
こんにちは。


三連休初日の昨日は、
一日中おうちにじーーーっと篭っていました。
相方がいなかったので、お料理も作らずに^^;

でも夜10時を過ぎてから、ふと野菜を食べたくなって
水菜のおひたしとポテトサラダを作りました。

水菜一袋、じゃがいも3個分、一人で完食しました・・・(^▽^;)
ついでにビールも飲んじゃったり・・・(笑)

やっぱり、食べてくれる相手がいないと
お料理はダメみたいです。。


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


金曜日の夜、小包が届きました。

いつもブログを通じて仲良くして下さっている、
mamumamuさんからの贈り物です。

IMG_6597.jpg

な、何やらいっぱい入ってるーーー!
こういうのって、開ける時ワクワクしますよね(*゚∀゚)=3


トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪





IMG_6598.jpg

いただいたのは、猫さんのキッチンクロス、ムーミンビスケット、
那須旅行のお土産のラスク(さすが那須・・・シャレてる!)、
そして!私がずっと憧れていたスガハラのプレート!!!





IMG_6599.jpg

スガハラの器は「いつか・・・」と憧れつつも、
いつも人に贈るばかりで、
自分のは箸置きしか買ったことありませんでした。

やっと我が家にもスガハラのプレートが・・・!
感無量です(*´ェ`*)





IMG_6600.jpg

しつこく角度を変えて・・・(笑)

私のiphoneのカメラと撮影技術では、
このプレートの美しさをお伝えし切れないのが悔しいです!
お刺身を盛りつけたり、ケーキとか載せても綺麗やろなぁ。
とっても使いやすそうです♪


mamuさん、私がスガハラの器に憧れてるのを
覚えていてくれて、とても嬉しかったです。
グラスも、わざわざ探させてしまってごめんなさい(´;ω;`)
絶対割ったりしないよう、大事に大事に使います。
本当にありがとう。。



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて・・・
楽天の新春お買い物マラソン開催中ですが・・・

今回は愛用しているマジックソープを買う必要があったので、
ついでにお洋服や本などもちょこちょこ買いました。


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪



■1店舗目・・・

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSのレースアップシューズです。
このお店は実店舗にもよくお買い物に行きます。
春からも履けるかな?と期待して^^
サイズ、合うといいなぁ。。



■2店舗目・・・

nano・universeのドルマンニット。
私は黒を選びました。
着心地が良さそうで、手持ちの服に合わせやすそうなので♪



■3店舗目・・・

レシピ本です。
いつもブログを通じて仲良くしてくださっている
さくらさんがオススメされていたので!
野菜の食べ方が色々載っているようなので、楽しみです♪




■4店舗目・・・
  
   
アドキッチンさんが3000円以上送料100円だったので、
野田琺瑯の保存容器を買い足しです。

あとは送料対策でリサ・ラーソンのマスキングテープや
我が家で大活躍中のマワハンガーも。



■5店舗目・・・
  
マジックソープ。
我が家では食器洗い用洗剤・ハンドソープ・ボディーソープとして使っています。
他にも、ファンデーションのパフやメイクブラシの洗浄にも使えて便利です♪

今回は、香りなしの「ベビーマイルド」のほかに
「サンダルウッド&ジャスミン」と「グリーンティー」を初めて注文してみました。
どんな香りかな?楽しみです♪



こんな感じで、現在5店舗です。
これで今回のお買い物マラソンは終了かな~。

時々、買い回り企画の度に10店舗完走されてる方を見かけて
すごいなぁ~と思っています。。


トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ通販生活はたのしいな






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんにちは!
    我が家も昨日ダンナサマが泊まり勤務だったので
    昼間は買い物マラソン、夜ご飯は父のところに食べにいって
    帰って来てからもノンちゃん寝かせて自分はビール・・・。
    たまにはそういう日もいいですよね~。
    でも、がらがらどんさんはちゃんと料理してえらいな!

    プレゼントを開ける瞬間ってわくわくしますよね。
    しかもなんだかたくさんの包みが入ってるし☆
    趣味をちゃんとわかっておられるから
    贈り物もピンポイントでうれしいものですね。
    新しいお皿、どんな風に初披露になるのか
    楽しみにしていますよ~。

    ( 16:20 )

  2. よろこんでいただけたなら とても嬉しいわ!

    いつもお世話になってるので、感謝の気持ちです♡
    ありがとうね!

    sghrのプレートは、あたしとオソロのタンと悩みぬいたけど
    結局無難なクリアになったよ

    お刺身置いたらよさげね~♡

    相方さんの分がなくって、申し訳ない^^;



    買いまわってるね~
    あたし、その最後のソープがめっちゃ気になってるの。

    がらがらどんちゃん、いつも買ってるからさ
    そんなにいいのかなー??って気になって気になって♡


    あ、でも、今回のマラソンは我慢してるよ~!くー!

