
おはようございます!

今日も予約投稿です。
今日は、すごくストレスがかかるお仕事。。

頑張れ、火曜の私!(日曜の夜に書いてます)
帰ったら、北欧、暮らしの道具店さんで買った器が届いてるかもよ!?



先日、雑貨屋さんで野田琺瑯のポットを買いました。

IMG_6072.jpg

月兎印90周年の限定カラー、マットブラックです。

すごく人気があるらしく、最初楽天で探しましたが売り切れだったため
野田琺瑯の製品を扱っている雑貨屋さんに電話で問い合わせて
取り置きしてもらい、受け取りに行きました。

取り置きをお願いしたのは1.2Lサイズだったけど、
店頭で見た1.7Lサイズが思ったより小ぶりだったので
大は小を兼ねる!と考え直し、1.7Lサイズをお迎えすることにしました。


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨




IMG_6073.jpg

真っ黒な色とざらざらした質感が、鉄製品みたい。
男前で素敵(*´艸`)

月兎印のポットは実家でも使っていたので、なじみがあります。
普段は電気ケトルでお湯を沸かしているけど、
たまにはこういうポットで沸かしたお湯で
コーヒーなんかをゆっくり淹れたいな。


トラコミュ
のんびりおうちごはん





IMG_6075_201310272137058c4.jpg

土曜日、照宝のせいろで蒸しパンを作ってみました。
レシピはこちら↓

Cpicon フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま


普段全くといっていいほどお菓子を作らないので
ちゃんと膨らむか不安だったけど、上手にできました(*´∀`*)
丸い形が可愛い~♪

今度はさつまいも入りの蒸しパンとか、作りたいなぁ♪


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





IMG_6091_20131027213705fa6.jpg

だいぶ冬毛に生え変わったお母ちゃん。
黒い肉球がお洒落やね(*´ェ`*)

冬毛で丸く見えるのか、太ったのか。。。^^;
避妊手術してるし、ちょうど太りだすお年頃なんですよねぇ。


トラコミュ
猫のいる暮らし♪





ブロ友さんへ・・・
お返事が遅れており、申し訳ありません><
コメントは嬉しく拝見しております。
帰ったらゆっくりお返事したいと思っています。
よろしくお願いいたします。。






とりとめのない内容でしたが、
お付き合いくださりありがとうございました!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. しか | JHzj4T2g

    はじめまして。いつも楽しく読んでます。

    私も限定カラーポット、持ってます!0.7リットル。
    誕生日に買ってもらいました。マットな感じに一目ぼれです。
    0.7リットルはお尻が小さいためIH不可。
    次に引っ越す時もガスコンロが必要ダネ。

    出張お疲れ様です。

    ( 17:13 [Edit] )

  2. がらがらどん3 | -

    しかさんへ♪

    はじめまして!コメントありがとうございます♪

    しかさんも、野田琺瑯のポットお持ちなんですね!
    0.7Lは小ぶりで可愛いですよねー。
    それがお誕生日のプレゼントだなんて、素敵すぎます!
    確か、1.7L以外はIH不可なんですよね。
    私も、このポットのためにガスコンロのおうちを選んじゃうかもしれません(笑)

    ありがとうございます!
    無事帰ってきました~。

    ( 01:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


