
こんばんは。


楽天優勝セールで買ったものが続々と届いていて、
開封に忙しいです(;´▽`)=3

今回のセールでは器もいくつか買ったので、
早く使いたいなぁ・・・♪
食器棚の整理もしないとなー^^;



さて、ちょっとブログの更新をサボってしまったので
ごはんネタが溜まっておりますが。。

こちらは、連休中の晩ごはんです。

IMG_6136.jpg

献立は普通なんですが、
テーブルクロスを敷いて器を華やかにしたら、やっぱり楽しいですね♪


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!





IMG_6138.jpg

ハンバーグは、ケンタロウさんのレシピです。
にんにくがたっぷり入った「にんにくハンバーグ」!

ソースの油が分離しちゃって見た目は悪いけど、
とっても美味しかったです。
また作ろうっと♪
(ニオイが気になるので、お休みの日限定だけど^^;)


トラコミュ
にんにく大好き





IMG_6139.jpg

豆乳コーンクリームスープ。

缶詰のクリームコーンに豆乳を加えて伸ばしただけです。
味が薄くなったので、コンソメを追加しました。
自分でサクっとポタージュとか作れるようになりたい・・・
ミキサーが無いとか、そういう問題じゃない気がする・・・^^;


トラコミュ
缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理


インスタント食料品



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_6158.jpg

楽天から届いた荷物を開封して、梱包材を床に置いたら
猫たちが大興奮!
お母ちゃんは、カリンに抱きついて猫キックをかまします(笑)


IMG_6160.jpg

お母ちゃんに噛みつかれて、迷惑そうなカリン。



IMG_6164.jpg

興奮して、尻尾がフッサフサのお母ちゃん。
影千代は、とばっちりを受けないよう
隅っこで静かにしています(笑)



IMG_6167.jpg

嵐(お母ちゃん)が去ったあと、梱包材の上でまったりするカリン。



IMG_6171.jpg

さらにまったり(笑)


このあと、時間差で興奮したカリンによって
梱包材はビリビリに引き裂かれてしまいました。

そして、ボロボロになった梱包材で
最後に影千代がひっそりと遊んでおりました^^;
(写真撮ろうとしたら、逃げられちゃいました。。)


トラコミュ
面白ペットブログ集まれ


多頭飼いの猫♪





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんもり焼けたハンバーグ、とっても美味しそうですね!
    にんにく入りの料理はNGですか?
    私はわりと平気で常に何でも使っています。
    匂ってるかな~??

    んも~、猫ども可愛過ぎ!!
    お母ちゃんの目が真黒になってるとことか
    カリンちゃんの大股開きとか(笑)
    影千代君の佇まいとか
    全てがツボで何度も見てしまいました(*^_^*)

    そうそう、猫って「カサカサ」とか音が出る物好きですよね~
    自分で音出しておいて、その音に反応して飛び上がったり(笑)
    こんな猫たちの無邪気な姿に癒されますね^^
    後片付けは大変だけど(^^ゞ

    ( 22:55 )

  2. こんにちは!
    我が家も毎日宅急便屋さんが来てくれますよ~。
    日によっては、3社の宅急便屋さんがやってきます・・・。
    セールのあとは、運送も大変なんでしょうね。
    梱包の段ボールのごみもすごいし、プチプチも溜まりました~。
    ノンちゃんもそうですが、ねこちゃんたちのおもちゃにも困らないですね。

    ハンバーグ、おいしそう♪
    ガーリック入りのハンバーグは食べたことが無いです。
    やっぱり次の日に予定のない日向けですか?
    ハンバーグも焼いたらしばらく家中がお肉臭で大変です・・・。
    でも、食べたいな~。

    マラソンの店舗稼ぎで、迷ったすえ山本ゆりさんの本を2冊買いました!
    最初から笑いっぱなしでしたが、最後のページで泣かされたー!
    すてきな人ですね。
    レシピも作ってみたいものばかりで、大満足です☆

    ( 13:11 )

  3. こんにちは!
    元気になったので、さっそく顔出したよ!(すいません昨日は例のごとく寝落ちです)

    ハンバーグ!!ぼりゅーみー!!!
    すっごいヨダレ出るー!!
    あたし、堂々とダイエット宣言しちゃったので
    これからはさらに質素な食卓をUpすることになりまする・・・ひゅるるる~
    がらがらどんちゃんの食卓がまぶしいっ><

    ブラパラ×パープルのクロスが
    すっごい相性いいね~
    ハンバーグのタレがかからないか、ひそかに心配してたあたしです(とくに相方さん側)

