
こんばんは。


昨日、夕方6時頃についつい寝てしまって
夜中何度か目を覚ましつつも
結局朝までベッドの中でした。。

今日は寝すぎで、お仕事中眠くて仕方ありませんでした^^;




こちらは連休中の晩ごはんです。

IMG_6619.jpg

いつもレシピ本でお世話になっている、
山本ゆりさんのブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」を見ていて
見つけたレシピです。


余談ですが、ゆりさんのブログ読んでいて、
出産のエピソードの中でおばあちゃんとのやり取りに泣いてしまいました。

ゆりさんのブログに載っているご飯は、どれも本当に簡単で美味しいし
レシピ以外の読み物も面白いです。

じっくり読んでいると、とても思いやりのある優しい方で
時々家族やお友達とのエピソードにボロボロ泣かされてしまいます。。
そういう意味でもオススメのブログです。




IMG_6620.jpg

レシピの話に戻りますが、
パスタのレシピはこちらです↓

【簡単!!カフェパスタ】ごぼうとベーコンのバターしょうゆスパゲッティ

ごぼうのパスタって思いつきませんでしたが、
とっても美味しかったです♪
ちなみに、私が動こうとしなかったので相方が作ってくれました。
私はこんなに綺麗な温玉作れません^^;


トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

トラコミュみんなのパスタレシピ♪




IMG_6621.jpg

パスタには、やっぱりビール~♪

ビールは頂き物の、プレモルの限定黒ビール。
飲みやすくて美味しかったです!


トラコミュお酒大好き

トラコミュやめられまへんなぁ~♪




IMG_6629.jpg

こちらは連休中のおやつタイム♪
相方が買ってきてくれたカヌレとフィナンシェ(≧▽≦)


トラコミュ今日のおやつ

トラコミュおうちカフェを楽しもう




IMG_6628.jpg

ブログを通じて仲良くしていただいているmamumamuさんからいただいたばかりの
スガハラのプレートを早速使いました♪

これ・・・下に敷くもの間違えたなぁ(^▽^;)
器の素敵さを活かしきれてない・・・

とりあえず、洋菓子を載せても素敵なことは分かりました!
mamuさんありがとう(*´ェ`*)


トラコミュわたしのお気に入り

トラコミュお気に入りのうつわたち



今週もお仕事忙しいけど、
週末は職場の女性陣でモツ鍋新年会の予定です!
それを楽しみに頑張ります(≧▽≦)








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング







関連記事


コメント

  1. スガハラかわいい~!
    私も最近、気になっているお皿です♪
    でも我が家はそんなシャレオツな料理がないので
    躊躇してますww
    でもケーキのせてもステキなので次回お迎えしようかなww

    ごぼうとベーコンのパスターー!
    めっちゃ美味しそうなんですけどっ!
    その温玉具合がたまりませんっ!
    相方さんのつめの垢を煎じて旦那に飲ませたいww

    ( 10:22 )

  2. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    こんにちは♪

    スガハラのプレート、可愛いですよね(≧▽≦)
    実際テーブルに置いてみると、すごく存在感があります!
    私もこのプレートにふさわしい
    お洒落なお料理を作る腕は無いですが、
    とりあえずスーパーで買ってきたお刺身を盛り付けても
    絵になりそうで嬉しいですw
    今回は焼き菓子を載せましたが、ケーキ絶対合うと思います!

    このパスタ、とっても美味しかったですよ~♪
    syunkonカフェのレシピは、
    今まで一度も外れがないです!
    相方はCOOKPADで温玉の作り方を調べたみたいです。
    今度私も作り方教えてもらおうと思います^^;

    ( 10:41 )

  3. こんにちは!
    連休のお疲れがでましたか?
    仕事中の眠気は辛いですよね・・・。
    なんど首がガクンとなったことか。
    相方さん、いつも優しいですよね。
    ごはん作ってもらえるとほんとありがたいです★
    きれいな温玉~♪
    私いつもレンジで作るので、きれいな形に出来たことがありません(汗)

