
こんにちは。


お天気が良くて、気持ちのいい土曜日です。
(・・・って書いてたら、曇ってきた^^;)

今日は朝からやる気が出たので、キッチンをちょこちょこお掃除しました。


トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



ちょうど今、冷蔵庫に食材がほとんど入っていないので、
中身を全部取り出して、アルコールスプレーをした布巾で
冷蔵庫の中を拭き拭き。


IMG_6335.jpg

冷蔵庫の野菜室って、
野菜の皮とかちょっとしたくずが落ちていて
すぐ汚れてしまいますよね。。



野菜室の整理整頓に、これを使ってます。
野菜を立てて保存できるし、
野菜室がゴチャゴチャしないので便利です♪



トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!





IMG_6245_20131207150335fd4.jpg

お掃除は関係ないけど、先日の冷蔵庫。
近所のスーパーでいつも食べているヨーグルトが激安だったので
3個買って帰ったら、
相方も同じものを2個買って帰ってきて、
ヨーグルトだらけになりました^^;

もちろん、きっちり完食しました!






IMG_6332.jpg

それから、水切りかごも食器用洗剤で洗ったあとにハイターで除菌。
ついでに、スポンジや布巾も。

スポンジと布巾は、無印を愛用しています。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





水切りかごは、野田琺瑯×倉敷意匠のものを使っています。



ほうろう製だから清潔に使えるのが気に入っているけど、
やっぱりマメに洗わないと赤カビが発生するので、
週末など時間がある時にこうやってお手入れしています。



一気に大掃除に取り掛かるのは気合いが必要なので、
気が向いたときにちょこちょこお掃除を進めていきたいと思います!


トラコミュ
掃除・片付けのコツ


すっきり暮らす




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *



余談ですが・・・


IMG_6337.jpg

今年お迎えした、unicoの食器棚。
すっごくお気に入りで、相方も気に入ってくれていて、
大事に使っているのですが・・・




IMG_6336_20131207152337f63.jpg

いつの間にか、やられてました・・・
ガリッと・・・(´;ω;`)

猫と暮らしていたら、これは仕方ないですね~。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. うわぁぁぁぁ・・・・
    泣ける・・・・

    食器棚・・・


    そうね・・ネコちゃんと同居してたら避けられないよね
    わかっているけど・・・人様の食器棚だけど・・・・あたしもショック


    ねねね
    冷蔵庫の中掃除するときって、電源とか入れっパだよね?
    あれって時間との戦いじゃない?(笑)
    すぐピーピー言うしww

    あたしも、次のターゲットは冷蔵庫の中の拭き掃除!
    あれが一番いや・・・(笑)

    ヨーグルトの件(笑)
    笑った~
    そういうことってあるのね!
    うち、ヨーグルトってなかなか減らないの!
    ちょっと前に、食べすぎで体調悪くなって・・・(笑)
    それからトラウマ~(笑)
    全部食べきることがあまりないわ・・・
    いつの間にか 日切れになってる~・・・壁∥A・)

    ( 17:54 )

  2. わたちゃ | YGocgnxM

    お掃除お疲れ様です♪
    冷蔵庫の中って食材が多いと出すのが面倒で、私の場合つい掃除後回しになっちゃいます(笑)
    でも野菜のくずとかちょっとこぼれたドレッシングとか、結構汚れちゃいますよね(>_<)

    がらがらどんさんのキッチンはめちゃくちゃ清潔だろうな~と想像できます。。
    ぴかぴかの冷蔵庫の写真を見ると、私も掃除しなきゃ!とめちゃめちゃモチベーションが上がりました(^^*)
    もう12月ですし、そろそろちょこちょこと一年の汚れを落としていかなきゃなーと思います。。

    ( 18:22 [Edit] )

  3. ミーコ | -

    こんばんは(*^^*)

    相方くんも同じヨーグルトを買ってくるなんて仲良しカップルですね(^^)なんだかステキ♬
    昨日の胸肉のお料理もとても美味しそうでしたので是非作ってみたいです(^-^)レモンがすきなので、タイトルをみただけでお腹がグーとなりそうです(笑)
    自転車も快適になってよかったですね!新しいものってやっぱり嬉しいものですもんね〜

    ウチは床がも〜すごく猫の爪痕で大変な事になっていますよ(・・;)
    パイン材の床ってすごく柔らかいみたいで昨年建てた家なのにもう何十年ものの床のようです…
    猫ちゃん、かわいいんですけどね〜

    ( 22:37 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    一緒に悲しんでくれて、ありがとう(´;ω;`)

    いつ傷が付いたのか、私も相方も分からなかったし
    昼間光が当たると目立つんだけど
    夜とかあまり目立たないから、まぁ・・・(´;ω;`)
    わざとじゃないのは分かるしね・・・

    うんうん、冷蔵庫の掃除は電源入れたまま!
    うちのもすぐピーピー怒ってくるから(笑)
    サッと拭いては閉めての繰り返し!
    だけど、今の時期なら寒いから中身にあまり影響ないし
    うるさいけど気にせずやってるよー。
    細かいパーツが多くて、イライラするよねぇ^^;

