
おはようございます。



ここ数日、ホットカーペットの上でうたた寝が続いてます。
せっかくベッドに羽毛布団出したのに・・・^^;
床で寝るので腰痛が悪化してます。。
自業自得やわ・・・。




さて、こちらは休日の晩ごはんです。
コツコツ集めているイイホシユミコさんの大皿が
二枚そろったので、早速使ってみました♪


トラコミュ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



IMG_6194.jpg

イイホシさんの「アンジュール」シリーズとブラパラの組み合わせが
シックで男前な感じがして、気に入っています。


トラコミュ
わたしのお気に入り






IMG_6196.jpg

ご飯の上にふわふわのスクランブルエッグとキムチとアボカドを和えたものを乗っけた
簡単丼です。マヨ必須(*´艸`)

見た目はイマイチだけど、
キムチとアボカドの組み合わせって最高!


トラコミュ
アボカドを使ったオススメ料理!





IMG_6197.jpg

大根の煮物は、飛田和緒さんのレシピ。
大根とツナ缶とホタテ缶の煮物です。
香りは大根とイカの煮物に似てるかも!
ツナとホタテからいいお出しが出て、とっても美味しいです♪

ブラパラの16.5cmプレートは、ちょこっと煮物を盛りつけるのにも便利です。


トラコミュ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪






IMG_6219.jpg

こちらは、昨日の晩ごはん。

寒かったし、鱈が安かったので、鱈ちりにしました。
あとは、きのこの炊き込みごはん!
舞茸をたっぷり入れたので、とってもいい香りに炊き上がりました♪
鱈もホクホクで美味しかったなぁ♪



相方も私も鍋ものが大好きなので、
これから鍋の日が増えそうです。
簡単で、美味しくて、野菜たっぷり摂れて・・・
いうこと無しですよね!


トラコミュ
これからの季節人気の鍋料理









本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. キムチとアボカドの組み合わせ、美味しいんですね!
    ごはんだけじゃなく、つまみにも行けそうですね。
    今度是非試してみます^^

    お鍋、我が家も寒くなると頻度が高くなります。
    ダーも喜ぶし、私も手抜きが出来て喜ぶ(笑)

    タラチリ、おいしそう~♬
    うちのダーは、煮た魚が苦手なので、やったことないんです。
    でも、鱈なら淡白だから食べてくれるかも。
    こちらも挑戦してみます~^m^

    ( 15:18 )

  2. イイホシさんのお皿は本当にステキですね♪
    私の大好きな色&質感です♪
    大根&ツナ缶煮物も美味しそう!
    さすがブラパラ!いい仕事してますね~♪

    きのこの炊き込みご飯もめちゃくちゃ美味しそう!
    炊き込みご飯大好きなんですが、
    なかなか作る気力が~
    って、炊飯器が頑張るんですけどねww

    鍋はいいですよね!
    簡単だし、野菜もたっぷり食べれるし~
    我が家もどんどん鍋しまくりますよ~♪

    ( 15:21 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    ホットカーペットでうたたね、私も実家ではよくやってしまいます^^;
    起きたら体痛いしいいことないのに、ひとときの快楽に負けてしまうんですよね~(笑)

    大根の煮物、とてもおいしそうです♪
    イイホシユミコさんのお皿も素敵ですね~
    シンプルだけど、なんとなくあたたかさのようなものを感じます。

    お鍋+炊き込みごはんなんてぜいたくすぎますよ~(‘`*笑)
    湯気が良い感じに写ってて、食欲そそられます(笑)
    お鍋って体もあったまるし、たくさん具材を入れられるし、寒い日には最高ですよね!

