相方も快く買ってきてくれます(笑)
    なかなか、自分であのトロトロ感を出すのって難しいですよねー。
    おうちでたこ焼き、いいですねぇ。うちもたこ焼き器買おうかな・・・。

    ヒゲのサンタさんなのか、妖精なのか・・・分かりませんが、
    とりあえず見た瞬間お迎え決定でした!
    ヒゲを猫にべろんべろんされそうで^^;
    ノンちゃんはヒゲをむしってしまいますか!それは困りますね^^;

    いくつになっても、雑貨はやっぱり好きですね♪

    ( 23:42 )

  12. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!わ~ちょっとお久しぶりです!
    お元気そうで良かった^^

    北欧雑貨のお店とかで、こういうお人形よく売ってますよね。
    こんなに立派なヒゲを蓄えたのは、初めてでしたが(笑)
    黒猫ちゃん、逃げちゃったんですか!?
    捕まえられて、良かったです。。でも旦那さん大変でしたね。
    猫ちゃんが思い切り噛み付いたら、穴空きますもんね><

    室内飼いの猫ちゃんだと、お外に出たらパニックになったり
    飼い主が分からなくなるらしいですね。
    うちも、以前カリンが脱走したことあります。
    同じくパニックになっちゃって、手の届かない場所に逃げ込んでしまって、大変でした。
    その時は、深夜になって玄関に戻ってきて自分で「おうちに入れて~」って鳴いたので
    助かりました・・・。
    もう二度とあんな思いはしたくないです・・・(´;ω;`)

    ( 23:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


