
おはようございます!


昨日は、相方にお祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)

お誕生日のお祝いごはん、献立が浮かばないので
相方にリクエストを聞いてみたら、すっごい考えたあとに
「・・・タコライス・・・とか。ナシゴレンとか。ワンプレートで済むやつでいいよ」
とのこと。

お誕生日らしくないけど、リクエストに従うことにしました^^;


トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



IMG_6352.jpg

もうちょっとお料理を並べて華やかにしたかったけど、
ケーキもあるからね(言い訳)





IMG_6354.jpg

リクエストに従い、タコライスです。季節はずれ!
トマト、高かった。。。

一応お祝いごはんなので、プレートだけはパラティッシで華やかに♪


トラコミュ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪





IMG_6357.jpg

IMG_6358.jpg

ケーキもパラティッシ♪

パープルも好きだけど、やっぱりブラックパラティッシが私は一番好きです。


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





IMG_6359.jpg

クリームにトッピングしてあるピスタチオが、ハートの形でした♪

今さらですが、ケーキ職人さんって夢のあるお仕事ですねぇ。
こうやって、色んな人の「特別な日」を演出するお仕事ですもんね。



お誕生日当日は、こんな感じでささやかにお祝いしました。
あとは、今週金曜日に相方と一緒に有休を取ったので、
大阪に遊びに行く予定です。
その時に、パンケーキでも食べに行きたいな♪


トラコミュ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き



相方は甘いものが好きなほうなので、
喜んでケーキ屋さんとかパンケーキとか付き合ってくれるので
助かります!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. まずは、相方さん、お誕生日おめでとうございます^^
    素敵な1年をお過ごしください☆
    あっ、ちなみに仕切の下の子供と同じ誕生日やww
    ほんでもって我家の結婚記念日でもあります^^;←何もしてないけど

    夕飯いいやん!いいやん>▽<
    オシャレやし、リクエスト通りで♪
    逆に揚げ物とか言われても嫌だよね?←きんときまめだけかな^^;

    ケーキと食器合ってる事!

    ( 07:33 )

  2. パーパラでお祝いなんて、めっちゃうらやましぃ!
    タコライスも美味しそうです!
    私もワイン片手にお祝いにかけつけたかった!
    トマトめっちゃ高いですよね(><)
    トマト好きには痛いです。。。

    ピスタチオのハート型なんて初めて見ました!
    ニクイ演出ですね~♪
    パティシエは私もなりたかった職業です♪
    幸せなキモチにさせる仕事っていいですよね!
    それにしてもケーキの写真、どこかのカフェの写真みたい!
    ステキすぎます~♪

    大阪に行くんですね!
    是非ともバターのパンケーキをご賞味下さい!
    めっちゃ感動の味ですよ~♪

    ( 10:48 )

  3. こんにちは!
    昨日はステキなお誕生日を過ごせましたか?
    お誕生日ディナー、ワンプレートでいいよって言ってくれる相方さん。
    がらがらどんさんの手を煩わさないように言ってくれたのかしら、と
    勝手に想像して、優しさに感動していました♪
    タコライス、我が家も大好きです!
    好きなものを食べられるのが、贅沢ですよね~。
    お皿も全部コーディネートされてて、いいですね!
    お店のごはんみたいですよ。

    ケーキも上品で美味しそう☆
    ほんとにケーキ職人さんはステキな職業ですよね。
    これから忙しくなるんだろうな。
    ステキな思い出をたくさん作るお仕事なんでがんばってもらいたいですね。

    週末は仲良くお出かけですか?
    大阪ということはクリスマスマーケット?
    気を付けてお出かけくださいね~。

    ( 11:58 )

  4. わたちゃ | YGocgnxM

    相方さん、お誕生日おめでとうございます(^∀^*)
    お皿が華やかで記念日にはぴったりですね♪
    タコライスがとっても美味しそうで作りたくなっちゃいました!
    でも確かにこの季節、トマトかなり高いですよね〜。。
    トマトの赤は食卓を明るくしてくれるので大好きなのですが^^;

    ケーキも美味しそうだし、お皿がこれまたおしゃれで、、素敵なカフェみたいです♡
    ハートの形のピスタチオ……こういうの、きゅんとしちゃいますね♪

    大阪も楽しんできてくださいね〜(´∀`*)

    ( 12:40 [Edit] )

  5. 出遅れちゃいました(^_^;)
    旦那様、お誕生日おめでとうございます!

    仕事のある日のお誕生日ごはん、やっぱり作ってもらう方からすると
    無理なリクエストは出来ないもんでしょうね…
    (されても無理だけど(笑))
    旦那様のお心遣いが伝わって来ました^^

    やっぱりパラティッシは華やかで使えますね!
    タコライスもボリュームがあって美味しそう。
    トマト、よくぞ買って帰りました!!
    ホント今高いですよね…とても買えない(>_<)

    週末は3連休なんですね。いーないーなー
    デート楽しんで来てくださいね^^

    ( 16:58 )

  6. ミーコ | -

    遅ればせながら相方くんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    タコライスにナシゴレン、ワタシもダイスキなメニューです!
    おうちで好きな人とまったりと美味しいものを食べるお誕生日っていいですよね(^^)
    大阪でも美味しいものたくさん堪能して楽しいデートになるといいですね♬

    ( 21:06 )

  7. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    相方にお祝いのお言葉、ありがとうございます!
    仕切りさんのお子さんの誕生日はおいといて・・・(笑)
    きんときまめさん家の結婚記念日ですか!!!
    うわー、それはおめでとうございます♪
    冬の結婚記念日って、なんかロマンチックでいいなぁ♪
    うちは私の誕生日にしようかとか言われたことあるんですが、
    真夏なので(8月)嫌なんですよw

