
おはようございます!

今日は実家のお手伝いのため、有休をもらってます。
これから実家に帰ります~。


昨日は無印でお買い物してきました!
無印良品週間始まってますね♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



IMG_6242.jpg

今回買ったもの。
フィドジャー、パスタソース(うにクリーム)、ボディタオル、泡立てスポンジ。

パスタソースは初挑戦です。
美味しいのだといいな~(*´艸`)

フィドジャーは、レモンシロップを保存しようと思って買ったんだけど、
熱湯消毒ができないようなので・・・
別の熱湯消毒可の容器を買いました。。
こちらは、ピクルスの保存とかに使おうかな?


他にも欲しいものはいっぱいあったけど、
ぐぐっとガマンしました(´;ω;`)


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





IMG_6238.jpg

お出かけしたついでに、
雑貨屋さんで素敵な鉢を見つけて買ってしまいました。

「六魯」というシリーズの器です。


トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器





IMG_6236.jpg

左の器は、前から持っているもの。
こちらも六魯のシリーズです。

今回買った器は、梅の花の模様が浮かび上がるデザイン。
ゴツゴツしてるけど、
ちょっと女性らしい部分があるのが好きです(*´艸`)


トラコミュいいもの探し




IMG_6239.jpg

早速今日の晩ごはんに。
・・・っていっても、今日は胃の調子が万全じゃなかったので
簡単に常備菜と残り物で済ませてしまいました。。




IMG_6240.jpg

お鍋をした時に残った春菊とお豆腐で一品。
すき焼き風に甘辛い味付けで、卵とじです。

レシピはこちら↓
Cpicon すき焼き風春菊と豆腐の卵とじ☆ by milestone★

私の盛り付けが酷くて全然美味しそうに見えないけど、
このレシピはとっても美味しかったです^^;

お麩とかお肉とかきのことか、
色々追加してアレンジできそうなレシピです♪


トラコミュ
素敵レシピ、み~つけた♪






さて、また一週間が始まりますね。。
今週も出張があります('A`)

体力が落ちていると、
お仕事の移動中に風邪をうつされてしまいそうなので
しっかり食べて、しっかり寝て、
体調を整えておきたいと思います!

体が資本!!







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはよー^^
    私も今日まで休み♪
    がらがらどんさんは、ご実家のお手伝いかぁ~。
    胃の具合は治ったかな?
    あまり無理はしないで下さいね^^

    夕飯、体に良い物ばかり^^
    ”すき焼き風”といゆう味の物は大好きだv-238
    これも真似っこ決定ですなっ!!

    和食器ステキ~^^
    錦市場の何て言うお店か忘れちゃいましたが、豆腐ドーナツのお店の筋に
    和食器が素敵なお店ありましたよ!←知ってると思うなっ^^

    ( 09:04 )

  2. おはようございます!
    ご実家に帰られるのですね。
    お手伝い、ご苦労さまです。

    無印のアプリ、教えてくださってありがとうございます。
    さっそく取って買い物に備えたいと思います☆
    ガラス瓶なのに、熱湯消毒ができないものがあるんですねー?
    私がさつなので、説明をちゃんと読んだりしないし、気を付けないといけないな・・・。
    ピクルス、ちょうど良さそうな入れ物じゃないですか?

    新しいお皿、最初見たときに「蓮の葉っぱ」を連想しましたが
    梅の花だったのですね。
    ごつっとした見た目に、お花模様がステキですね。
    さっそく食卓に登場した感じもいいですね~。

    免疫が落ちてると、ほんとにいろんな不調が出てきますね。
    私は秋の初めに体調不良や湿疹でえらい目にあったので
    この寒い時期も気を付けたいと思います!

    ( 09:48 )

  3. 胃の調子はどうですか??
    二日酔いになると、「もう二度と飲まない!」って思いません?
    でも、絶対に飲んでしまいますよねww
    あの二日酔いがなければどれだけ幸せかっ!

