
こんばんは。

ただいま、食べ過ぎから来る吐き気と闘いながらブログ書いてます(^▽^;)
晩ごはん食べ過ぎたー!


早速、今日の晩ごはんです。


トラコミュごはんの写真


IMG_6593.jpg

今日の献立は、
  • もやしつくね
  • 豆腐ともやしと豚肉のピリ辛煮(昨日の残り)
  • お味噌汁(昨日の残り)
  • 明太子
です。


トラコミュワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪

(マザーじゃないけど・・・)





IMG_6594.jpg

メインは「もやしつくね」。
今日も「syunkonカフェごはん 3」掲載のレシピです。

前回作って簡単&美味しかったので、リピートです♪
激安鶏ムネミンチともやしで作る、節約メニュー!


トラコミュ頑張らない節約

トラコミュ主婦の味方♪♪





IMG_6596.jpg

ご飯のおともは、明太子。
明太子があるので、ご飯山盛りです(*´艸`)

明太子は、昨日義実家から届きました。えぇ、大好物です!
ありがてぇ、ありがてぇ。


トラコミュ炭水化物大好きな人




IMG_6592.jpg

もやしつくねも味がしっかりついててご飯が進んで、
相方は二回もお米をお代わりしてました。

食後は、相方が買ってきてくれたシュークリームを食べて
ますますお腹いっぱいに・・・(^▽^;)

で、今吐き気と闘っているわけです・・・(笑)





明日は粗食にしようっと。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 気持ち悪いの大丈夫ーーー??
    寝たらよくなったかな??
    この豪華ご飯のあと、デザートでは 満腹すぎるのわかるわww

    でもさ、どんなに手の込んだおかずよりも
    明太子が勝っちゃうときってあるよね(爆
    アタシ今、無性に明太子食べたい^^

    器、最近ほっこり系だね~
    いい感じ・・・♡
    やっぱりめいぼく椀・・・今年ゲトンしようかなぁ

    これがあるだけでほっこり感が増す気がするよ

    今は、ニトリの食洗機対応のやつなんだ~
    朝は旦那氏が洗い物してくれるから、どうしても食洗機対応ってのが
    優先になるんだよね~・・・
    悩みどころ!
    うっかり入れられたときにゃ、発狂しそうだし

    そうそう こないだのリコメのリコメなんだけど
    もし、ティーマのディープライラック(マグ)とかオリゴマグの廃盤(特に好きなのがペトロールブルー)をもし見つけることがあったらご一報ください♡
     
    昨日はヤフオクで、ディープライラックの争いに敗れたので(笑)(笑)

    ( 06:58 )

  2. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    おはよう♪
    昨日は気持ち悪くて2時頃まで寝られませんでしたわ(笑)
    でも、もう全然大丈夫~♪

    > でもさ、どんなに手の込んだおかずよりも
    > 明太子が勝っちゃうときってあるよね(爆

    うん、そう(笑)
    明太子は、ご飯のお供として最強!
    自分で買うと安物になっちゃうけど、やっぱり無着色の大きい明太子はウマい(*´ェ`*)

    秋冬だからか、確かにほっこり系の器が多くなっちゃうねぇ。
    うちのお椀、めいぼく椀じゃないのよ。
    「わたしの部屋」で見つけたメイプルのお椀なんだけど、
    多分めいぼく椀より細身で小さいかな?
    次は私もめいぼく椀が欲しくて・・・でもお金が回らなくて^^;
    食洗機に入れられたら、発狂しそうやね^^;
    もしそうなったら、買いなおしてね?って普段から約束しておくとか?(笑)

    器の件、了解了解!
    ティーマのディープライラック、いいよねー。
    私も前ヤフオクに参戦しかかったけど、
    あまりの値上がりっぷりに引いて最近見てないわ・・・。
    オリゴは、実はこの前アイノ・アールトをゲットしたお店にあったんだけど
    プリントがハゲてて状態が悪かったからスルーしたよ・・・
    日ごろから気をつけて見るようにするねー^^

    ( 08:23 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    体調はどうですか?
    食べすぎたら気持ち悪くなっちゃいますが、それだけ美味しい料理を食べられるって幸せなことなのかもしれませんね(*^^*)
    もやしつくね、両方お安いので良い節約できそうですね♪
    明太子はお写真を見るだけでも食欲がそそられます!!
    相方さんが二回もおかわりするの、納得です(笑)

