
こんばんは。

今日も手抜きご飯なので、ご飯の記録はお休みします。

 ・・・と言いたいところなんですが~、一応ブログ村の「おうちごはん」のカテゴリにいるので^^;

 

今日は恥を忍んで、恥ずかしいお一人様ご飯、公開します。。。

(布コレクションの続きは、また別の記事にします)

 

IMG_1269.JPG

お一人様ご飯の基本!

  • 火を使わない(夏に限る)
  • 包丁・まな板を使わない
  • ビールだけは美味しく呑めるようにこだわる

・・・こんな感じですw

そういう訳で、きゅうりもワイルドに丸のまま!です。

 

今日のメニューは、

きゅうり、コロッケ、豆腐(あえて冷奴とは書きませんw)、さしみこんにゃく。

IMG_1270.JPG

いやー、我ながらひどいwww

でも、一応ブログ用に豆腐とかお皿に移したんですよ^^;

本当は豆腐はパックのまま食べます~。あと、ランチョンマットも敷きませんwww

 

唯一きちんと(?)するのは、コロッケをキッチンペーパーにのせて

油分を切ることと、ビールを注ぐグラスを凍らせておくことです。

スーパーのお惣菜コロッケなので、油が古いと胃もたれしますからね!

 

 

さっきの猫たち。

IMG_1279.JPG

伸びてます。毛皮が暑そう。

 

 

今日、会社の帰りに自転車のパンクを直しに自転車屋さんに行きました。

お店のお兄さんが修理してくれてる間、お店の自転車を眺めていたら、

お店の奥から「ピー、ピー」と鳴き声が。

お兄さんはタイヤを直しながら、その声に向かって口笛で応えてました。

 

「小鳥でも飼ってるのかな?」と思ってたら、お店の奥からおばちゃんが飛び出してきました。

 おばちゃんが追う先には、跳びはねるスズメの雛。

おばちゃん、手でそっとヒナを包んで、「親はどれかいなー。」とお兄さんに話しかけます。

お兄さんは「さぁー?」とかつれない返事をしてましたが、口笛で応えるあたり、

相当動物好きな方と見た^^

 

おばちゃんは、手にヒナを包んだまま、電線にとまってるスズメたちに何やらしばらく話しかけてました。

そして、「アカン、誰も名乗り出ーへんわー」と戻ってきました。

そりゃそうや^^;

「飛べないんですか?」と聞いたら、「どうやろ、落ちてきてん」とのこと。

「怪我してるんですか?」と聞いたら、「多分大丈夫やわ」。

 

おばちゃん、ヒナを段ボールの箱にそっと入れて、奥に連れて行きました。

優しそうな人達だけど、こういう場合どうしたらいいんでしょうね。

親鳥の元に帰れたらいいんですが・・・。

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。こんなご飯でも応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    こんにちは^^

    昨日の夕飯、お酒のアテですね^^
    きゅうりは、なんかお味噌とかマヨ付けて食べるの?
    いっちゃんママは、おビールの味がわかりません^^;←飲めないともゆう
    一人の時は、私の方が酷いよ!
    前の日の残り物か全てお惣菜(笑)

    2にゃんとも伸びてますね^^
    こうゆうの見ると多頭飼いっていいよなぁ~☆


    おばあちゃん、おもろすぎる(笑)
    「親はどれかな~?」って沢山いる雀から探すのは不可能です!
    しかも、みんな同じ顔してるので見分け付かないと思う^^;;

    ( 17:41 [Edit] )

  2. いっやんママさんへ♪

    こんばんは^^
    ひどい食事で恥ずかしいです^^;きゅうりにはマヨと一味唐辛子をつけて食べました♪
    飲めない方がいいと思いますー。お酒やめたら、けっこう節約になりそう!
    お一人様ご飯なんて、みんなこんなもんですよね!ねっ!

    多頭飼い、猫同士の仲が良かったら猫団子なんてほほえましいですよね^^
    大変なのは、毛とトイレでしょうか。。。

    スズメが「私ですw子がお世話になりましたw」とか名乗り出たら怖いですよね(笑)

    ( 20:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