    毎回完走されてるかた、見かける見かける~
    ほんと、うらやましいよ・・・。

    ( 01:52 )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    旦那さんがいないと、本当ごはんサボってしまいますよね^^;
    私も同じく昼間はずーっと楽天眺めてました。
    「こんな休日の過ごし方・・・あかんやろ・・・」って悶々しながら^^;
    でも最後ビールで〆たら、もうなんか幸せになってきました(笑)
    お料理っていっても、水菜茹でて絞ってめんつゆとすりごまで和えただけです><
    しかもですね、それを器にあけずにボウルから食べるという・・・
    さすがに恥ずかしくて、ブログには書けませんでした・・・(笑)

    いい大人になっても、プレゼントって本当ワクワクしますよね!
    相方の実家から食料を送ってくる時なんかもワクワクします(笑)
    今回は私の趣味をとことん把握してくれているお友達だったので、
    もう信頼してる分ワクワク感がすごくて!
    包みを開ける手が震えました!(笑)
    本当に、ありがたいことです・・・。

    わー!新しい器、せっかくなので素敵にデビューさせたいのですが
    とにかく器を台無しにしないよう頑張ります!

    ( 11:07 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    もう本当に、何てお礼を言っていいのか・・・ありがとう。
    こういう時、的確な言葉が出て来ない自分に腹立つわー><
    ていうか、逆に気を遣わせてしまって申し訳ない!
    mamuさん忙しいの知ってるから、余計に!
    でも嬉しい。ありがとう。

    うんうん、何色でも有り難いけど
    クリアならとりあえず何にでも合わせやすいし
    次相方の分をお迎えするときに色を選ぶ楽しみがあるし♪
    (二枚目買うんかい)

    今回は、5店舗で抑えたよー。(これでも抑えたほう)

    マジックソープとの出会いはね、
    すっごい美容に詳しい(そして、すっごい美肌で可愛い)
    10歳年上の友達のお宅に泊まらせてもらったとき
    お風呂場に置いてあったん。

    なんでも、旦那さんが皮膚弱いから旦那さん用に常備してるとか。
    それで、我が家は二人とも小さい頃アトピーで
    相方は今でもかなりアトピー残ってるから
    試しに使い始めたら、もう今まで使ってたボディーソープに戻れなくなって!

    @コスメで調べてみたら、洗剤としても使ってるって人も多くて
    今は水で薄めて、無印の泡ででるポンプに詰め替えて
    キッチン・洗面所・お風呂場で使ってるよー。
    何よりいいのがキッチンで、食器も手もマジックソープで洗えちゃうっていう!
    食器の油もきちんと落ちるのに、手肌に優しくて、詰め替えも在庫管理も一括でできるっていう!

    あ、なんかDr.ブロナー(マジックソープのメーカー)の回し者みたいになってきた(笑)
    ・・・でもとにかく私はすごく気に入ってるよー。
    一本の値段は安くはないけど、洗剤類の在庫管理の楽さと
    薄めて使うこと考えたら、高い買い物ではないかな?と思ってる^^

    ( 11:19 )

  5. スガハラきたー(*^_^*)!!

    mamuさんからのプレゼント内容オサレすぎます☆☆
    スガハラはどの種類も本当に素敵ですよね。うちももう少し揃えたいところなのですが、やはり2人暮らしなのでどうしてもペアで揃えたくなって、その分お値段も張ってしまうという流れです、いつも(^_^;)

    深夜の水菜のおひたし、素敵です・・・。
    私の場合、夜10時を回ってから食べたくなるのはカップラーメンとかなので、なんだか羨ましい(^^;)(我慢しますが)

    ( 00:06 )

  6. がらがらどん3 | -

    トトロさんへ♪

    スガハラ来ましたーーー!(笑)
    スガハラの器は、ずっと憧れていたので、本当に嬉しかったです。
    これで大人の仲間入りって感じがします(笑)
    いつもトトロさんちで使われてるのを、いいないいなーって見てました!
    ギフト用だと迷わず買えるんですが、自分用にはちょっと贅沢ですよね^^;
    でも、私もそのうち相方の分もお迎えしようと思っています♪

    違うんですよー!
    この日は、朝から深夜までスナックパンしか食べてなくて!
    さすがにヤバい、野菜を・・・!と思ったら
    水菜とじゃがいもしか無かったんです(笑)
    家の向かいにあるたこ焼き屋さんに行こうか、散々迷いました^^;

    ( 00:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


