
おはようございます!


明け方、唸る風の音で目が覚めました。
今日は寒そう><;



こちらは、いつかの休日の朝ごはんです。


トラコミュ
☆健康!朝ごはん献立&レシピ☆



IMG_6347_2013122107494628d.jpg

大好きなイイホシユミコさんのプレートにパンもおかずも盛り付けて、
ワンプレート♪


トラコミュ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


うつわと暮らす




IMG_6346_20131221074944e63.jpg

簡単そうで、案外難しいスクランブルエッグ。
こちらのレシピは、簡単にホテルの朝食みたいな
トロトロのスクランブルエッグができましたよ~♪

Cpicon ノンオイル*ホテルのスクランブルエッグ by *ai*


ボウルに入れた卵を湯せんでじわじわ固めていくのですが、
柳宗理のステンレスボウルを使ったら
ボウルに卵がくっついてしまい、
ボウルを洗ってくれた相方が「卵が取れへん><」とかなり苦労してました。。

琺瑯のボウルなどを使った方がいいかも。。


トラコミュ
朝ごはんのおかずどうしていますか?




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わって・・・

クリスマスが近いので、玄関をちょっと華やかにしました。


IMG_6397.jpg

あれこれ置くのはバランスが難しくてセンスが無いので^^;
マリメッコのファブリックとキャンドルを飾っただけです。

やっぱり、こうやって見ると寂しいですかね。。
もう少し雑貨を足そうかな?

キャンドルスタンドはIKEA、
ピンクのキャンドルはタイガーで買ったものです。
普段こういう派手な色はあまり使わないけど、
クリスマス限定で楽しもうと思います♪


トラコミュ
イケア


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




さぁ、三連休♪
大掃除を頑張ろうかな~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはようございます☆
    ちょっとサボってしまいました〜><
    朝ごはん、ホテルのメニューのようで朝からテンションが
    あがってしまいますね〜
    お皿の色合いがとても素敵!!爽やかだわ〜☆
    玄関もディスプレイもとてもセンスがいいですね〜
    ゴールドのファブリックがオシャレです!
    キャンドルスタンド、ワタシもIKEAのたくさん持って
    います。リーズナブルでオシャレなのでIKEAさまさまです。
    タイガー一度行ってみたいです。
    クリスマス楽しんで下さいね〜☆

    ( 11:26 )

  2. こんにちは!
    今日も寒い1日ですね。
    大掃除したいのにお天気もスッキリしないし。
    からっと晴れた日が連休中に1日あればうれしいな☆

    ホテルの朝食みたいなスクランブルエッグ、おいしいですよね♪
    半熟ともちょっと違うから、やっぱりフライパンで同じようにつくるのは難しいですね。
    今日の晩ごはんはオムライスなので、トロトロたまご活用してみます!

    我が家の玄関は写真やらぬいぐるみやらごちゃごちゃ飾っています・・・。
    落ち着いたおしゃれなインテリアを目指していますが
    なかなかそこは断捨離できないんですよね。

    ローソクの色だけで、なんとなくクリスマスをイメージできるから
    しょっとしたインテリアにはいいですね。
    さずが北欧のインテリアショップは色合いがかわいいですね★

    ( 15:50 )

  3. こんばんは!!

    大掃除進んだ??

    我が家、まだ大物3か所残ってるよ・・・。
    終わるんだろうか…。(ちなみに旦那氏は窓拭き終ったら、もう、自分の役目は終わったと思っているらしい・・・)

    マーライスルースのゴールド♡
    いいね~上品だよ♡
    marimekko値上げに伴い、あたしも先日マーライスルースのゴールド買ってしまった(笑)
    テーブルクロスに・・・って思ったけど、思ったより 我が家には似合わなくて(笑)
    どうしようかな~と悩み中・・・。

    そのうち、LOKKIはずしてマーライスルースにチェンジかな~w

    今年に入って、キャンドルホルダーが気になって仕方がないよ~
    でも、うまく飾る自信なし^^;
    がらがらどんちゃんは、マーライスルースとうまくコーデして
    とっても品がよくていいよ!
    レッドのキャンドルも ええね!


