
こんばんは。


今日はどんより曇り空で、冷え冷えした一日でした。
冬物のラグを出したいけど、
曇り空なのでラグを干せず、まだ夏のラグのまま。。。
寒いです><;


そんななか、先日の楽天買い回りで注文した
ルームシューズが届きました!


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


IMG_6010.jpg

モコモコで温かそう~(*´ェ`*)

こういうモコモコのルームシューズって洗えないものが多いので、
毎年使い捨て状態だったんですが、
これは手洗い可なので数年使えるかな?と期待してます♪





ブーツタイプは、もっと温かそう!



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


今日は寝坊してしまったので、朝昼兼用でごはんを食べました。


トラコミュ
ランチなに食べました?


IMG_6014.jpg

scopeさんで注文したパープルさんがなかなか届かないので、
今日もブラパラでイメージトレーニング(笑)

以前から、ブラパラとティーマのセラドングリーンを組み合わせたら
素敵なんじゃないか!?と思っていたので、やってみました!


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_6013.jpg

常備菜の「根菜のトマト煮」にチーズをのせて、
トースターで焼いてリメイクしました。
チーズとの相性抜群で、美味しかったです♪

ティーマは気軽にトースターに入れられる点も大好きです!


トラコミュティーマに夢中♪



IMG_6015.jpg

取り皿は、ブラパラの16.5cmプレートがちょうどいい♪
シンプルな料理を華やかに見せてくれる、
本当に便利なプレートですねぇ。

なんでもっと早く買わなかったんだろう!


トラコミュ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪





IMG_6012.jpg

あとは、先日買ったばかりの飛田和緒さんのレシピ本「主菜」より、
ほうれん草と卵の炒め物。



「常備菜」も良かったけど、こちらも美味しそうなレシピが満載で
見ているだけでもワクワクします!



IMG_6011.jpg

今日は出番の少ないバター小皿も出してみました。
お気に入りなので、もっと沢山使いたいな。


 
私が持っているのは左側の「備前風」だけど、今は売り切れてます。。
右側の「しっとりマット」は洋食器との相性が良さそうですね。



さっきメールチェックしたら、
scopeさんから発送メールが来てました!
早くパープルパラティッシを使ってみたいです♪





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. もこもこルームシューズ可愛い~>▽<
    これでこの冬足元温かでパソコンし放題だね!

    パンにもお米にも合うおかずだ!
    トマト煮が更に美味しそうなのに変身してる^^
    ほうれん草のタマゴ炒めもいいなぁ~。
    高くってほうれん草に手が出ないのであります。(@198)
    食器も凄くオシャレで、食欲が沸くよ^^

    ( 06:30 )

  2. おはよ~!
    ブラパラとセラドングリーン、いい感じ!
    そして、さし色的にオレンジジュースがまたいいね!

    あたしは、偶然にもパーパラで合わせたけど
    パープル×セラドングリーンもなかなか♡

    ここだけの話、スクエアがうまく使いこなせないあたし・・^^;


    なんだかお料理に対して意欲が低迷中よ・・・
    なんでかしら


    そうそう
    今週から旦那氏の会社でパート勤めになりそうですw
    義実家との関係はね、今は大丈夫よ

    いつも心配してくれてありがとう!
    孫が生まれてから、全然変わったわ・・・・(;゚;ж;゚; )

    むしろ、よくしてくれるので
    ありがたい存在になりましてん。
    諭吉くれるし・・・(オイ

    ( 09:41 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ルームシューズ、可愛いでしょ♪
    猫さんに毛だらけにされても、洗えるので安心ですw

    朝ご飯以外にパンを食べることってあまり無いんだけど、
    トマト煮は本当にパンにもご飯にも合う万能選手です!
    作ってから日が経って味がしみ込んでたので、
    またチーズに合って美味でした♪

    オーソドックスなほうれん草の卵炒めも、たまにはいいですね♪
    最近野菜の値段が半端じゃなく高かったから、
    私が買った時もほうれん草198円だったけど、買っちゃった(^▽^;)
    ちょっと前まで298円だったから、安く見えちゃったよ。。。

    ( 13:27 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは!

    本当や、言われてみればオレンジ色が挿し色になってるねwww
    ブラパラって、柄は派手だけど色はシンプルだから
    色の組み合わせが楽しいね♪

    なるほど!
    パーパラの中にも緑色が使われてるし、確かにセラドンと相性良さそう♪
    我が家にもパーパラ届いたよー。
    早く使いたい・・・(*´艸`)

    スクエア、お高いからいっぱい使いたいよね(笑)
    一人ずつなら、パスタやカレーとか?
    あと、みんなの煮物をどーんと入れるのも使えるし。
    ・・・とか提案してる私も、あんまり使えてない^^;

    お料理意欲が下がっちゃうのは、もう仕方ないよね。
    ホルモンバランスも関係してるかもしれないし。
    気が向かない時は、お惣菜や旦那様に頼ればよし!(笑)

    えっ、もう今週から働くの!?
    そっかー・・・体調大丈夫かしら。無理しんといてね。
    人間関係は大丈夫そうで一安心。。

    孫が生まれて変わったのなら、
    ゆっきちゃんには悪いけど、どんどん盾にしちゃえ!(笑)
    諭吉くれるのは大きいよね・・・
    背に腹は変えられん(笑)

    ( 17:25 )

  5. ミーコ | -

    こんばんは〜!

    モコモコルームシューズ!前に大阪のデパートで見かけて買おうか悩んで買わずに悔やんだ記憶があります^^;とっても温そうですね(*^^*)
    はやり買えばよかったな(笑)
    寒くなってくると、ワタシ購買意欲がムクムクと湧いてきてしまうので気を付けなくては〜(*_*)
    バター置く小皿もオシャレでステキです♪
    新しいお皿届くのもとても楽しみですね(*^^*)ではでは。

    ( 21:12 )

  6. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    私も同じメーカーのルームシューズを、梅田の阪神百貨店で見たことあるんです!
    それもあって、迷わずにネットで購入しました。
    毎年冬用スリッパは買い換えてるので、勿体無いなーと思っていて・・・
    洗えるという点が背中を押してくれました♪
    冬って、冬ごもりの準備をしようとするのか、購買意欲わきますよね^^;
    ただでさえ洋服とかも一品一品が高いのに。。。

    バター小皿、用途は少ないだろうと分かっていたんですが
    面白い形にやられました!
    バター以外に、ちょっとしたお漬物とか梅干しを乗せて
    箸置き兼用にしても可愛いです♪

    ( 23:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


