
おはようございます!


今日は相方と一緒に有休を取りました。
大阪にお出かけしてきます♪



さて、おうちごはんです。

IMG_6360.jpg

一昨日の晩ごはん。
すごく寒かったので、お鍋です。

合わせ味噌・白味噌・ウェイパーで鍋スープを作りました。
具は、鶏団子・厚揚げ・えのき・しめじ・もやし・豆苗です。
野菜、高い(´;ω;`)

鶏団子には、白ねぎ・卵・日本酒・しょうゆ・柚子胡椒・片栗粉を混ぜました。
ふわふわで、とっても美味しくできました♪


トラコミュ
わが家自慢の鍋料理





IMG_6362.jpg

昨日の晩ごはんは、残り物を一掃して、
あとはさつま芋と柿のヨーグルトサラダ。

Cpicon 秋♪さつまいもと柿のサラダ by rose12

このサラダ、とっても美味しかったです♪
ヨーグルトを多めにかけて、朝食に食べたいなー。
柿はちょっと苦手なんですが、美容と健康に良さそうなので
こうやってサラダにすると食べやすくていいですね♪


トラコミュ
30代からのキレイ美容法教えて~


トラコミュ
美容と健康に関する情報を集めます!





IMG_6361.jpg

もう一品は、セロリとベーコンのにんにく炒め。
粗挽き黒コショウたっぷり!
ビールが進みました~♪

今日はお米抜きだったけど、白米が欲しくなりました!


トラコミュ
ご飯に合うおかず






今日も寒そう!
皆さん、風邪をひかないようご注意くださいね><;








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 今頃はお二人でデート中かな?
    パンケーキ行かれるみたいですね!
    私は、朝行って午後からもまた行きたいくらい
    美味しかったので、オススメします!
    甘いのだけじゃなくて、軽食にもいけそうなメニューもありますよ♪

    セロリとベーコンのにんにく炒め!
    こういうの大好きです!
    ビールもワインもすすみそう~♪

    野菜、本当に高いですよね!
    幸い我が家には実家からもらった、めっちゃでかい白菜が2個と
    じゃがいも20個、大根5本もあるので、それから消費してますww
    いりませんか??(笑

    ( 10:44 )

  2. ああん

    今日は鍋にして~と、さっき言われたのでタイムリーな記事ですわん
    と言ってもあたしは食べれないので、1人用鍋でも買ってこようかと悩み中(外、大吹雪。)

    ああ~カステヘルミの緑ー!!(緑て。)
    やっぱかわいいな~
    最初は、全然っって思ってたのに、最近かわいいと思えてきてます・・・
    イッタラマジック・・・・

    がらがらどんちゃんちのお鍋、手が込んでいて 味もひと手間かかってる風。
    サクっと作っちゃう素敵主婦~!!
    憧れますわぁ♡

    ( 14:24 )

  3. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    普段あまり遠出しないので、昨日は帰ってから
    そのまま寝落ちでした^^;

    Butter、行ってきましたよぉ~!!!
    店内のインテリアが女子女子してて、相方は居心地悪そうでしたが、
    二人してがっつり食べてきましたっ(≧▽≦)
    またブログでレポしますね♪
    さくらさんに教えていただかなかったら、きっと行ってなかったお店です。
    ありがとうございます♪

    手の込んだお料理もいいですが、
    ベーコンなどはちょっと炒めただけ、みたいな簡単なのが
    案外美味しかったりしますよね^^
    ビールと合いましたよ~。でもワインも良さそうですね♪

    なんと!
    じゃがいもは大好きなので20個くらいは消費できそうですが、
    二人暮らしで白菜丸2個や大根5本は大変ですね^^;
    わ~物々交換お願いしたいです(笑)

    ( 17:59 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    昨日は急に連絡してごめんね~。

    大吹雪の中お買い物はアカンよ><
    旦那さんのリクエストは置いといて、おうちにあるもので作っちゃおう^^;

    一人ツッコミに笑ってしまったわw
    緑でいいよ、日本人だもの♪
    私も発売当初飛びついて買ったものの、
    想像以上に存在感がすごくて、逆に使い辛くて
    食器棚の肥やしになってたの・・・^^;
    でも、やっぱり12月だからか?使いたくなって♪

    いや、うちのお鍋は肉とか滅多に入らない貧乏鍋よ~^^;
    お鍋のスープも、買うと298円とかするやん?
    作った方が安いし、化学調味料とかも入ってないし!と思って。
    ウェイパーがあれば、何でもできる!
    (あれ?ウェイパーって化学調味料・・・?まぁいいか)

    ( 18:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