    うちは、決まった銘柄のヨーグルトしか買ってないから
    激安になってるのを二人して見つけると、こうなる(笑)
    食べ過ぎはよくないよね^^;
    多少賞味期限が切れても、全然気にせず食べてるよー。

    ( 08:37 )

  5. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    ありがとうございます♪
    冷蔵庫は中身があるから、つい後回しになっちゃいますよねー。
    「あ、今食材無いなー」っていう時がチャンス!ですよね!
    かくいう私も、実は野菜室は綺麗にしたけど
    冷蔵室?)はまだです・・・^^;

    私はマメに掃除するのが苦手で
    気が向いた日にとことんやるタイプなので、
    汚れるときはけっこう汚れてます^^;
    シンクの曇りとかコンロの油汚れとか、恥ずかしくてお見せできません!
    冷蔵庫は、まだ新しいものなので大事に使っています(笑)
    本格的に気温が下がると動きが鈍るので、
    水周りは今からやっつけておきたいですよね!

    ( 08:41 )

  6. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    相方は、割と知らないうちに私が食べるものに影響されるので
    このヨーグルトも「私が好きな銘柄」です(笑)

    胸肉、味付けしてから片栗粉をもみこむので
    しっとりしていて美味しいです♪
    塩レモン味、いいですよね!豚肉でも鶏肉でも・・・♪

    自転車は毎日の通勤のことなので、本当に嬉しいです!
    ブレーキがきなかいプチストレスが減ったから、
    良しとします・・・うん・・・やっぱり出費は痛いけど(´;ω;`)

    うちも、床に無数の爪あとが付いてます。。
    パイン材だと、すごそうですね^^;
    無垢材の床で猫ちゃんと暮らしてる方って、
    床どうなってるんだろう?って思ってたんです!
    やっぱり、傷だらけになっちゃいますよね。。
    でも、楽しそうに走り回ってる姿を見ると仕方ないなって思いますね^^;

    ( 08:46 )

  7. 大掃除の季節になりましたもんね。
    アルコール消毒いいかも^^
    でもさ、がらがらどんさん家いつもキレイにしてるから
    本腰入れなく良さそうだわ♪
    うちは汚いので。。。本腰入れなきゃ^^;
    年末には職場のOさんが”くだもん姉妹に会いたい”って遊びに来るし。

    わおわお!!食器棚やられちゃいましたか><
    そこは、どうやってなったのか?
    爪を研ごうとしたわけじゃなさそうだしなぁ。

    ( 19:08 )

  8. こうして早めに大掃除に取りかかられてる記事を目にするたびに
    焦ってしまう私です(^_^;)
    でもね、全然エンジンかかんない(笑)
    洗剤やらグッズだけは準備万端なんだけどね…

    がらがらどんさんの旦那様もスーパーに行かれるんですね。
    我が家もダーがよくスーパーに行ってくれます。
    お買い得情報はダーの方が詳しいという(笑)

    うちでもよくあります!ヨーグルトがダブっちゃうこと。
    でも、5パックを食べ切ったのはスゴイ!

    食器棚、やっちまったのは誰だろね~?
    きっと「しまった!」って思ったに違いないですよ!
    きっと反省してる…はず!?

    実家で3匹飼ってた時は、ソファーもカーテンもボロボロでしたよ(笑)

    ( 21:11 )

  9. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    冷蔵庫は、取り外せるパーツは全部外して
    丸洗いした方がいいと思うんだけど、
    そこまでする気力が無いので、清潔な布巾で水拭き→アルコール
    っていう流れにしてみました~。

    いや、うちは普段ズボラをしているので
    大掃除がけっこう大変なのです^^;
    今日も換気扇の掃除でくったくた。。。
    普段の積み重ねが大事やなぁって実感しました(^▽^;)
    おうちを綺麗にするには、人を招くのが一番ですね!

    きんときまめさんがおっしゃる通り、
    わざと爪とぎしたんじゃなさそうです。
    わざとなら、もっと細かい傷が無数にできるよね?
    多分、追いかけっことかしていて、興奮して
    ゴロンゴロンした時にやっちゃったのかと・・・。
    でも、そこで木の感触にハマって爪とぎ場所にならなくて良かったかも^^;

    ( 23:18 )

  10. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    私も色んなブロガーさんが大掃除されてるのを見て
    焦って取り掛かったクチです(笑)
    大掃除は、ひたすらエンジンがかかるのを待つしかないですよね。
    私もキッチンは大方やりましたが、他の場所はいつになるか・・・
    もしかしたら、やらないか・・・(笑)

    おせのりさんの旦那さんも、お買い物行ってくださるんですね。
    一日スッピンで過ごしたい日とか、助かりますよね(笑)
    うちは、特売じゃないものまで買ってくるので
    ちょっと困りますが。。それでもありがたいです♪

    ヨーグルト、毎朝1/2パックずつのペースで食べました。
    食べすぎかも^^;

    食器棚、爪とぎ跡では無さそうなので
    わざとじゃないし、仕方ないな~と思ってます(´;ω;`)
    現行犯じゃないと、叱れないですしねー。

    やっぱり多頭飼いだと、お互いが興奮して
    走り回ったりするし、家具がボロボロになりますよね^^;
    我が家もソファがゾンビみたいになったので、先日処分しました。。

    ( 23:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