    ゆりさんのブログ、私はいつも笑わせてもらっています。
    元気なときでも、絶対ガハハって笑えるし、なんど救われたことか・・・。
    最近の「なんでそんなことしたんかわからない話」の記事が面白かったです!
    ご家族について書かれてるのは、ゆりさんの温かさが伝わってきますね。
    大好きなブログです。

    ( 12:51 )

  4. わたちゃ | YGocgnxM

    相方さん素敵ですね〜!
    温玉綺麗すぎで(笑)、まるでお店みたいです♪
    夫婦そろってお料理上手ってうらやましすぎますよ(*^^*)
    ごぼうとパスタの組み合わせは意外でしたが、美味しそうです♡

    プレミアムモルツの黒も気になります……!
    普段は一番やす〜い第三のビールばかりなのですが(笑)、プレミアムビールは美味しいんだろうなあ。。('`*)

    プレートも美しいですね〜♡
    おやつがさらに美味しそうでおしゃれにみえます。
    スガハラ、初めて知りました!チェックしてみます〜(≧U≦)

    ( 13:04 [Edit] )

  5. おお
    デビューはスイーツでしたか!

    わかる!

    ガラスの器って、敷いてある柄が透けるからね^^;

    うまく写真撮れないんだよね~


    温玉がきれいすぎて、びっくらこいた~
    相方さん、やるね!!
    ますますファンに(笑)

    山本ゆり氏の「なんでそんなことしたんかわからない話」にちなんで
    あたしも1話書いてみたいと思います(いらんわ

    ( 14:46 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは♪

    この連休、本当に何にもせずに
    ひたすらおうちでダラダラしてました。
    お正月休み明けの5連勤がすごく忙しかったので
    反動なのか・・・^^;
    相方は、私がどうしても動かないので
    仕方なく作ってくれた感じです(笑)
    私も温玉いつも失敗するので(ゆるゆるか硬すぎるか)
    相方に作り方を教えてもらおうと思ってます。。

    ゆりさんのブログ、すごく面白いですよね!
    いつも「分かる、分かる!」っていう内容で(笑)
    でも、たまに人情味溢れる内容にじんわりきて、
    若いのに何て出来た方なんやろうと(オバチャン目線)
    結婚式や出産のエピソードには泣かされました。。

    ( 16:58 )

  7. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    相方はお料理歴長いので、技術は私よりずっと上です。。
    フライパン煽るのとか、めっちゃ上手なんですよ!
    私はまだまだ修行中です。。お魚も捌けないし^^;
    ごぼうをパスタに入れるのって、思いつかないですよね!
    とっても美味しいので、ぜひ山本ゆりさんのブログ見てみてください♪

    プレモルの黒、美味しかったですよー♪
    私は黒ビールあまり好きじゃないんですが、これは飲みやすかったです。
    限定醸造みたいですが、定番商品になればいいのにねー。
    あっ、うちも頂き物です^^;
    自分で買うのは、お誕生日くらいですかね~(笑)

    スガハラのプレート、綺麗ですよね♪
    グラスなども、とってもかっこいいですよ。
    ぜひチェックしてみてください!

    ( 23:03 )

  8. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    とにかく早く使ってみたくて、焼き菓子載せてみました~(*^_^*)
    私の中でのイメージは
    カイワレとか入った和風豆腐サラダとかお刺身だったけど、
    ケーキとかも絶対素敵やろね(*´ェ`*)

    プレート自体は素敵やったけど、
    私の敷物のセレクトが残念だったせいで
    残念な写真になっちゃった。スンマセン・・・

    可愛いものに可愛いもの合わせたら
    可愛くなるわけじゃないよねw

    温玉、綺麗にできてるよねー!
    クックパッドで調べて作ったらしいから、
    どのレシピを見たのか教えてもらわなきゃ!!!

    「なんでそんなことしたんか分からん話」面白かったねぇ(笑)
    mamuさんも乗るの?楽しみやーw

    ( 23:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


