
こんばんは。

今日、残業を終えてクタクタで職場の自転車置き場に自転車を取りに行ったら、

前輪がパンクしてましたå

パンクした自転車で家まで帰るの、大変やったぁå

 

で、晩ご飯は外食で済ませました・・・。

 

ご飯ネタが無いので、今日は私の布コレクションをちょっとご紹介します。

 

まずは、北欧の布たち!

IMG_1219_2.JPG

左から、スウェーデン製の黒猫のファブリック、

アルメダールの「ベラミ」、

マリメッコの「マーライスルース」、

マリメッコの「ヴィキルース」です。

一番のお気に入りは、大好きな青色の「ベラミ」です^^

 

ベラミの布はファブリックパネルにして、夏に玄関に飾ろうと思ってだいぶ前に買いました。

いつになったらファブリックパネル作るのやら^^;

 (ベラミ、絶対絶対絶対おすすめ!!!本当に可愛いし、しっかりした布です。)

 

そしてマリメッコの「マーライスルース」はゴールドのプリントなので、

クリスマスなんかに使ったら可愛いんじゃなーい!?と思ってベラミと一緒に買ったんですが、

うち、クリスマスは何もしない家庭です・・・^^;

せいぜいケーキ(って言っても、ワインのお供にシュトーレンですけど)くらいで

お洒落なブロガーさんがやってらっしゃるような、華やかな飾りつけとか全然しません。。。

(猫に破壊されますしね^^;)

(この布は大きい模様で迫力があります。ショッキングピンクのキャンドルと一緒に飾って、エレガントな雰囲気にしたいなぁ。)

 

こうやって、衝動買いした布が増えていくんですよね・・・。

 

さて、まだ続きますよ!

次はフェリシモで予約購入してコツコツ集めたechino(エチノ)の布です。

IMG_1220_2.JPG

echinoのデザインをしているのは、古家悦子さんという方です。

一度、椅子の展覧会に行ったときに古家さんの椅子も展示されてて

すっごく可愛くてテンション上がりました。

 

echinoの布は、個人的には古い日本家屋に以外と合うと思うんです。

いつか、こんな布と黒光りした古いおうちに住みたいなぁ。

 

この布も、特に使い道も考えずに買ったのですが、

先日妹の家に遊びに行ったらソファにechinoのクッションが置いてあったので、

妹にプレゼントしようかなぁ。

 (これ可愛い!春のお部屋に似合うと思いませんか!?)

 

 

布コレクション、まだまだまだまだあります!

長くなるので、後編に続きますー。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    わぁーーーー!!

    災難でしたね><
    何か踏んでたの?
    えぇっと、お家まで自転車乗って帰ったの?
    それとも押して?

    かわいい布~^^
    こうゆうのどこで買ってるの?
    (次回、京都旅の時様に。。行ってみよう>▽<)

    ( 18:49 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    こんばんは☆コメントありがとうございます♪

    出勤する時に何か踏んでたか、
    自転車停める時に「遅刻しちゃう~」って焦って、
    車輪を入れるレールみたいなの?ありますよね。あれにぶつけたのか・・・
    私はせっかちなので、歩かず乗って帰りましたよw
    そして、今朝もパンクしたまま会社まで乗って行きましたw(ギュイギュイいって恥ずかしかったw)
    ガタガタ揺れるので、酔っちゃいました^^;

    布ですが、写真1枚目の北欧の布は楽天の「ルネ・デュー」さんで買いました。
    2枚目の写真のechinoの布は、フェリシモで買いました。
    どっちも通販なんですー^^;
    echinoの布は、楽天で「echino」で検索したらいっぱいヒットしましたよ♪

    京都には、以前三条通り沿いのビルの中にある雑貨屋さんで
    すっっごく可愛い布を売ってるお店があったんですが、閉店してしまって(涙)
    マリメッコの布なら、四条通りの「藤井大丸」の中に正規店があるので買えますよ^^
    あとは、北欧生地なら三条通り沿いの「SHIOYA」さんとか!
    http://www.shioya-shop.com/index.html" target="_blank">http://www.shioya-shop.com/index.html
    雑貨もちょこっと置いてあります^^

    あんまり詳しくなくてすみません。。。ご参考になればいいのですが^^

    ( 22:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