    リクエストの理由は、「お皿を洗うのが楽だから」だそうです。。
    確かに、誕生日でもお皿を洗うのは相方なので・・・^^;
    でも、タコライス作ったら嬉しそうにしていたので・・・
    いいよね?(笑)
    揚げ物だったら、リクエストされても却下するかもw
    却下されるの分かってるから、相方もリクエストしないかも^^;

    華やかなお皿だから、ケーキが豪華に見えて嬉しかったですw

    ( 14:16 )

  8. ここび | -

    相方さん、お誕生日おめでとうございます^_^
    いつもブログ拝見していますが、ラブラブぶりが、わかり羨ましいです。いつの間にか、うちにはなくなりました💦
    いつまでもラブラブでいてくださいね。

    ( 21:59 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    パーパラ、一組しか持っていないので
    ブラパラと組み合わせて使ってます^^;
    相方にパープルとブラックどっちがいい?って聞いたら、
    ブラパラを選びました~。

    タコライスをリクエストした理由は、「お皿を洗うのが楽だから」
    だそうです^^;(お皿を洗うのは相方なのでw)
    ワインなら、辛口スパークリングとか良さそうですね(≧▽≦)
    トマト高かったです。。ていうか、野菜全般高くないですか!?

    パティシエ、私も子供の頃憧れてました~。
    ケーキ屋さんでバイトして、挫折しましたが・・・^^;
    ケーキ写真は、お皿の力ですね!
    パラティッシは本当にすごい器だと思います!

    パンケーキ、行く予定です・・・!
    さくらさんのレポがあまりに美味しそうだったので!
    すごく楽しみです(≧▽≦)

    ( 01:01 )

  10. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    お誕生日は、平日だったこともあり
    ご覧の通りの簡単ごはんとケーキで済ませました^^;
    でも、相方はけっこうケーキ好きなので喜んでくれました。
    相方がタコライスをリクエストした理由・・・
    カノンママさんのご想像通り、洗い物が楽だから、でした。
    ただ、お誕生日であってもお皿を洗うのは相方の仕事なので・・・(笑)
    私の鬼嫁っぷりが露呈しましたが^^;
    タコライス、美味しいですよねー♪
    アボカドを入れるのが大好きです!
    メニューはアレですが、お祝いごはんなので、
    お皿だけは華やかにしてみましたー。

    ケーキは、烏丸御池を3本ほど東に行った
    「グランヴァニーユ」というケーキ屋さんです。
    ここは、個人的にはケーキよりもクッキーなど焼き菓子がオススメです。
    お近くに来られたら、ぜひ♪
    パティシエさんは、クリスマス前後は大変でしょうが
    やっぱりその向こうに子供やカップルの笑顔があると思うと、
    夢のあるお仕事ですよね!

    はい!お天気が良くて余力があれば
    クリスマスマーケット行きたいです。
    目当てはグリューワインだけですが^^;

    ( 01:39 )

  11. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    相方にお祝いのお言葉をありがとうございます(*´ェ`*)
    メニューはお誕生日らしくないですが(笑)
    お皿だけは華やかにしてみました♪
    タコライス、美味しいですよねー!
    でも、トマトが本当に高くて(´;ω;`)お肉買える値段でした・・・
    お祝いの日じゃなかったら、買いませんでした^^;

    ケーキは烏丸御池の近くにある「グランヴァニーユ」というお店です。
    私はお友達に教えてもらったんですが、
    けっこう有名みたいで、お店は忙しそうでした。
    ハート型ピスタチオ、茶柱が立ったみたいな嬉しさでした(笑)

    大阪に遊びに行くの、久しぶりなので楽しみです(≧▽≦)

    ( 01:43 )

  12. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    相方にお祝いのお言葉、ありがとうございます!

    そんなに無理なリクエストはしないの分かっていて
    「何食べたい?」って聞いたんですが(笑)、
    やっぱり無難なものをリクエストされました^^;
    しかも理由は「(自分が)お皿を洗うのが楽だから」だそうで^^;
    お誕生日でも、いつも通りお皿は相方に洗ってもらうので・・・(笑)

    お誕生日らしいかはともかく、
    タコライス美味しかったです♪
    我が家はアボカドを入れるので、ボリューム満点です!
    トマト、本当高くて・・・お肉買えるお値段でした(´;ω;`)
    トマトだけじゃなく、野菜全般高いですよね。。

    有休がいっぱい余ってるので、一緒にお休み取ることにしました!
    大阪遊びに行ってきます♪

    ( 01:48 )

  13. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    相方にお祝いのコメントをありがとうございます!

    個人的にはナシゴレンを食べたかったんですが、
    お誕生日なのでリクエストに忠実に応えました(笑)
    お付き合いを始めた頃はレストランでお祝いしてましたが、
    おうちごはんが好きになったし、
    節約にもなるし、最近はずっとおうちでお祝いしてます。
    お誕生日でも日常でも、好きな人とおうちで美味しいごはんを食べるのって
    本当に幸せなことですよね♪

    大阪では・・・パンケーキ食べに行く予定です(≧▽≦)
    行ってきます~♪

    ( 01:53 )

  14. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    相方にお祝いのお言葉、ありがとうございます(*´ェ`*)
    いえいえ、ブログには書きませんが、しょっちゅう喧嘩してますよ^^;
    実は、相方の誕生日の前日も喧嘩してました^^;
    さすがに誕生日に険悪なのはイカンと思って、
    私から折れたんですが・・・。

    もうお付き合いを始めて10年になるので、
    ラブラブな感じは完全に無くなってしまいました。。
    時々、付き合い始めの頃に戻りたくなりますよね^^;

    ( 01:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


