
おはようございます!


ここ数日で、急に寒くなってきましたね。。。
涼しいっていうより寒いです><

これは風邪とかひいてしまいそう!
体調管理、気をつけましょうね~。




さて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。



IMG_6005.jpg

相方の無神経な一言に腹が立って、ちょっと喧嘩中なので。。。
簡単ごはんです^^;

本当はご飯作らずに寝てしまおうかと思ったけど、
ご飯だけは暮らしの基本だから、と思って何とか一品作りました。

(相方の分、写ってないけどちゃんと一緒に食べてますw)


トラコミュ夫婦喧嘩




IMG_6006.jpg

定番になりつつある「根菜のトマト煮」。
飛田和緒さんのレシピです。



このレシピ、うちの相方は好きだけど
私の周りでは男性ウケはイマイチみたい・・・^^;

根菜とか芋類とか、好きじゃない男性は多いですよね。


トラコミュおすすめ料理本!





IMG_6004.jpg

常備菜から、茄子の田舎煮。
連日食べて飽きてきたので、すりごまをどさっと振りました。

全品常備菜の、簡単晩ごはんでした!


トラコミュ常備菜


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


夫婦喧嘩でイライラしてる時は、
美味しいラテで気分を落ち着けましょう♪


PhotoFunia-18f4d92.jpg

カリンラテです!



・・・っていうのは冗談で、
(こんなん作れるわけない)

いつも仲良くしてくださっているきんときまめさんが
写真加工の面白いサイトを紹介されていたので、
早速私も作ってみました♪


「funia」でググると出てくるサイトです。
英語サイトだけど、感覚で作れます!

ラテ以外にも色んな素材があったので、色々遊ぶの楽しそうです♪


トラコミュ楽しい写真♪

トラコミュちょこっと写真日記





scopeさんで注文したパープルパラティッシ、
届くのは今月下旬になりそうです。
待ち遠しいなぁ。

北欧、暮らしの道具店さんからも再入荷のお知らせメールが来たので
さっそくチェックしたら、C&Sやマグは売り切れてました。
(C&Sを買い足そうか迷い中)



※画像をクリックすると、商品サイトに飛びます

綺麗やなぁ。
我が家にも、早く届かないかなぁ♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはようございます(^^)
    本当に朝晩と冷えるようになってきましたね!
    うちは神戸でも山の方なのでさらに冷えますよ〜^^;
    相方くんとちょこっと揉めてもキチンとごはん作ってエライですね〜^ ^しかも美味しそう!
    ウチは2日連続で頑張って作った晩ご飯が家族に不評で凹んでます…今日こそ頑張るぞ‼
    カリンちゃんラテ本物かと思い感動〜(笑)でももしこんなかわいいラテが出てきても飲めないな。
    今日はダイスキな金曜日!
    お互いに良い日になりますように(*^^*)

    ( 09:39 )

  2. あ。またカブりましたww
    根菜トマト煮作りましたよ!
    めっちゃ美味しかった~!
    男性ウケが悪いとおっしゃるとおり、ウチの旦那には不評でした★
    なので、ほとんど私が食べましたww

    パープルパラティッシ!
    やっぱり欲しい。。。
    でも、どこも売り切れですね~(><)
    みなさん早いっ!
    また再々販待つしかないなぁ。。。

    仲直りはできましたか?
    ウチもよくケンカするけど、ケンカは疲れますよね~
    早く仲直りできますように~!

    ( 14:03 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    もしかして、もう冬!?ってくらい一気に寒くなりましたね(>_<)

    夫婦喧嘩中も暮らしの基本だからとごはんは用意するがらがらどんさん、素敵だなと思いました♪
    私なら拗ねてなにもかも放棄しちゃいそうです。。
    はやく仲直りされることを願ってます(’`♡)

    カリンラテもとってもかわいいです(^^*)
    あたたかい飲み物を飲むと心が落ち着きますよね~♡
    私はそれに加えて甘いものもほしいかも(笑)

    せいろ、ついに購入されたんですね!
    シュウマイや肉まん大好きなので、とてもうらやましいです(笑)
    どんな蒸し料理がブログにアップされるんだろうと、楽しみにしてます♪

    ( 15:13 [Edit] )

  4. カリンラテ、めっちゃかわいい~❤
    こんな加工も出来るんですね。すごーい☆

    旦那さんと喧嘩しちゃったんですね(>_<)
    ふたり暮らしで喧嘩しちゃうと、お家の中の空気がすっごく重くなるから
    早く仲直りしちゃって下さいね!
    ちなみに我が家の場合、翌日に持ち越さないようにしています。
    だから、言い争いが夜中までかかることも(ーー;)
    でも、お互いに何気に時計を気にして「そろそろ和解時かな」って雰囲気になって
    日付が変わる前に仲直りしています(^^ゞ

    私も喧嘩していくら腹が立ってもお料理はちゃんと作ります。
    と言うか、意地でも作ります。
    そこをしないと事態は悪くなる一方ですもんね!

