
おはようございます!


連日床で寝てしまって、腰が痛いです><;
ホットカーペットの誘惑に勝てない。。。

毎年相方と「こたつ欲しいねぇ」って言ってるんですが、
そんなの我が家に導入したら、
二人とも毎晩こたつで寝るに決まってるので
買えません。。

あぁ、でも、猫と一緒にこたつに入ってみたいなぁ。




さてさて、昨日の晩ごはんです。

IMG_6280.jpg

メインは丼!
あとは残り物です^^;

粕汁があると、本当に楽(≧▽≦)


トラコミュ
今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?





IMG_6281.jpg

み・見た目は悪いけど・・・^^;
牛肉・ささがきごぼう・玉ねぎ・えのきを甘辛く煮て
卵でとじて丼にしました!

胃に負担をかけたくないので、ごぼうは薄~く。
ピーラーでささがきにすると、簡単に薄くできます♪

お鍋いっぱい作ったから、明日のお弁当は牛丼です♪


トラコミュ
*手抜きお弁当大公開*





IMG_6282.jpg

残り物のササミと小松菜のごま和え。
長尾徳太郎さんという作家さんの作品に盛り付けました。

このお皿は大きさが三種類あって
私が持っているのは一番小さいサイズなのですが、
今度は大きいサイズも欲しいなーと思っています。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


お気に入りの作家さんの器やアクセサリー




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


おまけ・・・

PhotoFunia-1cd3b7e.jpg

あの大統領が、うちのカリンを・・・!
(合成画像ですw)


夜な夜な、今週末に開催される楽天マラソンで買うものを考えています。
じわじわと消費税アップが近付いてきているので、
以前から欲しかったキッチンツールなどを思いきって買おうかと思っています。

買うものを考えるのは楽しいけど、
お財布事情は木枯らしが吹き荒れています(´;ω;`)


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


**楽天市場のお得な商品紹介**



包丁やお鍋を買う・・・かもしれない!
相方に交渉中です( • ̀ω•́ )✧






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはようございます!
    今日は寒いですね~。
    こんな日は粕汁ですね★
    お弁当が牛丼なんて、豪華ですね。
    早くお昼にならないかなって楽しみになりますね♪

    今回の楽天セールは、お気に入りから購入したらポイント山分け?
    お気に入りにひたすら欲しいものをいれてるんですが(汗)
    タイムセールもどんなものがあるのか、楽しみですね。
    たぶんポチはできないだろうけど・・・。
    お得にお買い物できるといいですね。

    オバマさんとカリンちゃん、いい写真ですね。
    オバマさんの愛猫みたいですよ!

    ( 10:12 )

  2. ホットカーペットは誘惑ですよね~
    うちの旦那と同じ状態!
    我が家も床暖房入れたとたん、もう寝室には来なくなりましたww
    毎朝、腰が痛いと言ってますww
    私もこたつが欲しいな~って思ってるんですが、
    買ったら絶対に旦那に占領されるので買いません!

    ちなみに実家でこたつしてたんですが、
    ニャンコがいると、毛がこたつ布団にめちゃくちゃついて
    掃除が大変でしたよ^^;;

    牛ごぼう丼美味しそう~!
    最近、野菜高騰だけどごぼうは安いので
    早速試してみたいです!
    お通じにもいいですしねww

    楽天スーパーセール。
    今回は我慢しないとと思いつつ、夜な夜な物色してますww

    ( 10:49 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    腰の具合はどうですか?
    ホットカーペットの誘惑、とってもよく分かりますよ(笑)
    私の部屋には一週間ほど前からこたつが導入されました。
    こたつの気持ちよさはほんと格別ですよ(^^*)
    でも一度入るとなかなか動けなくて、お皿洗いやお風呂に入るのにも、いちいちうだうだしてしまっています(笑)

    がっつりどんぶり、美味しそう〜♡
    甘辛い味付けはごはんにぴったりですよね♪

    カリンちゃんもすっかり有名人になっちゃって(笑)
    こういうの和むので大好きです(´∀`*)
    大統領のいい笑顔にも笑ってしまいました!

    母の誕生日。。ハンドクリームは素敵なアイデアですね♡
    香りも良いし、パッケージも可愛いのが多いですもんね〜
    冬になると母が欠かさずつけていたのを思い出しました。
    早速探してみたいと思います(^^*)
    ありがとうございます♪

    私、実際酒粕で酔っぱらってみんなの前でひとりミュージカルしたことがあるそうです(覚えていないけど^^;)
    ちょっと前までは甘いカクテルしか飲めなかったのですが、すすめられるままに日本酒や焼酎なども飲んでいると案外飲めることに気付いてしまいました。。
    最近はお酒を教えてくれた彼よりも飲むので、ちょっと怖がられています(笑)

    ( 12:55 [Edit] )

  4. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!

    もう冬って感じですねー。
    自転車通勤が辛いです><;
    カノンママさんも、ノンちゃんのお散歩大変ですね。。
    今日も粕汁食べます!まだまだ残ってます(笑)

    牛丼弁当、美味しかったです~♪
    相方がお弁当を詰めてくれるんですが、
    七味がかかってて、気が利くなーと思いました(笑)

    > 今回の楽天セールは、お気に入りから購入したらポイント山分け?

