
こんにちは。


三が日も終わり、すでにサザエさん症候群を発症中です。
明後日からお仕事かぁーーー。
嫌やなーーー。


ずっとお正月やったらいいのに・・・_(ˇωˇ」 ∠)_


トラコミュぐうたら主婦



今年に入ってから、ほぼ毎日食っちゃ寝の生活です(^▽^;)
この年になると、ちょっと太るとだらしない体型になるから駄目ですね。。




IMG_6558.jpg

実家からもらった鏡餅がひび割れてきたので、
今朝ぜんざいにしていただきました。

あんこは、妹が炊いてくれました。
甘さ控え目で、美味しかったなぁ(*´ェ`*)


トラコミュ
お餅、どう調理して食べる?





IMG_6557.jpg

おせちが沢山残ってるので、せっせと消費中^^;
まだ少し残ってます。
さすがに飽きてきましたw




IMG_6554.jpg

年末年始は、本当に食べてばかりです。
昨夜はホットワインとアイスとクッキー。
カロリーが怖い。。。

お酒を飲むときは甘いものは苦手ですが、
ワインならこういう甘いものでもOKです。


トラコミュ
お酒に合う美味しいおつまみって?





IMG_6552.jpg

あとは、テレビを観ながら焼き栗をひたすらつまんだり・・・^^;


トラコミュ
お正月の思い出は??






IMG_6538_20140104161857144.jpg

そうそう、ブログに載せそびれましたが
今年の年越し蕎麦はにしん蕎麦でした!



こんな感じで、ダラダラと過ごしております。
そろそろ通常モードに戻さないと、
来週から辛いなぁ(´Å`)






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    私もね、お正月一杯食べたよ~><
    控えるって言ってたのに。。。
    おかげでお顔が丸くなりました^^;
    そろそろ通常モードに戻さないとね。
    焼き栗美味しいよね^^
    錦市場のなんとかさんの焼き栗、去年の夏買って帰ったよ~。

    私も月曜から仕事。。。行きたくないよ~(涙)

    ( 17:44 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    きんときまめさんは、ご実家でお正月過ごしたんですよね?
    今年も香川の甘いお雑煮食べたのかな~♪
    私も食べすぎて常に胃もたれしてるし(でも食べる。。)
    お腹がヤバいことになってます><;

    焼き栗、実家でもらったものだけど
    錦に焼き栗のお店ありますね♪
    そういえば、食べたこと無い。。

    お互い、残り少ないお正月休みを満喫しましょうね(´;ω;`)

    ( 19:04 )

  3. あけましておめでとうございます!
    今年はがらがらどんさんの丁寧な食卓を目指して頑張ります。
    どうぞよろしくお願いします。

    ゆっくりお正月を過ごされたのですね。
    煮しめ作りを手伝ってくださる相方さん、ステキです。
    飾り切り、疲れるんですよね・・・。
    うちのダンナサマなら「そんなんせんでいいやん!」ってすぐにあきらめてると思います・・・。

    やはり京都は白みそのお雑煮なのですね。
    実家ではずっと白みそでしたが、ダンナサマは九州の人なので
    白みそは苦手なようで清まし汁にしました。
    なるほど~、丸もち、丸い野菜は「円満」なのですね。
    残念ながら我が家、四角いおもちでした・・・。

    おぜんざい、いいなー。
    明日あまったおもちで作ってみよう。
    姪っ子ちゃんと頑張って作ってみます。

    明日でお正月休みも終わりですか?
    長いようで、終わりが近づくと早いものですね。
    きっとほかのみなさんもサザエさん症候群なので
    がらがらどんさんだけじゃないですよ!
    頑張ってくださいね★

    ( 21:42 )

  4. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    あけましておめでとうございまう。
    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    カノンママさん、お料理とってもお上手なんですね!
    おせち拝見してびっくりしました!
    また何かお料理載せてください♪

    相方もお料理するので、飾り切りに興味あったみたいで
    割と楽しそうに手伝ってくれました。
    でも、カノンママさんの旦那さんの「そんなんせんでいいやん」も一理ありますよね・・・(笑)