    パープルパラティッシ、我が家にいらっしゃるのはいつになるんだろ??
    毎日、メールをチェックしていますが、音沙汰無しです(;一_一)

    ( 20:21 )

  5. きんときまめ | -

    それでも夕飯作って、がらがらどんさん優しいよ!
    もう、相方さんと仲直りしたかな?
    気分を落ち着かせるにはラテですよねぇ(*´∇`*)
    カリンラテ甘~い♪
    私の想像通りのカワイコちゃん(^-^)
    飲むの勿体ないけど~
    かげラテとママラテも見たいですなぁ~O(≧▽≦)O

    ( 21:08 )

  6. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんにちは!
    ミーコさんのお宅は山手だから、秋冬は冷えそうですねー。
    でも、お子さんと自然を満喫できる環境、とっても羨ましいです!
    私も自然いっぱいの場所で育ったので、木の香りがする実家が恋しくなります。

    ごはん作らなくなると、本当に終わりな気がして・・・^^;
    でも、食事中は無言ですよwww
    だから、ご飯もあまり美味しく感じられないです。。
    ご飯が不評だと、凹んじゃいますよね。。
    次回はいっぱい食べてくれるといいですね。

    絵を描くのは大好きなので、本物のラテアートもいつか挑戦してみたいです!
    私も、本物のカリンラテが出てきたら、とりあえず激写しまくって
    冷めちゃうまで飲めないだろうな^^;

    ( 13:04 )

  7. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    かぶりましたねw
    根菜トマト煮、さくらさんの旦那さんにも不評だったんですね(´;ω;`)
    全部自分で食べてしまえるけど、やっぱり美味しい!って言ってもらいたいですよね。。
    今日は、我が家では残ったトマト煮にチーズを乗せて
    トースターで焼いてみました。
    これなら根菜や煮物が苦手な方でも食べやすいかも??

    パーパラ、ものすごい人気ですね!
    scopeさんが11月に再販されるみたいですよ。
    これだけ人気なんだから、今後も安定生産してほしいですねー。

    喧嘩、ご飯は作ってるし挨拶くらいはするけど、
    それ以上の会話はしてません。。
    今回の無神経発言には、私けっこう腹を立ててるので(*`д´)
    そう簡単に許したら、また同じこと繰り返しますからね!

    ( 16:41 )

  8. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    夏から、秋を飛び越えて冬って感じですね><;

    ご飯は用意するけど、食べてる最中は無言です^^;
    味も分かったもんじゃありません。。
    こんなんなら、外食した方がマシと思われてるかもw
    今回の相方の無神経発言にはかなり腹が立ってるので、
    そう簡単に和解できません!!(頑固者です。。)
    ブログのネタがなくなるので、ご飯は気が向いたら作ります^^;

    カリンラテは、甘~いイメージなので
    ビターチョコなんて合いそうですね♪

    せいろ、昨夜届きました!
    早速、空蒸ししておきました♪
    何を作ろうか迷い中です。
    手作り肉まんやシュウマイは敷居が高いので、
    まずは蒸しパンか、市販の肉まんを蒸してみようかと思ってます!

    ( 17:42 )

  9. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    この加工サイト、面白いですよー♪
    他にも色々やってみたいのですが、きりがないので
    暇でたまらない日にまたやってみようと思います♪

    そうなんですよー!
    喧嘩した時、二人暮らしって辛いですよね。。
    翌日に持ち越さない・・・そうですよね、喧嘩したら
    とことん言い合いしてでも話し合うのが大事だと思います。
    私はそれが理想なんですけど、相方が話し合いができない人で。
    黙り込んでしまうから、私が一方的に怒ってる雰囲気になってしまうんです。
    相手が私の怒りが収まるのを待ってるのが分かるから、
    ご飯は作っても態度は緩和しません!

    我が家にもパーパラなかなか届きません。
    待ち遠しいですよねー。

    ( 17:48 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    仲直り、まだです^^;
    相方は時々普通に話しかけてくるけど、私は許してませんよ!
    ご飯は作るけど、無言で食べてますw

    カリンラテは甘そうですよね~。
    影千代ラテは苦そう(笑)
    でも、一番飲んでみたいのは「デビルいちごラテ」でゆるぎないですw
    すっごく苦そうでいい!

    影ラテとお母ちゃんラテは・・・素材が乏しくて^^;

    ( 18:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