    ( 13:56 )

  4. ミーコ | -

    こんばんは〜(^^)
    ステキなテーブルになっていていいですね!ハンバーグ美味しそう‼きれいにまる〜く仕上がっていますね(*^^*)
    我が家の猫も梱包していた空き段ボールに必ず入って喜んでいます^^;お母ちゃんめっちゃかわいいですね〜^ ^マスクかぶっているようだわ〜。影千代くんの姿もなんだか目に浮かぶようです(笑)女は強いね〜

    ( 22:54 )

  5. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    不器用なので、以前はハンバーグは煮込んで誤魔化していましたが
    最近は頑張って単体で(?)焼いてます!
    我が家は、相方はあまりにんにく臭がしないので
    大丈夫だと思うんですが、なんせ私が胃弱で気になるもので・・・
    相方には悪いけど、平日は極力にんにく抜きにしています。。

    猫ども、毎日こんな感じでハッスルしてますが
    いつもはカメラを向けるとお遊び中断してしまうんです。
    今回はそのまま遊んでいたので、すかさず写真撮りました!

    > 自分で音出しておいて、その音に反応して飛び上がったり(笑)

    やりますやります(笑)
    おもわず声上げて笑っちゃいます!
    猫って身体能力すごく高いはずなのに、こういうおバカな一面もあるので
    本当に面白いですよね(*´ェ`*)

    この日も、部屋中に飛び散った紙くずを片付けました^^;
    猫たちも、紙くずを体にくっつけてました(笑)

    ( 08:47 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは♪
    カノンママさんのお宅もですか(笑)
    我が家も、連日配達のお兄さんが来てくれて
    猫砂とか重たいものもあるので申し訳ないです。。
    楽天のセールの後は、配達のお仕事忙しくなるんでしょうねー。
    梱包を解いた後のゴミの処理、大変ですよね。。
    猫やワンちゃんには格好のおもちゃですが^^;

    ハンバーグ、美味しかったです!
    ケンタロウさんのレシピは本当に美味しいです。
    基本のハンバーグで、玉ねぎを炒める時に沢山にんにくを追加するだけですが。。
    相方はあまり気にしてませんが、私がかなりの胃弱なので
    やっぱり翌日のニオイが気になります。。
    なので、にんにくを使うお料理は金・土曜限定にしてます。
    お肉料理したあとのニオイも大変ですよね^^;
    コンロの下の床を猫が舐めに来るので、困っちゃいます><;

    山本ゆりさん、レシピが美味しいのはもちろんですが
    ツッコミがいちいち面白いですよね(笑)
    大阪の方なので、関西人の私たちには余計馴染みやすいかもしれませんね^^
    若い子向けのレシピが多いかな?とは思いますが、
    手作りドレッシングなど勉強になることも多いですよね♪

    ( 11:13 )

  7. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんにちは♪
    元気になってよかったよ(´;ω;`)
    そういう時期あるからね、自分の時間ができたら、
    好きなことに没頭してストレス発散するのがいいと思う!
    無理しないことが一番よ。

    ハンバーグ、大好きなんだけど、なんか面倒で
    (みじん切りとか、お肉練ったあとのボウルの消毒とか・・・)
    なかなかやる気が起こらないメニューの一つで^^;
    でもケンタロウさんレシピは一度作ってみたかった!
    ダイエット中でも、お肉だって少しは食べた方がいいと思うから、
    炭水化物抜くとかで調節したら食べてもいいんじゃないかな。

    ブラパラの色合いがシンプルだから、クロスとの色あわせ楽しいかも♪
    今テーブルクロス熱がすごい上がってて、新しいの探してるとこ♪
    このクロスはリネンやからガンガン洗えるし、
    相方がソース落としても怒らへんよw

    ( 12:15 )

  8. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんにちは!
    お風邪大丈夫でしょうか?
    無理なさらないでくださいね。

    不器用なのでハンバーグを焼くの苦手なんですが、
    今回は頑張りました!
    ミーコさんちの猫ちゃんも、荷物が届いたらテンション上がってますか(笑)
    においチェック→入ってみる→かじってみる・・・って
    余すところなく遊びますよね(笑)
    お母ちゃんを可愛いと言っていただけて嬉しいです^^
    そう、お母ちゃんの模様をマスク猫とか言いますよね!
    お母ちゃんは、黒いお鼻もチャームポイントです^^

    猫の世界でも、女性の方が強いですよね・・・(笑)

    ( 12:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