    ( 16:18 [Edit] )

  4. ミーコ | -

    朝晩冷えますね〜

    こんばんは!
    胃もたれ大丈夫ですか?
    美味しいものダイスキっこには胃もたれは辛いですよね…私がそうなので(笑)早く胃も元気になりますように‼
    イイホシユミコさんの器がらがらどんさんとこで拝見するまでは知らなかったのですが、マットな質感がとてもいい感じですね〜
    うーん、器って奥が深い^^;
    ウチも夫が風邪を吹き飛ばす為、栄養満点鍋を作りました(^^)
    元気になって年末に向け頑張りましょうね〜‼

    ( 17:07 )

  5. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    キムチとアボカド、おすすめです!
    キムチの辛みをアボカドがまろやかにしてくれる気がします。
    仲良くしてくださっている「きんときまめさん」に教えてもらったんですが、
    これに納豆も加えちゃって丼とかオススメです~♪

    お鍋、楽だしついつい作ってしまいますよね^^;
    主婦としてはいいことづくめですが、
    おせのりさんが書いておられたように
    写真が地味になるからブログのネタとしては困りますよね(笑)

    旦那さん、煮魚がダメなんですか!
    匂いがダメなんでしょうか?
    でも、鱈とか鮭ならイケそうですよね♪
    春菊とか加えたら、ごまかせそうですし!

    ( 23:24 )

  6. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    イイホシさんの器は、
    手作りとプロダクト品の間のような雰囲気を目指されているそうで
    不思議な存在感があって本当に魅力的です!
    煮物は、ツナとホタテ両方入れるという贅沢な仕様です(笑)
    お出汁を残しておいて、おからを炊いたらよかった~!と
    かなり後悔しています。。

    炊き込みごはんは、こちらのレシピを参考にしました↓
    http://cookpad.com/recipe/674108

    先に具材を炒めたりしなくていいし、
    お肉ナシでも充分美味しいのでオススメのレシピです♪

    もうほんと、最近鍋ばっかりで
    ブログのネタ的にはどうなの~?って感じです(笑)
    相方も鍋が好きみたいで、「今日は鍋じゃないの?」ってよく聞かれます。
    確かに、寒い外から帰って鍋が待っていたら
    幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)

    ( 23:31 )

  7. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    そうなんです!
    夜中に背中が熱くて目が覚めたり
    腰や背中が痛かったり、いいこと何も無いんですけどね~^^;
    でも、やめられません~^^;

    大根の煮物、缶詰だからとっても簡単です♪
    でもイカと煮たようないい香りがして、とっても美味しかったです!
    煮汁を残しておいて、おからを作ればよかった・・・!と
    かなり後悔しています。。

    イイホシさんの器はとってもオススメです。
    いつもお洒落な料理研究家さんの本などで見ていて
    素敵だけど私には大人っぽいかな~なんて思っていましたが、
    実物を見たらお迎えせずにはいられない魅力がありました!

    お鍋用のきのこを用意するついでに、
    炊飯器にきのこを放り込んだだけですよ~(笑)
    しかも、全部相方にやってもらいました^^;
    炊き込みご飯は、沢山作っておにぎりにして
    会社にお弁当として持って行きます(*´艸`)
    お鍋って、怖いほど野菜を食べられますよね(笑)
    体がポカポカするし、鍋文化がある日本って素晴らしいわ~とか
    考えながら食べてます!

    ( 23:37 )

  8. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!
    連日あっさり目のご飯を食べて、だいぶ調子が戻ってきました♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんです!美味しいもの食べたいのに胃がついてきてくれないの、
    辛いんですよね!
    お料理するモチベーションも全然上がらなくて、困っちゃいます。

    イイホシさんの器、私もいつも雑誌などで見て
    かっこいいな~とは思っていたんですが、
    いざ実物を手に取ってみたら素敵すぎて
    すぐに購入を決めてました!
    (私にはちょっと贅沢なお値段なんですが。。頑張って働きます!)

    旦那さんの風邪、ちょっと長引いてるんですね。。
    うちの会社の男性陣も、みんな咳してマスクマンです。
    ミーコさんの愛情たっぷりのお鍋食べたら、
    すぐ元気になれそうですね♪
    お互い体調に気をつけて、元気な年末を迎えましょうね。

    ( 23:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