    私の実家も普段のお雑煮はすまし汁や合わせ味噌ですが、
    お正月だけは必ず白味噌でした。でも、甘いから好き嫌いありますよね。

    おせちに飽きてくると、おぜんざいはいい口直しになりますよね♪
    姪っ子ちゃんと一緒に作るの、楽しそうですね♪

    年末年始のお休みは一年で一番長い休暇なんですが、
    あっという間でした(´;ω;`)
    きっと、日本中に仲間(サザエさん症候群)がいますよね!^^;
    年末年始で散財してしまったので、お仕事頑張ります。。

    ( 01:56 )

  5. こんにちは〜☆
    実はまだ産まれていないミーコでございます‥
    我が子どんだけのんびり屋なのか!?
    先日のお節とっても上手に詰めておられたし、美味しそう
    でしたね!さすががらがらどんさん♬
    本当に見習うとことが沢山です☆
    お節って美味しいんですけど残ってしまいますよね〜ウチもなんとか
    早めに食べてお節を片付けてしまいました。
    今年もがらがらどんさん&相方くんにとって素晴らしい1年の
    始まりになりますように☆

    ( 12:43 )

  6. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    いよいよ明日からお仕事ですね。
    だるいでしょうけど、行ってしまえば何てことないですよ~
    また日常が戻って来るだけ。がんばりましょ~♪

    我が家の冷凍庫にもチーズスティックあります^^
    これ、ハマるんですよ、危険なアイスです。

    私も胃袋拡張し過ぎて、食べても食べても物足りない感覚…
    かなりヤバいのです(>_<)
    明日から、チャリンコがむしゃらにこぎますよ~!!

    ( 19:54 )

  7. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!
    お正月あたりに生まれるのかな?とドキドキしてましたが、まだなんですね~。
    というか、私12月中旬あたりから勝手にドキドキしてます!(笑)

    おせち、味はけっこう地味なものが多いから
    数日続くと飽きちゃいますよね^^;
    今回は楽しんで作れる範囲で頑張ってみましたが、
    やっぱり余って連日おせちの残りを消費することに・・・^^;

    ありがとうございます!
    ミーコさんも、まずは出産のご無事を願いつつ
    素敵な一年になりますように♪

    ( 22:09 )

  8. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    もうお仕事のことを考えたら嫌すぎて胃が痛むんですが、
    実際行ってしまえば全然平気なんですよね^^;
    連休の後に毎回やってくるサザエさん症候群、困ったものです。。

    チーズスティック、美味しいですよね!!!
    コーヒーとも合うし、ワインとも合うし、スプーン要らないし(笑)

    胃袋拡張、分かります~。
    常に何か口にしてないと、口寂しいんですよね。。恐ろしい!
    私も自転車頑張ってこぎます!
    といっても10分弱だから意味ないかな。。
    歩いて出勤しようかな^^;

    ( 22:12 )

  9. 御挨拶が遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します!

    おせち拝見しましたよ~!
    すっごく美味しそうでした!
    人参もれんこんまで飾り切りしてるのみて
    「すご~い!」ってつぶやいてました☆
    思わず私もお重を買おうかと思ってしましました!
    まずは、形から入らないとww

    私も今年のお正月は、初売りにも行かず
    のんびり過ごしてたので、食べて飲んでばかりで
    顔が一回り大きくなった気がします(><)
    や。ヤバイです☆

    そして私も昨日からサザエさん症候群です~
    本当に明日から仕事なんて、信じられないです。。。
    ちゃんと起きられるかなぁ~
    もう来年のお正月休みが待ち遠しいです(笑

    では、お互い明日からのお勤め頑張りましょうね!

    ( 22:26 )

  10. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    ありがとうございます!おせちは半分相方のお陰ですが^^;
    今年はあれこれ作らない代わりに、飾り切りなど楽しんで作りました♪
    お重はおせちを立派に見せてくれるので、オススメですw
    ただ、一年に一度しか使わないのでは勿体無いので
    何か使い道を考えようと思います^^;

    お正月はのんびり過ごすのが一番ですよね!
    ただ、何か食べていないと気が済まないのが怖いところですね。。
    私もお腹が・・・ヤバいですwww

    明日からお仕事だなんて、悪い夢を見てるみたいですよね(´;ω;`)
    連日夜更かし&寝坊していたので、本当にちゃんと起きられるか・・・
    寝坊する夢みてうなされそうです^^;

    今日は早めに寝ましょうね!
    明日から、お互い気持ちを切り替えて頑張りましょう~。

    ( 23:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


