
おはようございます!


今週は残業が多くて、疲れがピークです><
でも、そんな時ほど夜更かししてしまう・・・。
で、翌日はもっとフラフラ。

早く寝て体を休めたらいいのに、
何なんでしょうね^^;



昨日も残業だったので
晩ごはんは松屋で済ますかな~とか思いながら帰ったら、
先に帰っていた相方がご飯を炊いていてくれたので、
スーパーで天ぷらを買ってきて、天丼にしました。

IMG_6051.jpg

手抜きにもほどがあるけど、大好きな「やちむん」で
おめかし^^;


トラコミュ
お気に入りのうつわたち





IMG_6054.jpg

私が作る天丼は、
フライパンにめんつゆを温め、
天ぷらを入れ、
煮立ったら溶き卵を加え
少し火が通ったらすぐ火を止めるだけ。

見た目は悪いけど、めんつゆ・天ぷらの衣・卵のバランスが絶妙で
大好きなんです。
実家で天ぷらをすると、翌日は残りの天ぷらでこの天丼を作ってもらいました。
大好きな実家の味です。


トラコミュ
初心者でも作れる簡単料理レシピ





IMG_6009.jpg

うちの冷蔵庫。
あれこれ貼らないで、キッチンタイマーとお花の鍋敷きと
ムーミンマグネットだけを飾っています。





IMG_6008.jpg

今まではムーミンハウスとムーミンとフローレンだけだったけど、
今回新しくミィとスティンキーも仲間入りしました。

スティンキー可愛いわぁw


トラコミュ
ムーミン谷


北欧雑貨



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


今日、北欧、暮らしの道具店さんのメルマガを見ていたら、
和食器の取り扱いを始めたとのこと。

早速サイトを見に行ってみたら、衝撃でした!


 
 
(※画像をクリックすると商品ページに飛びます)


どれもこれも可愛すぎるやないか・・・!

早速どれか購入しようと思ってるのですが、
全部可愛すぎて選べず困っています^^;


トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器




来週も出張で憂鬱だったけど、
器のために働こうっと♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. ミミ | -

    美味しそうですね^ ^

    簡単だし今日の晩御飯メニューにさせてもらいます^ ^
    沖縄の器はどこで購入されたんですか?凄く素敵です^ ^

    ( 09:31 )

  2. おはようございます!

    やちむん!なんて丼に合うんだろう~♬
    お手軽天丼も美味しそう~
    ウチなんて昨日幼稚園の用事で疲れ果ててピザ宅配
    してしまいました^^;
    スティンキーアニメではすごく悪いキャラだけど
    見た目のかわいさは抜群ですよね☆
    来週も出張なんですね。。。大変だけど
    無理せずファイト!

    ( 11:20 )

  3. でこぽん | -

    目標がないと仕事も頑張れませんよね
    器のために頑張る…素敵な励みになりそう!^ ^

    九谷焼は色鮮やかで食卓に華を添えてくれますね
    素朴で無骨な器も好きだけど、こういう華のある器も素敵…

    ( 12:38 )

  4. 天丼美味しそうですね!
    連日の残業お疲れ様です!
    私なら買ってきた天ぷらをそのままチンして出しますよww
    ひと手間加えるのが、本当にエライです!
    これは手抜きとはいいません。リメイクですよ~♪

    ムーミンマグネットもかわいいですね!
    我が家の冷蔵庫はなんかやたらと貼ってあります。。
    ちょっと見直そう!

    和食器かわいい~~♪
    欲しいものがどんどん出てきますね!

    ( 13:06 )

  5. うひょ~>▽<
    天ぷらも大好き~v-238
    あれれっ??ご飯はいずこ???
    ご飯足りんぞーーーー!!おかわり持って来ーーーーいっ(笑)
    がらがらどんさんが揚げたの?
    私は天ぷらはスーパーのですよ(笑)
    うちの実家では天ぷらをソースで食べてました^^
    つゆも好きだけどソースも美味しいの。

    ムーミンマグかわいいね^^
    いっちゃんの目力強い時スナフキンに見えるんですよ~♪

    ( 18:13 )

  6. がらがらどん3 | -

    ミミさんへ♪

    天丼、見た目は悪いですが^^;
    簡単なのでぜひお試しください♪

    やちむんは、京都のフジイダイマルの「Jピリオド」というお店で買いました。
    素敵なやちむんが沢山そろっているお店です。
    私はここで器を探すことが多いです。お近くにお住まいでしたら、ぜひ♪

    ( 00:20 )

  7. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    はい。働くことは嫌いじゃありませんが、
    人間関係とかで疲れてしまうこともあるので。。
    目標が無いと頑張れないと思います。
    今は器が生き甲斐かもしれません(笑)

    久谷焼き、色彩綺麗だなぁとは思っていましたが
    欲しい!と思ったのは初めてです。
    さすが北欧、暮らしの道具店さんのセレクトだなーと思いました!
    シンプルな器もいいけど、華やかな器もやっぱり素敵ですよね。

    ( 00:22 )

  8. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ありがとうございます!
    天丼、見た目は悪いですが味は保証しますw
    (めんつゆ味w)
    丼にすると、ボリュームが出て見栄えもいいかな?と思って^^;
    リメイク!素敵な言葉!それいただきます(笑)

    私も以前は色々貼ってたんですが、
    猫が悪戯するので外したら思いのほかスッキリして
    それ以来今の状態になってます。

    和食器、めちゃくちゃ可愛いですよね!?
    迷っている間に売り切れも出てきて、なんか焦ってますが
    やっぱりどれも可愛くて決められません^^;

    ( 00:36 )

  9. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ご飯は天ぷらの下に埋もれています~(笑)
    天ぷらの芋が大きすぎた(笑)
    天丼って、お腹膨れるねぇ。
    天ぷらは、もちろんスーパーのお惣菜ですよw
    は・ん・が・く・ですw

    沖縄では天ぷらにソース付けたりするって聞いたけど、
    うどん県でもそうなの!?
    イカゲソとか、ソースも美味しそうかも!

    いっちゃん=スナフキン、分かる分かるー。
    目つきが似てるよね(笑)
    うちのお母ちゃんも、ちょっと怒ってるときにミィみたいな目してる(笑)

    ( 00:50 )

  10. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    ごめんなさい、お返事を飛ばしてしまいました><;

    このやちむんの器は、深さがあまり無い(ディーププレートみたいな感じ?)ので、
    丼をよそうと食べ過ぎることが無くていいです^^;
    妹に聞いていると、幼稚園の用事も大変らしいですね。。
    しんどい時は無理して作らず、お惣菜や宅配に頼むのがいいと思います!
    私も本当は近所の牛丼屋さんで済まそうとしていたけど、
    相方がご飯を炊いてくれていたので、仕方なくです・・・(笑)

    スティンキー、見た目は可愛いですよね(笑)
    目つきがたまりません(笑)

    ありがとうございます!
    器のために、頑張って働きますp(^^)q

    ( 12:43 )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:56 )

  12. がらがらどん3 | -

    鍵コメさんへ♪

    初めまして。
    応援ありがとうございます!
    こちらもお邪魔して応援させていただきます。

    ( 22:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