    無印良品始まってますね~
    私も欲しいものがあるのですが、なんせ大阪でめっちゃ
    散財してしまったので、迷ってます~^^;

    ゴツゴツした感じの器いいですね!
    シブくていい味です♪
    豆腐のすき焼き風も美味しそう!
    お肉なくてもご飯のお友になりそう~
    ただいまダイエッターの私には強い味方です♪

    ( 11:11 )

  4. いやーん
    まだ体調完全じゃないんだね・・・。心配よぉ!
    また出張もあるみたいだし、ほんと、マスク・手洗い・うがいしっかりとね!
    小児科では、ノロ・アデノ・RSも流行ってきてるようだよ!
    大人がかからないわけじゃないし、人混みは十分注意してね!(お前もな。)

    新しい器、かっこいいね!
    あたし、こういう器とコーデする腕がないな~まだ。

    まだまだ未熟者ですけん。

    でも、見てるだけでもワクワクするわ♡


    また今週寒いみたいだし、(そちらはどうなんだろう?)
    お互い、体調管理万全にしましょう~!

    ( 13:08 )

  5. わたちゃ | YGocgnxM

    無印良品週間、はじまってるんですね(*^^*)
    パスタソース、うにクリームは初めて見ました~!
    どんな味なんでしょう?どきどきですね(’`*)
    私も久しぶりに無印行こうかな~♪

    和食器も素敵!
    渋くてごつごつした感じですが、なんとなく気品が感じられますね♡
    すき焼き風の味付け、美味しいですよね♪大好きです~!
    具材もお豆腐に春菊と、ヘルシーで良いですね(^^*)

    胃の調子はいかがでしょうか?
    私の周りでは早速風邪ひきさんがちらほらです。。
    こんな時期だからこそよく食べ、よく寝て、よく動く!!ようにしたいですね♪
    (最後は寒くてじっとしている自分への喝もこめて…笑)

    ( 18:04 [Edit] )

  6. これまたステキな器が仲間入りしましたね!
    左の桜の器、前々から素敵だな~って思って眺めてましたが
    これもすっごくステキです。

    和食器は選ぶのが難しいので、ついつい頂き物ばかり増えて
    それを何となく使うだけ。
    やっぱり日本人だもん、いつかは自分で気に入った一皿にめぐり会いたいものです。

    また出張ですか…お忙しいんですね。
    しっかり温かくして、マスク着用で出陣すべし~!
    がんばって^^


    ( 20:38 )

  7. こんばんは〜(^^)
    常備菜でもとても美味しそうなごはんですね!さすが(*^^*)
    出張が多くて大変ですね。。。
    体調崩されないか心配です(・・;)
    本当に体が資本ですものね〜〜
    今日は粕汁土鍋にたっぷり作ったのでしばらく大好きな粕汁を楽しめそうです!
    梅の花の器もいいですね〜
    ワタシも器はジャンルを問わず好きなので本当に色んな意味で困ってしまいます^^;
    ではでは、お体大切に♡

    ( 21:22 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    おはようございます!
    昨日は有休とって、実家のお手伝いでした。
    従兄弟の結婚式で色々大変だったので。。(私はお留守番)

    実は、胃、まだもたれていて><;
    お腹は空くんだけど、食べると必ずもたれます。
    時々こういうことあるんだけど、しんどいので早く治らないかな。。

    私が作ったのは春菊・豆腐・卵やったけど、
    お肉やきのこを追加すると、もっと美味しいやろなぁと思います。
    お味はすき焼きっぽい、甘辛いお味でした♪

    和食器、一目惚れしちゃいました!
    豆腐ドーナツのお店、知ってる!
    きんときまめさんがおっしゃってるのは、
    小さな陶器を扱ってるお店かなぁ?
    入り口に、箸置きとか豆皿が置いてある・・・
    私も時々のぞくお店です♪

    ( 06:39 )

  9. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    おはようございます!
    昨日は従兄弟の結婚式で、実家に帰っていました。(私はお留守番^^;)

    無印のアプリ、私はクーポンを店員さんに見せるときと
    ポイント数の確認にしか使っていないのですが、
    それでも便利だなーと思ってます♪
    レジに並びながら、「これ、耐熱ガラスじゃないなぁ。
    まぁ、アルコール消毒でもいいかなぁ」なんて思っていたら、
    前に並んでいた女性が同じものを持っていて、
    やっぱり店員さんに問い合わせていました。
    その人はどうしても耐熱が良かったみたいで、店員さん困ってました^^;
    ピクルスなら、お酢効果で長持ちするし
    消毒もあまり気にしなくて良さそうですよね♪

    器、確か「梅の花が浮き上がります」みたいな説明書きがありました。
    蓮の葉も素敵ですね!そういうことでもいいかも(笑)
    もうちょっと格好いいお料理を盛りつけてデビューさせてあげたかったけど、
    私らしいかな^^;

