
こんばんは。


楽天新春セールで注文した
UNITED ARROWSの靴がキツ過ぎて履けず、
返品の手続きをしました(´;ω;`)

返品可の商品で良かった・・・
やっぱり靴はちゃんと試着しなきゃダメですね^^;




今日の晩ごはんです。

IMG_6644.jpg

粕汁とおひたしの作り置きがあるから、
メインの肉じゃがだけ作っておしまい!

お料理の時間を短縮した分で、
昨日から干してあった洗濯物をたたんで
さらに洗濯機を回しました。

我が家は共働きで、平日はお料理だけで手一杯なので
空いた時間を利用して
平日も少しずつ家事を回して
休日が家事三昧で終わらないようにしたいです。


トラコミュ時短家事

トラコミュ仕事と家事の両立





IMG_6643.jpg

肉じゃがは、楽天新春セールで注文したレシピ本
Farmer's KEIKO農家の台所」に載っていた
無水肉じゃがです。

お水やおだしを一切加えず、浸透圧だけで煮るレシピなのですが・・・
うっかり糸蒟蒻を買い忘れてしまい
完全に無水は少し不安だったので、
少しだけお水を足して、無水鍋で作りました。

お芋ほくほくですっごく美味しかったです!
次回は糸蒟蒻を忘れず入れようっと。




ほっこり系の器など、スタイリングも好みです♪


トラコミュおすすめ料理本!

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




IMG_6642.jpg

昨日の残りですが、おひたしも添えて野菜たっぷりの晩ごはんでした!

この角皿は長尾徳太郎さんという作家さんの作品なのですが、
同じシリーズの湯のみと
もう一回り大きいサイズの角皿もいつかお迎えしたいと思っています。

シンプルだけど可愛くて、とても気に入っています。


トラコミュお気に入りの作家さんの器やアクセサリー

トラコミュお気に入りのうつわたち


欲しい器が多くて、困ります^^;





明日働いたら、お休み!
明日は職場の女性陣でモツ鍋新年会です~♪
楽しみ!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんにちは!
    今日はもつ鍋が美味しく食べれそうなくらい寒いですね~。
    楽しんできてくださいね♪

    がらがらどんさんは、お仕事も大変なのに
    丁寧にお料理もされていてすごいですよ~。
    うちも共働きだったときは、洗濯は2日に1回だし
    干してあるものから着て行ったりしてたし
    制服のブラウスはたまーにこっそりアイロンなしで持って行ってたし
    ごはんはしょっちゅう食べて帰るか惣菜でしたから・・・。
    できるときにしておかないと、お休みにお休みできない状態になってしまいますね。
    相方さんがよくお手伝いもしてくださるようですし
    助かるし、うれしいですね★

    KEIKOさんのブログも好きでたまにお邪魔しています。
    お料理に温かさがありますね。
    じゃがいも、よく味がしゅんでそう!

    ( 17:17 )

  2. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    今日も寒かったですね><
    昼間、あられが降ってびっくりしました!
    もつ鍋、先斗町のお店に行ったのですが、
    リーズナブルでとっても美味しかったです♪

    お仕事、入社した頃はとっても楽で暇だったんですけどね。。
    いつの間にか、息つく暇もないくらい忙しくなっていました。。
    我が家は、カノンママさんが働いておられた頃より
    洗濯の頻度低いです^^;
    本当はタオルとか毎日洗濯したいんですが、なかなか・・・。
    お休みの日に掃除して洗濯してご飯作って・・・って過ごすのも
    充実感はあるんですが、なんだかな・・・って思っちゃうんですよね^^;

    相方が家事を半分以上負担してくれているので、
    とっても助かってます。
    助けてもらえなかったら、私なんかフルタイムで働けないなぁ。

    KEIKOさんの本、ブログを拝見せずにいきなり本を買っちゃいましたが
    ブログもぜひ見てみたいです!!

    ( 00:15 )

  3. 無水肉じゃが美味しそう~!
    早速、作ってもらえて私も嬉しいです♪
    けいこさんんのレシピは、野菜のマメ知識ものってて
    本当に勉強になります!
    ブログもおもしろいですよ~♪

    同じです!共働きだと、週末が家事で手一杯になりそうですが
    私も週末にはゆっくりしたいので、なるべく平日にできることは
    やってしまいます~
    でも、掃除機やトイレ掃除は土曜になっちゃいますね~
    ってか、我が家は週一しか掃除機かけてないんですが
    これってヤバイ!?
    ホコリでは死なないだろうとい甘い考えww

    ( 11:01 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    肉じゃが、美味しかったです(≧▽≦)
    レシピ本って、作らなくても見て味を想像するだけで面白いので
    素敵な本を紹介してくださって、ありがとうございました!
    KEIKOさんのブログ拝見していて気がついたのですが、
    KEIKOさんのレシピはCOOKPADでも過去に何度もお世話になっていました!
    偶然~♪

    週末に家事三昧だと、達成感はありますが
    何か虚しくなりますよね^^;
    平日働いてるんだから、ダラダラしたい!とも思うし。。
    時間のやりくりは大変ですが、家事は効率よく回したいですよねー。
    ウチも、猫がいなかったら掃除機なんて
    週末しかかけないかもですw
    猫のお陰で、家が片付いてます^^;
    (散らかしておくと、悪戯されるので)

    ( 01:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


