
おはようございます。


出張から帰ってきました。

胃腸の調子が悪いとか書いておきながら、
出張中はずーっとコッテリしたものを食べ続けて
(お付き合いだけど)
今また胃もたれしてます(;´Д`)

早く休日にならないかなぁ。。。



ごはんネタが無いので、
ちょっと前の休日お昼ごはんを。

IMG_6233.jpg

せっかく「せいろ」を買ったので、
井村屋のピザまんとあんまんをせいろで蒸してみました。

ふわっふわな仕上がりで、とっても美味しかった(*´艸`)
ちょっとした一手間で、特価のピザまんがこんなに美味しくなるなんて♪
せいろを買って良かったです!


トラコミュ暮らしを楽しむ

トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活




IMG_6228.jpg

何かで「柿は美容にとても良い」と読んだので、
柿を買ってきました。

実は私、柿がちょっと苦手。。
相方は大好きなのですが、滅多におうちで食べることはありません。
でも、美容に良いとか聞くと、とりあえず食べてみようと思ってしまいます^^;


トラコミュ
枯れない女になりましょう♪


なんたって美人になるために♪




IMG_6232.jpg

熟れ具合がちょうど良かったので、
一口食べて「美味しいな」とは思ったけど、
やっぱり沢山は食べられなくて、残りは相方に食べてもらいました。

ホント、何で柿が苦手なのか
自分でもよく分かりません。。。


トラコミュあまーい果物





なんだか支離滅裂な内容ですが、
時間がなくなってしまったので、
今回はこのへんで^^;







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ミーコ | -

    おはようございます(^^)
    ほくほく肉まん、この季節は特に美味しいですねー
    柿、美容にいいんですね〜知らなかった!さっき食べた所なのですごーく得した気分になりました♫ありがとうございます(*^^*)
    こちらでセイロを見る度に欲しいな〜と思うのですが、ビタントニオのホットサンドメーカーも欲しくて、欲しいキッチンのものが多すぎて困ります^^;
    ワタシの所にもサンタさんが来てほしいです〜‼
    朝は本当に冷えるようになりましたね!
    明日はお休みですね〜
    素敵な週末を(^.^)

    ( 09:03 )

  2. お帰り~!!
    大丈夫?週末はゆっくりしてね!!

    あたしも柿、苦手だよ!

    なんか、味もいまいち好きじゃないけど
    種(?)のとこが、とろとろしてるのがNGです・・・(笑)


    美容にいいのか・・・でも食べないわ・・・・( ゜Θ゜)

    ( 12:27 )

  3. 出張、お疲れさまでした^^
    やっとお休みですね!お互いにゆっくり身体を休めましょう…

    ふっくら蒸されたあんまん&ピザまん、美味しそう❤
    すっかりこういうのが恋しい季節になっちゃいましたね。
    あんまん、大好物なので、明日買いにいこっと♪

    柿、苦手なんですね(>_<)
    私は大好きですよ~
    子供のころはあまり好んで食べなかったけど
    最近になって、柿の美味しさに目覚めました。

    そのままでも美味しいけど、お料理にもお菓子にも使えるし
    何と言っても美容と健康に良い!
    薬だと思って食べよ(^_-)-☆

    都会では、柿は買って食べるんですね。
    こちらでは、柿は貰う物で、買う物ではありません(笑)

    ( 23:27 )

  4. おはようございます!
    出張おつかれさまでした。
    その後胃の調子はいかがですか?
    しっかりとお休み取れるといいですね。

    最近寒くなってきたんで、肉まんやあんまんが美味しい季節になりました。
    ラップ掛けてチンするより、数倍美味しそうなせいろの肉まん♪
    これから大活躍しそうですね!

    私は柿は大好きですが、りんごが嫌いです。
    でも梨は好きなんです。
    りんごと梨、あまり違いはないように思いますが
    なぜかりんごは食べられません・・・。
    理由はわからないってこと、ありますよね。
    我が家も私が嫌いなので、りんごは食卓に出ませんよ~。

    ( 11:10 )

  5. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんにちは!
    お返事遅くなって申し訳ありません!

    「○○まん」では肉まんが一番好きなんですが、
    今回は売り切れでピザまんとあんまんでしたー。
    実は相方が私の分まで食べちゃって、喧嘩になりかけました・・・(笑)
    何で読んだか忘れたんですけど、確かビタミンか何かが豊富で
    美容にいいと書いてありましたよー!
    あとは、「美容にいいものを食べた」っていう意識も大事ですよね(笑)

    私もホットサンドメーカーはずっと欲しいものリストに入ってますー。
    小さいお子さんがいらっしゃるから、ホットサンドとか作ってあげたいですよね。
    もしせいろを購入されるなら、大きめサイズをオススメします。
    我が家のは18cmなんですが、「小さい。。。」って思うことがしばしばです^^;
    やっとお休みで、ホッとしてます。
    お出かけしたいけど、これ以上体調を崩して仕事に支障が出るといけないので
    週末は大人しく過ごしてます(´;ω;`)

    ( 15:28 )

  6. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ただいま~!
    ほんと、胃の調子が悪いのは辛い(´;ω;`)
    ごはんブログ書いてるからね・・・ご飯作る気がしなくて
    ネタが無い><;

    mamuさんも柿苦手!?
    ていうか、mamuさんのコメント見て私が柿苦手な理由が分かった!
    私も種のとろとろが嫌なんやわ!
    他にバナナも苦手なんだけど、やっぱりムニュっとした感触が苦手で。。
    いや~、苦手な理由が分かってスッキリしたわ!
    ありがとう(笑)

    私・・・相方が好きだから、たまには一切れだけ食べようかな。
    美容にいいなら・・・

    ( 15:33 )

  7. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    ありがとうございます!
    もうほんと、週末が待ち遠しかったです><
    お買い物とか行きたいけど、今は体を休めることに徹します。。

    スーパーで一袋200円以下で売られていたピザまんあんまんですが、
    せいろで丁寧に蒸したらふわっふわになりました!
    秋冬の楽しみの一つですよね♪

    柿、外側は好きなんですが、内側の種の周りが苦手なんです。。
    先ほどmamuさんからコメントいただいて気付いたのですが、
    種の周りのムニュっとした感じが苦手みたいです。
    栄養たっぷりらしいので、沢山食べたいんですが。。
    相方は柿好きなので、相方用に剥いて
    私も一切れもらうことにします^^;

    私も子供の頃は頂き物ばかり食べてたんですが、
    最近は柿の木を見なくなりました。
    栗も拾うものだったのに、すっかり高級品です。
    なんか寂しいなぁ。。

    ( 15:41 )

  8. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    実は、まだ胃の調子が悪くてご飯全然食べられません。。
    なので、ブログのネタに困ってます^^;

    これからの時期は、甘酒や肉まんなど
    おうちで食べ物を楽しむ時間が増えますね♪
    ラップでチンしていた時は、よく失敗してゴワゴワになったり
    中身が冷たかったりしたのですが、
    せいろは簡単にふわふわ肉まんが食べられて感動しました!

    カノンママさんはりんご苦手と仰ってましたね。
    私もりんごよりは梨の方が好きです!(りんごも好きだけど)
    食べ物の好き嫌いって、理由はよく分からないものもありますよね。
    何となく・・・って感じで。
    自分の好きなものだけを食卓に出せるのは、主婦の特権ですよね(笑)

    ( 15:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