    ( 22:53 )

  4. いやっ、ぜんぜんセンスあると思います^^
    シンプルが一番!!

    スクランブルエッグ=いり卵が我家流^^;
    そうやって作るんやぁ~。
    タマゴ好きな旦那氏に作ってやるか^^

    ( 05:48 )

  5. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    わ~♪ちょっとお久しぶりです♪
    ブログ更新されてなかったら、
    「まさか・・・生まれ・・・!?」と一人でドキドキしてます(笑)
    平日はバタバタしていてトーストとコーヒーだけだし
    器を選ぶ余裕もないので、
    休日にちょっと丁寧に朝ごはんを用意して好きな器を選ぶのが
    かなり楽しみだったりします^^
    リビングは猫に悪戯されてしまうので、雑貨を飾れるのが
    玄関くらいしかなくて^^;
    といっても、雑貨をあれこれ飾るセンスは無いんですが。。
    このマリメッコのファブリックは、クリスマス限定で去年も飾りました!
    IKEAは安くてシンプルな雑貨が多いので、本当に助かりますよね~♪
    タイガーは、IKEAよりずっとポップな感じです。
    ミーコさんのお宅は女の子たちがいらっしゃるので、
    お気に入りの雑貨が見つかるかもしれませんよ~♪

    ありがとうございます!ミーコさんも素敵なクリスマスを!

    ( 00:15 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    もう真冬の寒さですね><;
    カノンママさんがノンちゃんと二回お散歩に行かれた記事を読んで、
    ブルっときちゃいました^^;
    お疲れさまです。。
    今日も微妙なお天気でしたね~。
    洗濯物をベランダに干しておいたら、知らない間に雨が降って
    洗いなおしになりました(´;ω;`)

    ホテルのあのスクランブルエッグ、大好きだけど
    一体どうやって作るんやろう?って不思議だったんです。
    おうちで簡単に作れて、とっても嬉しい♪
    オムライスやハヤシライスのトッピングにも使えますね♪

    思い入れのあるものは、断捨離難しいですよね。。
    私は無理して捨てずに、思い出BOXにしまうことにしてます。

    普段は青色が好きで寒々しいインテリアなので、
    クリスマスくらいは赤系を使ってみました!
    タイガーのキャンドルは二本で100円か数100円くらいなので、
    お手軽にイメチェンできてよかったです♪

    ( 00:24 )

  7. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは!
    大掃除、ぼちぼちやってるよー。
    掃除っていうよりは、不要なものを処分したり
    細かい配置替えしたりしてる感じー。
    器増やしすぎたから・・・^^;
    mamuさんのお掃除記事読んで、焦ってるw

    ゴールドなんてゴージャスな色は我が家には勿体無いので
    クリスマス限定だけど、やっぱり気分が上がっていいかも♪

    マーライスルースのテーブルクロス!?その発想は無かった・・・!
    mamuさんちに合わないの?良さそうな感じするけどなー。
    クリスマス前後だけでも楽しむとか?

    mamuさん、今年はkiviとか色々揃えたもんね!羨ましい・・・
    私はイエローとかお高めのカラーを買う勇気がないよ(´;ω;`)
    キャンドルを上手く組み合わせる方法が分からなくて、
    ファブリックとキャンドルだけになっちゃった。。
    高さが難しくて!
    普段青系ばかりなので、赤系のキャンドル新鮮でちょっと楽しい♪

    ( 02:27 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    そうよね?シンプルいいよね?
    雑貨足そうかな?とか玄関を見るたびに悩んでて^^;
    せっかくクリスマスだから、あれこれ飾って
    楽しみたい!っていう気持ちもあるのですー。

    私も今まで炒り卵やった!
    湯せんなんて思いつかなかったー。
    牛乳しか入れなくても、ちゃんと濃厚なホテルっぽい食感になるよー♪
    ぜひ旦那さんに作ってあげて♪

    ( 02:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