    そういうシステムなんですか!?
    知りませんでした。。毎回ルールが変わって、ややこしいですね。。
    私は、10店舗買いまわってポイント10倍にすることだけを
    狙ってます!
    なかなか値下がりしないお鍋などをこの機会に買ってしまおうかと!

    本当だ、カリンがオバマさんの猫みたいですね(笑)
    勝手に合成してしまいました^^;

    ( 14:39 )

  5. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ホットカーペット、体に良くないとは思いつつ
    しっかりお布団まで持ち込んでパソコンして、
    そのままうたた寝の毎日です^^;

    ありゃー!さくらさんの旦那さんも同じ状態ですか!
    折角寝室で寝るようになったのに。。。
    気持ちは分かりますけど^^;

    やっぱり、こたつに猫は掃除が大変ですかー。。
    それは思っていて、毛の掃除絶対面倒やろうなぁと^^;
    そのうち、猫たちに占領されちゃいそうですね(笑)

    そうなんです!
    葉野菜は高いから、根菜ばかり食べてます。
    ごぼう、以前は皮をむくのが大変だと思って敬遠してましたが、
    皮も食べられると知ってから頻繁に食べるようになりましたw
    そうそう、お通じにも良さそうですよね!

    楽天の買いまわり、今回は買わないぞ!って思っても
    ついつい物色しちゃいますよねwww
    本当に怖いイベントですよねー。

    ( 14:48 )

  6. きんときまめ | -

    カリンちゃん、オバマにΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
    私も真似っこしたいO(≧▽≦)O

    夕飯好きでー(*´∇`*)
    丼も真似っこ決定ですなっ♪
    ちょうどごぼう・玉ねぎ・えのきあるしぃ~
    肉だけゲットしたらできるにゃ!

    ( 20:34 )

  7. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    腰は、寝起きは痛いけど普段は大丈夫です。
    お仕事中、ずっと座っているので、夕方になるとだる~くなりますが^^;
    自業自得なので。。。
    わたちゃさんのお部屋にはこたつがあるんですかー。いいなぁ♪
    そうなんです!お風呂に入るとき、うだうだしちゃうんですよね。
    私はこの時期、寒くてお風呂入らず寝ちゃうことが多いです^^;

    丼、甘辛い味付けとトロトロ卵がすっごく美味しかったです(≧▽≦)
    相方と二人、あっという間に完食でした!

    勝手にうちの猫と大物をコラボさせてしまいました^^;
    こういうの作るの、楽しいんですよね~♪

    ハンドクリーム、いいと思いますよ~。
    実用品だけど香りがいいもの・パッケージが可愛いものを選べば
    素敵なプレゼントになりますよね♪

    わたちゃさんのひとりミュージカル!?(笑)
    どんなんやろ~。絶対可愛いなぁ(笑)
    日本酒や焼酎までイケるとは!なかなかの酒飲みですね(ΦωΦ)
    でも、お酒を楽しく飲めることはいいことだと思ってます。
    やっぱり、お仕事でお酒でコミュニケーションとれたりするので♪
    それにしても、彼氏さんより飲むとは・・・(笑)
    これからの季節だと、ホット梅酒とかいいですねぇ♪

    ( 21:11 )

  8. ミーコ | -

    こんばんは〜(*^^*)
    猫とコタツいいですよ〜♫
    今年は出してないのですが、昨年は出していたら猫入り浸りでした(笑)
    MUJIのコタツがオシャレでいずれ欲しいな〜と欲望中です‼
    カリンちゃんとオバマ大統領(笑)違和感あり過ぎて面白いですね(^.^)

    ( 21:32 )

  9. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    カリン×オバマ氏の画像、
    きんときまめさんに教えてもらったサイトで作りましたよ~。
    ぜひ、いっちゃんとゆずさんもオバマ氏とコラボを!(笑)

    甘辛い丼、とろとろ卵・・・最高でしたっ(*´艸`)
    ぜひぜひ作ってみてください~。
    多めに作って、しぐれ煮として楽しんでから
    最後は卵でとじて丼だと何度も楽しめますよ~(笑)
    豚肉でも、きっと美味しいですよね♪

    ( 22:20 )

  10. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは♪
    やっぱり、猫と一緒にコタツ入れたら幸せですよねー。
    毛のお掃除は大変そうですが^^;
    そして、猫さん入りびたりですよね(笑)
    うっかり中にいるの確認せずに足を突っ込んで、
    蹴ってしまいそうで怖いです^^;

    無印のこたつ、シンプルでいいですよね!
    いつも無印に行くたびに、こたつを眺めて「いいねぇ。欲しいねぇ」と言ってます。。

    カリンは日本顔なので、オバマさんと一緒に写ると違和感ありますね(笑)
    勝手にこんなの作って大丈夫だろうか・・・と思いつつ、
    面白いのでアップしちゃいましたw

    ( 22:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


