
こんにちは。

出張中のため、予約投稿です。
書いているのは、日曜の夜。

出張先でランチにお寿司を食べようと
安くて美味しそうなお店をチェックしておいたんですが、
無事食べられたかな?(笑)



こちらは、日曜日のお昼ごはんです。

IMG_6086.jpg

豚汁の作り置きがあるから、
おかずをちゃちゃっと作れば立派なご飯になって楽ちんです(*´艸`)

献立は、
  • 干し大根と豚バラ炒め
  • ピーマンと平天のきんぴら
  • 豚汁
です。


トラコミュ
幸せなランチの過ごし方




IMG_6088.jpg

干し大根と豚バラ炒め。
飛田和緒さんの「主菜」に載っていたレシピです。

拍子切りにした大根をざるに広げて、
数時間天日干ししてから豚肉と炒めます。

日曜日の午前中は晴れたり曇ったりで、ちょっとお日様が足りなかった。。
4時間ほど干しましたが、もうちょっと干したかったかなー。
でも、大根の甘みが引き出されて、とっても美味しかったです!

干し野菜、初めてチャレンジしましたが
しいたけなども干すと栄養価がアップするらしいので、
これからもどんどん挑戦したいです。
(大根を干してる写真、撮るの忘れました。。)


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし





飛田さんの料理本、オススメです。




IMG_6089.jpg

ピーマンと平天のきんぴら。
適当に思いつきで作ったけど、美味しかったです◎

平天などの練り物と黒ごまの組み合わせが好きです♪
ご飯がすすみました!


トラコミュ野菜のおかず




IMG_6094.jpg

こちらは、日曜日の晩ごはん。
お昼ご飯をたっぷり食べてお腹があまり空いてなかったので、
シチューだけ。

ケンタロウさんの「みそクリームシチュー」です。
何度食べても飽きないおいしさ!
本当に大好きです。


トラコミュおいしい生活






出張は一応一泊二日で火曜日の夜には京都に帰る予定ですが、
仕事の進み具合によってはもう一泊するかも・・・
連泊になるか分からないのって、荷物の準備に困ります。。

毎日言ってますが、大好きな器のために頑張って働くぞっ(`Д´)







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 出張お疲れ様!
    今回も長いのかな?
    おっと!!お寿司食べれたかーーーい?^^

    昨日のランチとディナー美味しそう>▽<
    例のは、まだやってないんだけど、主役のお野菜の値段が安くなったら
    絶対やってみる♪
    ピーマンと平天のきんぴら←間違いない味だと思う^^
    真似っ子決定や~!!

    ( 17:53 )

  2. でこぽん | -

    お料理の腕が、驚くほどのスピードでUPしていますね(・∀・)

    みそクリームシチューとってもおいしそう!

    うちは最近、みなの食事時間があわなくて・・・
    適当に各自すませちゃってます(*ノ-;*)

    なので器も、しばらくガマンです

    ( 19:51 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    帰ってきました~ただいまです!
    今回は一泊二日で済みました!でも帰りが夜中になったので、ぐったり^^;
    お寿司食べたよw行き先は博多やったので、
    取引先の方がもつ鍋もご馳走してくれて・・・この二日間で太ったかも^^;

    お野菜、まだ高いものもあるもんねぇ。
    干し大根と豚肉炒めがとってもオススメです!
    数時間天日干しにするだけで、甘みが違うよ!
    ピーマンと平天のきんぴらは、みりんと醤油でシンプルに味付けしました。
    ごまを振るの、絶対オススメです(≧▽≦)
    お弁当にも合うし、ぜひぜひ~♪

    ( 01:00 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    最近素敵なレシピ本にどんどん出会えたので^^;
    あとは、レシピが頭に入ればいいんですがなかなか。。
    毎回本をめくらないと作れません><

    ケンタロウさんのみそクリームシチュー、オススメです!
    調味料は西京みそだけなのに、すごく美味しいんです。

    食事はみんなそろわないと、用意する側は大変ですよね。
    各自でお願いーってなるの、分かります。
    そして、自分ひとりなら絶対適当にしちゃいますよね^^;

    ( 01:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