    前コメで紹介していただいたお店のHPに早速伺いましたが
    もう本当に素敵すぎて興奮しちゃいました~(。≧ω≦)
    器はもちろん家具もものすごく好みです!!
    京都に行きたい思いが日に日に強くなる一方です♡笑
    とても素晴らしいお店を教えて下さってありがとうございました♪

    ( 16:46 [Edit] )

  4. こんばんは!
    もう調子はよくなりましたかー?
    もりもりごはんがすすみそうなおかずですね。
    もやしつくね、おいしそうですね♪
    安い材料で作れるのがまたいい!
    今度作ってみたいと思います。

    うちのダンナサマ、九州出身なので明太子をよく送ってもらうのですが
    やっぱりスーパーのとは違いますね。
    ごはん何杯でもいけそうです。
    明太子がごはんのお供第一位かも!?

    最後の写真でマグの後ろに写ってるのはポットですか?
    ときどきお写真で見かけていて、牛乳瓶みたいでかわいい、と注目していました☆

    ( 18:26 )

  5. 豪華豪華!
    スキスキーーーーーッ>▽<
    ご飯に合うもんばっかじゃん♪
    丼飯で食べたいわっww
    呼んでくれ~!!
    豆腐ともやしと豚肉のピリ辛煮気になりますわよ^^
    その後、吐き気は治まったかな?

    ( 07:44 )

  6. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    こんにちは!
    体調は、もうすっかり良くなりました^^
    食べ過ぎは、自業自得なので・・・^^;
    確かに、気持ち悪くなるほど食べられるって
    ある意味健康で幸せですよね!(笑)

    もやしつくね、材料費200円弱でできました♪
    お味噌やマヨネーズを練り込んであるので、タレとかつけなくても
    ご飯が進むんですよ~。
    明太子は、もう言わずもがなですよね(笑)

    お店のHP見ていただけましたか!
    やっぱり、わたちゃさんお好きだろうな~と思っていたので良かったです!!
    器も価格はピンキリですが、昭和初期のガラスの器などは
    お手ごろ価格で売ってるんですよ♪
    二階の家具コーナーには、昭和や大正の小さな書棚なんかが置いてあって
    天国のような空間ですよ!
    せっかく関西にお住まいですし、機会があればぜひ♪

    ( 11:38 )

  7. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    もうすっかり体調は戻りました!ありがとうございます(笑)

    もやしつくねも、タネにお味噌やマヨネーズが練り込んであるので
    しっかり味でご飯が進むんです~。
    そこに明太子ですから、もう・・・(笑)
    もやしは、ゴボウで代用しても風味豊かになって美味しいだろうな~と
    妄想しているところです(*´ェ`*)

    そうでしたね!カノンママさんの旦那さん、
    食べ物が美味しいところのご出身でしたよね。
    分かります!明太子はご飯のお供としては最強だと思います!
    無着色の大きな明太子と炊きたてご飯があれば、幸せですよね(*´ェ`*)

    いつも食卓に置いているポットは、ヘリオスのサーモボーイというものです。
    http://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10000691/

    私が見た目につられて買ったんですが、今は相方の愛用品になってます^^;
    二人分のお茶を淹れるのに、ちょうどいいですよ~♪

    ( 11:48 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    こんにちは♪

    えへへ、残り物ばっかりだけど明太子のお陰で
    大満足なご飯でした^^
    もやしつくね、材料費200円かからないけど
    すごいボリュームでお腹いっぱいになります♪
    きんときまめさんに来てもらうなら、
    あのご指定のお茶碗じゃなくて丼用意しなきゃね!(笑)

    豆腐ともやしと豚肉のピリ辛煮、
    きんときまめさん絶対好きな味やと思う♪

    レシピ本を書いておられる山本ゆりさんのブログ探したら、
    レシピの記事見つけたよ!
    http://ameblo.jp/syunkon/entry-11164056640.html

    (ゆりさんは絹ごし豆腐って書いてるけど、木綿豆腐の間違いって本に書いてあった)
    ぜひぜひー。

    あっ、吐き気はブログ書いてから一時間ほどして治まったよー。ありがとう。
    ただの食べ過ぎなんで、自業自得ですw

    ( 17:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


