
こんばんは。


殆どおうちでウダウダしていた週末でした。
はぁ、明日からまたお仕事かぁorz

胃の調子は、ほぼ全快です!
優しいお言葉を沢山かけていただき、ありがとうございました(´;ω;`)


ですが、食べない日が続いたので
あまり動く気力が湧かず^^;

今日も玄関の雑貨をクリスマス仕様にしようと(ギャグじゃないよ!?)
動きかけたのに、結局中断してしまいました。
早よせな、クリスマス終わってしまうで・・・。


トラコミュ
我が家のクリスマス


(色んなブロガーさんが素敵なクリスマスインテリアを公開される中、
気持ちだけ焦る私^^;)



さて、、こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_6261.jpg

私が動こうとしないので、仕方なく相方が作ってくれました^^;
こちらの雑炊をリクエストしました↓

Cpicon ふわとろ❤ピリ辛納豆たまご雑炊 by HappyCafe

今回は豆板醤抜きで、
お好みでラー油をかけていただきました。



IMG_6262.jpg

あとは、豆腐のみぞれ煮。
胃に優しい献立で、かなり胃の調子が戻ってきました♪


トラコミュ胃腸弱し

トラコミュやさしい夜食




IMG_6263.jpg

(今気付いたけど、左利きの私にとってはお茶碗とお椀が逆だわ)

今日のお昼ごはん。
一人だったので、無印のインスタントスープとご飯と海苔だけ^^;

スープは、豆乳くずし豆腐とか、そんな感じのです。
無印のスープ、便利なので常備してます。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





先日、妹から嬉しい贈り物をもらいました!

IMG_6230.jpg

マーチソン・ヒュームの洗剤です(≧▽≦)

これ、ずっと憧れていたけど自分で買うにはお高いので
諦めてたんですーー。
嬉しいなぁ・・・!

これを使えば、あまり好きじゃないお掃除なんかも
楽しくできそう♪


トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪

トラコミュ暮らしを楽しむ






さて、明日に備えて早めに寝ます。
お風呂入らなきゃ・・・







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはようございます!
    今日は無事にお仕事行けましたでしょうか?
    ただでさえ、休み明けは仕事に行くのがいやになりますよね・・・。
    体調悪いと余計かも。
    無理なさらないようにしてくださいね。

    納豆たまご雑炊、おいしそうですね★
    私の今日のひとりランチに決まりました!
    簡単な材料で作れるのもまたいいですね。
    私もひとりランチの時は、冷凍ごはんをチンして、お味噌汁入れて、
    冷蔵庫のお漬物やごはんの友で済ますことが多いですよ。
    ひとりのときは、片付けも楽でないとね♪

    マーチソン・ヒューム・・・私、知らなかったので調べてみたんですが
    安全なのに、清潔やきれいを保てる洗剤なのですね。
    毎日きれいにしてるつもりでも、やっぱり使えば汚れるし
    きれいが続くなんてステキです。
    でも、お高いのですね・・・。
    お誕生日のプレゼントに、母におねだりしてみようかしら?

    クリスマスまではまだ1か月ありますよ~。
    全然間に合います。
    我が家はクリスマスは積極的に祝えない職業のおうちなので・・・。
    こっそり玄関の手ぬぐいを替えておきます。
    それでおしまいですよ~。

    ( 11:29 )

  2. 体調戻って来たようで、良かった良かった^^
    わたしも相変わらず胃腸が不安定…
    良くなると、がっつり食べるからダメなんだな~
    良い~悪い~を繰り返す学習能力のなさよ…(ーー;)

    マーチソン・ヒューム??
    それって、何に使う洗剤なんですか?
    高級げな香りがしそうな洗剤ですね~

    クリスマス…もう1ヶ月後だ!!
    我が家も何もしていな~い(汗)

    ( 22:02 )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    朝、お布団の中で休みたいと何度も思いましたが
    何とか出勤しました^^;
    いくつになっても、月曜日は憂鬱です^^;
    ありがとうございます。
    元々働くことが好きなので、自分のためと思って頑張ります!

    納豆たまご雑炊、作られましたか?お口に合うといいのですが・・・。
    食べてみると、納豆と白ご飯を食べたらいいんじゃ?と思うけど
    雑炊は体の温まり方が違いますね♪
    そうなんです!一人ごはんは片づけが楽って大事ですよね!
    私も、ランチョンマットも敷きません^^;

    マーチソン・ヒューム、私も詳しいことは調べていませんでしたが
    とにかく見た目がお洒落なので憧れてました(笑)
    そして、猫と暮らし始めてから洗剤などの化学物質が気になり始めて・・・
    猫は、人間よりずっと小さな生き物なので、
    そういう薬品などの影響も大きいんじゃないかな?と思ったんです。
    それ以来、食器用の洗剤や掃除用の洗剤に気をつけるようになりました。

    ちょっと自分で買うには贅沢品かな。。って感じです^^;(私的にはですが)
    プレゼントで貰うのが一番ですよね(笑)
    そして、使い終わったら、容器に違う洗剤を詰めて再利用しようかと・・・(笑)

    カノンママさんのおうちは、職業の関連でクリスマスをお祝いできないんですね。
    実は、私の実家もそうでした^^;
    まぁ、子供を喜ばせるためにツリーとか飾ってくれてましたが・・・
    夫婦や恋人同士でプレゼントを交換する方も多いみたいですが、
    我が家はささやかにシュトーレン食べてワイン飲んでおしまい!です。
    でも、雑貨ぐらいは少し飾ろうかなぁなんて思っています。

    ( 23:47 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    まだ本調子には戻りませんが、
    食べたら吐き気・・・みたいなのは治まりました♪
    おせのりさんも、胃の不調をかなり長く引きずられてますね。。
    分かります!ちょっと調子が戻ると、つい食べてしまうんですよね。
    それでぶり返すという・・・。
    でも、数日あっさり系が続くと、飽きちゃいますよね!

    マーチソン・ヒュームは色々なシリーズがありますが、
    こんかい貰ったのは掃除用の洗剤と食器洗い洗剤です。
    自分で買うにはちょっと贅沢品なので、
    プレゼントでもらえる日を待ってました(笑)
    使い切ったら、パッケージだけ残しておいて
    詰め替えて使おうともくろんでます・・・(笑)

    クリスマスまで1ヶ月を切ると、なんか焦りますよね!
    大掃除も、本格的に寒くなる前に手をつけたいなーとか・・・!

    ( 23:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


