
こんにちは!

休日、いかがお過ごしですか~?
私は金曜日が会社の飲み会だったんですが、
ちょっと飲みすぎてしまい
昨日は二日酔いで一日寝てました^^;

大事な大事な土曜日が~(´;ω;`)


そんなわけで、昨日は朝・昼とごはん抜き^^;
夜、やっと食べることができました。。


IMG_6225.jpg

まだ胃がムカムカしていたので、簡単ごはん。。
一切文句言わない相方に感謝。




IMG_6226.jpg

とにかくお味噌汁が飲みたかった!
相方が、じゃがいも・わかめ・玉ねぎのお味噌汁を作ってくれました。
お味噌汁の具は、じゃがいもが一番好きです!


トラコミュ
お味噌汁の具は?





IMG_6227.jpg

おかずは、飛田和緒さんの「主菜」より、なすのソース炒め。
冷蔵庫に残っていたパプリカとしし唐も一緒に炒めました。
美味しくて、ご飯が進みました♪


トラコミュ
ご飯がすすむおかず




シンプルなのに美味しいレシピばかりです♪



IMG_6145.jpg

こちらは、いつかの休日お昼ごはん。
残り物のおかずと、一品具沢山スープなどを作って済ませることが多いです。


トラコミュ
ランチなに食べました?





IMG_6141.jpg

豆乳スープ。
白ねぎ・しいたけ・白菜が入ってます。
鶏ガラスープとお塩でシンプルに味付けして、
最後におろし生姜をトッピング。

しいたけは、スライスしたあと少し天日干ししました。
風味も栄養価もアップです!


とろとろであったまります(*´ェ`*)


トラコミュ野菜スープ




無印良品週間が始まってますね!
最寄りの無印店舗が閉店中なので、
行きたいけど、ちょっと面倒。。。

むむー。秋冬もののお布団カバーなどを見たいんだけどなぁ。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *



さて、お昼ごはんの用意してきます!







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. カノンママ | -

    こんばんは!
    もう体調不良はよくなりましたか?
    私、結婚前はめちゃお酒が強かったのですが、
    結婚後、特に仕事辞めてからは飲みに行かなくなったので、すっかり弱くなりましたー。
    二日酔いも最近知りましたよ!
    なにも食べる気になりませんよね…
    なすびならソース炒めでも食べられそう。
    じゃがいものお味噌汁、いいですよねー!
    私も好きです☆

    豆乳スープ、おいしそう♪
    最後の生姜がきいてそう。
    体が温まりそうですね。

    いま、無印週間なんですね!
    知らなかったー。
    欲しいものリスト作らなきゃ!
    教えてもらえてよかったです!ありがとうございます★

    ( 21:36 )

  2. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    一日寝たら体調は戻りました。ありがとうございます(*^_^*)
    ていうか、自業自得なので・・・(笑)
    そうそう!あまり飲まなくなると、段々お酒弱くなりますよね。
    私も20代の頃はざるだったんですが、
    最近ビール一杯でほろ酔い状態なので、経済的です(笑)
    二日酔いって、辛いですよね。。
    懲りればいいのに、またしばらくすると飲んでしまう^^;
    なすのソース炒め、本当にご飯が進む味でお勧めです!
    ソースとお塩少しで、あとは茄子の味と食感を楽しむ感じです♪

    豆乳スープは、飲みきれなかった豆乳の消費によく作るのですが、
    冷蔵庫の残り野菜でできるのでお勧めです。
    ブログに書き忘れてたけど、お豆腐も入ってます。
    イソフラボンたっぷりのスープですね(*´艸`)

    無印、今日京都駅のイオンモールに行ってきました!
    レジには行列ができてましたよ~。
    確か、25日くらいまでだったと思います。
    スマホにされたなら、無印のアプリを入れられてはいかがでしょう?
    良品週間が近付くとお知らせが届くし、
    クーポンを提示するのも簡単ですよ♪

    ( 00:23 )

  3. なっぺ | -

    配膳について

    はじめまして、楽しく読ませてもらってます。
    毎回思うのですが、ご飯と味噌汁の配置、逆じゃないですか?
    旦那さん側は、正しいですが。

    ( 08:44 )

  4. がらがらどん3 | -

    なっぺさんへ♪

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    私は左利きなので、配膳を逆にしています。
    ちょっと違和感を感じられるかもしれませんね^^;
    そもそも、あまり配膳について細かく考えていません。。
    ブログで公開するのだから、もうちょっと勉強した方がいいですね。

    ( 23:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


