
おはようございます!


やっと金曜!
我が家はまだラグが夏物のままなので、
連休中に冬物ラグに替えたいと思っています。

ラグを洗って干したいので、晴れるといいなぁ。




さて、昨日の晩ごはんです。
ちゃんと作る気力がなかったので、冷蔵庫にあるもので・・・


トラコミュ冷蔵庫探検隊


IMG_6112.jpg

ご飯を作るのが面倒なときの救世主、パスタ!


トラコミュ
麺類大好き!






IMG_6113.jpg

納豆パスタです。
レシピはこちら↓

Cpicon gun家の納豆スパゲッティ by gundogs

材料を全部ボウルの中でぐるぐる混ぜるだけなので、簡単です♪
バターが入っているから、しっかりコクもあって
食べ応えがありました。


トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪





IMG_6111.jpg

パスタだけでは野菜不足なので、もう一品。
水菜と油あげのさっと煮。

こっちの方が、相方には好評でした^^;
お出しを濃い目にとって、薄口にしたから優しい味で美味しかった~。
相方と奪い合うように食べました(笑)

こういうお料理、二日酔いの日に食べたいです(笑)


トラコミュ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_6035.jpg

お部屋の真ん中に影千代がちょこんと居たので、
そーっと近付いたら逃げない!

さっそくパパラッチ♪


トラコミュ黒猫。




IMG_6036.jpg

こんなイカ耳になっちゃいました^^;
うちの子は、カリン以外カメラ大嫌いです。。
もっと面白い写真、可愛い写真をブログに載せたいんやけどな。


トラコミュネコ写真




今日働いたら三連休!
頑張りましょう~






本日も読んでくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんばんは〜

    今日は嬉しい金曜日ですね!
    影千代ちゃん久しぶり〜(*^^*)
    やっぱりウチの小雨(黒猫)に似てるわ〜〜でもウチの子も捨て猫だったけどすごく人懐こいんです!
    産まれてすぐ捨てられてたからかも⁉せっかくの楽しい金曜の夜だけど、幼稚園の用事で疲れ果てたのでもう布団でゴロゴロです(笑)
    がらがらどんさんは楽しい週末を!

    ( 19:48 )

  2. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは!
    はい、待ちに待った金曜日です(笑)
    影千代の写真、レアです!
    なかなか近くで撮らせてくれないので^^;
    黒猫ちゃんは、やっぱり似てますよね(笑)
    でも、よ~く見ると表情に個性があるんですよね♪
    小雨ちゃんは懐いてるんですね。いいなぁ~。
    影千代は、猫が社会性を見につける大事な時期に人間と接していなかったうえに
    元々臆病な性格なので、
    一緒に暮らすのが難しい子だとボランティアさんに言われました。。
    いつか撫で回せる日がくるといいなぁ。

    幼稚園とかって、けっこう用事が多くて大変なんですよね。
    お疲れさまです。
    今日はゆっくり休んでくださいね。
    私はお酒を飲みたいところですが、
    今日はインフルエンザの予防接種を受けたので
    あまり飲めず悶々しています(笑)

    ( 23:26 )

  3. カノンママ | -

    こんばんは☆
    しばらくのご無沙汰でした!

    納豆、私も大好きです。
    パスタもうどんもなんにでも合いますよね。
    やる気のない日のひとり昼食は、納豆と高菜を混ぜてごはんに乗せるだけf^_^;
    でも気に入ってます!

    私もしっかりお出汁がきいた煮物やお味噌汁大好きです。
    お出汁とっただけで健康に良さそうって思ってしまいます。

    影千代ちゃん、まったりしてたらパパラッチされたのね~。
    かわいいお顔また見せてくれるかな~?

    ( 23:30 )

  4. 一週間お疲れ様でした!やっと三連休ですね~♪
    企画系とはオシャレなお仕事!
    なんだか憧れます~♪

    納豆パスタ美味しそう~♪
    でも私、納豆は大好きなんですが、
    こうやって料理には使ったことないんですよね☆
    温めるとにおいがキツそうで。。。
    大丈夫なものですかね??

    影千代ちゃんの毛並みすごいキレイ!
    イカ耳がすごくてビックリ!
    最近、姉が猫を飼いだしたので
    会いに行っては癒されてます~♪

    では、お互いよい3連休にしましょうね~♪

    ( 23:45 )

  5. きんときまめ | -

    影くん、かわえぇぞー( ´∀`)
    上目使いも光の加減で眉毛が出来て
    おじいちゃん顔になっちゃっても(*^-')b
    うちの黒いのもカメラ好きになってくれるとえぇのに。
    今日から三連休ですなっ。
    どっか行くの?
    我家は、私の実家に来てますよ♪

    ( 08:23 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    ブログ拝見していてカノンママさんまで
    看病疲れで体調崩されないか心配でした。。
    ノンちゃん、早く全快するといいですね。

    納豆おいしいですよねー(≧▽≦)
    あの匂いも含めて好きです(笑)
    うどんも美味しいですよね!納豆おろしうどんとか・・・♪
    私も一人ランチは納豆たまごかけご飯とかばかりです^^;
    飽きませんよね(笑)

    30歳を過ぎてから、やっとお出しの大切さが分かってきました。
    お出しをしっかり利かせたら、塩気とか控え目で全然大丈夫ですね。

    影千代、ぼんやりしていたみたいで
    カメラの音に気がついてイカ耳になりました(笑)
    こういうことって滅多にないので、貴重な写真です。
    (普段は、カメラを持って近付くと怖がって逃げてしまいます。。)

    ( 11:26 )

  7. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    もう、待ちに待った連休です~(≧▽≦)
    とりあえず、初日はたっぷり寝坊しました!
    企画系といっても、何でも屋みたいな感じで
    世間のオシャレなイメージとは全然違います^^;

    納豆パスタ、美味しいですよ~♪
    匂いは・・・どうでしょう。。私は全然気にならないんですが
    バターとかも入ってるから、大丈夫かな?と思います。
    納豆自体がお好きなら、いけるんじゃないでしょうか♪

    影千代は男の子だからか毛づくろいとか全然しないんですが、
    なぜか毛並は一番いいです^^;
    カメラを向けると、いつもイカ耳になってしまいます。。
    でも猫のイカ耳可愛いから好きなんですけどね(笑)

    お姉様が猫ちゃんをお迎えされたんですか!
    それは通ってしまいますね(*´ェ`*)

    さくらさんも、よい連休を♪

    ( 15:09 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    目元が黒い子って、地肌が透けて眉毛みたいに見えますよね(笑)
    最初猫さんの眉あたりの毛が薄いのを知らなくて、
    皮膚病か何かなのかな?とかなり心配しました。。
    (バリバリの野良猫だったので)
    黒い子はカメラ嫌いなんですかねぇ。
    私も、いっちゃんの写真もっと見たいです!

    連休は、特に予定無しなので、ゆっくりしたいと思います。
    きんときまめさんは帰省されてるんですね!
    うどん食べるんでしょうか?あぁ、うどん県のうどん食べたい・・・!
    ゆっくりしてきてくださいね。

    ( 15:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