    やっぱり、一気に寒くなって免疫が落ちてるんでしょうかね?
    湿疹も辛いですよね。。
    お互い、ちゃんと栄養や睡眠をとって
    体調整えておきましょうね。

    ( 06:47 )

  10. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    胃の調子・・・実は、まだ悪くて><
    二日酔いは完治(?)しましたが、食後必ず胃もたれに襲われます。
    時々こんなことがあるんですよねぇ。早く治らないかな。。
    はい、二日酔いのときって、「もう絶対ちゃんぽんしない!」って決意します。
    (「ビールくらいは飲んでいい」とは思ってます^^;)
    本当辛いのに、何で同じこと繰り返しちゃうんでしょうね^^;

    無印良品週間が始まると、とりあえず無印に行かずにはいられませんよね(笑)
    私も細々したものしか買いませんでした。
    大阪で、そんなに散財されたんですか??
    全部お洋服ですか?いいなぁいいなぁ!

    器、ゴツゴツしてるけど、お花模様っていう女性らしい点があるのも
    気に入っています^^
    すき焼き風、お肉が無くてもちゃんとすき焼きっぽい味でしたよ~。
    でもやっぱり、お肉欲しくなっちゃいます^^;

    ( 06:53 )

  11. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ありがとう(´;ω;`)
    二日酔いは自業自得だけど^^;
    胃の調子が悪いのは本当辛くて。。
    胃薬も効かないし、胃カメラ飲むほどじゃないし、
    本当早く治ってー!って感じです。。
    小児科は大変なことになってそうやね。
    ほんと、手洗い・うがいを徹底して、あとは体調管理しかないよねー。

    私も、器をお迎えしたもののコーデといえるコーデになってない^^;
    とりあえず早く使いたくて^^;

    京都もめちゃ寒いよー!
    もう真冬みたいです。。
    お互い風邪なんてひいていられないし、
    色々気をつけて元気に過ごそうね。

    ( 06:56 )

  12. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    無印良品週間、買うものがなくても行ってしまいます(笑)
    うにのパスタって自分では作れないなーと思って、買ってみました!
    食べたら、レポしますね♪

    和食器、こういうデザインのは扱い辛そうで普段あまり買わないんですが
    煮沸とかもしなくていいって書いてあったし、
    何より個性的なデザインが気に入ってお迎えしてみました♪

    すき焼き風、お肉が無くてもじゅうぶん美味しかったです♪
    以前わたちゃさんがされていたみたいに、
    お麩を加えてもきっと美味しいやろなぁと思っています^^

    胃の調子は、相変わらず不調です。
    年に何度か、こういうことがあります。。早く治ってほしい・・・。
    風邪流行ってますよね。
    こんなに急に寒くなったら、風邪ひくのも当たり前って感じですが
    まずは栄養と睡眠!それから手洗いですね!
    お互い気をつけましょうね~。
    私も家では地蔵のように、ホットカーペットの上でじっとしています(笑)

    ( 07:02 )

  13. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    いつも素敵な器が置いてあるお店に入って
    目の保養するつもりでしたが、
    ついつい一個お迎えしてしまいました^^;
    左の器も、かなり前ですが雑貨屋さんで一目惚れしたものです。
    偶然同じシリーズの器でした!

    和食器は、扱いが難しいものもありますよね。
    煮沸とか・・・あと、電子レンジ使えなかったり^^;
    (今回の器は、目止め処理済みで楽ちんなのもお迎えしたポイントでした)
    作家さんの器とか、憧れちゃいますねぇ。

    一泊ですが、週の真ん中に出張入っていて憂鬱です><
    絶対に欠席できないので、体調管理は本当に気をつけます!

    ( 07:06 )

  14. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    おはようございます!
    常備菜、全部相方に作ってもらいました^^;
    私は座って甘酒を飲みながら、口出ししていただけでした^^;

    最近出張多くて、本当困ります。
    相方がおうちのことをきちんとやってくれるので、
    とてもありがたいです。
    どんなに気をつけていても、風邪とかうつる時はうつるので、
    せめて免疫力を高めて防御したいと思います!

    土鍋に粕汁!おいしそう~!
    体がぽっかぽかになりますね♪
    器、和も北欧も・・・って好きなものが多いと大変ですよね^^;
    その分、楽しみも二倍なんですが♪

    ありがとうございます。
    消化の良いものを食べて、しっかり寝て、
    頑張って働きます!

    ( 07:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


